Arma3 Mod紹介スレ 2戦目

ホーム フォーラム TRI Gaming フォーラム Arma3 Mod紹介スレ 2戦目

  • このトピックには8件の返信、5人の参加者があり、最後にげのにより4日、 1時間前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #277544
    classic
    キーマスター

    Arma3のお勧めModを紹介するスレです。
    サーバーに入れる・入れないに関わらず、面白そうなModがあればぜひ書いてみてください。

    Modの名前、サイズ、配布元リンク、参考画像などがあるとグッドです。>>画像のアップロード方法

    Steam Workshop Modコレクション TRI Gaming Arma 3 Coop #1
    http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=864837567

    弱者の日記^^ by classic
    http://classicarma.blogspot.jp/

    1戦目

    Arma3 Mod/アドオン紹介スレ

    #277348
    Tunacan256yen
    キーマスター

    どうも~
    つなかんです

    今回はこのModをご紹介します。

    LYTHIUM
    弱者

    以前鳥鯖に入っていたけど諸々の事情で沈んでしまったMAPですが、最近になってアップデートがありました!!
    L1

    20km×20kmの広大なMAPです。砂漠、山岳、市街地など主なマップです。タキスタンと違って、常に塵が舞っており、ダークな感じがとても印象的ですね。

    ロケーションが非常に多く、大規模Co-opでも使えそうな地形がたくさんあります。
    L2

    ちなみに、以前このMAPでプレイした人たちを苦しめていた

    建物に分隊が入る→BTRに数発撃たれる→建物崩壊→分隊全滅

    中隊が指揮所とする建物にグレポンの誤射→建物崩壊→中隊指揮班全滅

    といった悲劇は起こらないよう修正された模様です。(サーバー環境での検証要?)

    L3
    L4
    L5
    L6

    L7
    L8

    また、同時に必須MODとしてJbadという固有の建物MODも入ってきます。

    中にはとても作りこまれた大型の建物等も入っており、Co-opの幅が広がりそうですね。

    L9
    L10

    ぜひ皆さんも一度遊んでみてください。

    • この返信は2ヶ月、 4週前にclassicが編集しました。
    • この返信は2ヶ月、 4週前にclassicが編集しました。
    • この返信は2ヶ月、 4週前にclassicが編集しました。
    • この返信は2ヶ月、 2週前にclassicが編集しました。
    • この返信は2ヶ月、 2週前にclassicが編集しました。
    #277432
    trico
    キーマスター

    @LYTHIUM
    @Jbad

    #2鯖に追加しました。

    #277441
    doven
    参加者

    Combat Rubber Raiding Craft

    みんなが待ってた 分隊が全員乗れる ゴムボートです。

    揚陸作戦に新しいスパイスとして導入をご検討ください。

    • この返信は2ヶ月、 3週前にdovenが編集しました。
    #277538
    classic
    キーマスター

    RHSのアプデについてまとめました

    #277819
    classic
    キーマスター

    ベトナムは買いです

    #278180
    doven
    参加者

    だ!だ!南米だ!
    南米コロンビアをモチーフにした新MAPのご紹介です。
    UMB Colombia 〈SteamWorkshop〉

    MAPはコロンビア北部沿岸をモチーフに20km x 20kmサイズで製作されていて、
    MAP全体図

    MAP全域をを這うように流れる河川作戦や
    川

    Tanoaチックな沿岸部から
    港湾

    複数の空港まで
    空港

    海外のミリシムコミュニティが作成してるものあってCOOPで使えるロケーション満載となってます。
    Tanoaとはまた違った南国MAPでこの夏COOPしてみませんか?ぜひサーバーへの導入をご検討ください。
    公式PV

    #278181
    doven
    参加者

    英軍の内陸作戦なのに空港に何故かハリアーが居る? グリペンタイフーン面して空港にいる?
    エディターさんを悩ませる欧州飛行機不足を解消するMODが公開されました!

    FIR Project Tornado

    MODでは欧州3か国が共同開発したパナヴィア トーネード 戦闘攻撃機が追加されます。

    バリエーションは
    細長いノーズコーンが特徴の防空戦闘機型「ADV」
    ADV

    機首の連装リボルバーカノンが特徴の対地攻撃型「IDS」
    IDS

    HARMでSEADを実施する電子戦・偵察型「ECR」

    の計3機種。

    機体の特徴可変翼機構は部分的に再現

    英・独・伊3か国の各種森林砂漠迷彩が実装されていてシチュエーションを選ばずミッションに登場させられます!

    特にドイツ軍にはこれまでなかった固定翼機なのでミッションに幅が出るのではないでしょうか
    ぜひ試してみてください!

    #278399
    げの
    参加者

    鳥鯖将兵の皆さんごきげんよう。
    今日は砲兵の活躍をより容易にするアドオンを紹介します。

    普段、迫撃砲や榴弾砲のスロットに入らない人はあまりご存じないかもしれませんが、
    砲撃を行うためには射撃前に諸元という照準に必要な数値を、現在は手作業で計算しています。
    勘のいい人ならお分かりかと思いますが、手計算は一々時間がかかる上に、計算ミスで
    間違った位置へ着弾する危険もある、とても大変な作業です。
    しかし、これが機械で計算できたら、どれだけ楽になるでしょうか?

    それを可能にするのが、ITC Land Systemsです。
    ITC Land Systems (Steam Workshop)
    (弱者の日記 – Arma 3 の砲システムなど強化する ITC Land Systems MOD)
    ITC_FDCTab

    使用するのは “Fire Direction Tablet”というアイテムで、各数値を入力することで諸元の計算を自動でしてくれるツールです。
    複数門の火砲の情報を入力しておけば火砲ごとの諸元も計算し、榴弾砲では低伸弾道の諸元もいくつか計算してくれる優れものです。
    このMOD本体だけだとMk.6 Mortarと同様の射表 (RHSのM252以外の迫撃砲) で利用可能ですが、
    同作者が公開しているRHS USAF CompatibilityとRHS AFRF Compatibilityを入れることで、M119やD-30といった榴弾砲、
    M109A6 Paladinや2S3 Akatsiyaといった自走砲にも対応可能です。
    ITC Land Systems – RHS USAF Compatibility
    ITC Land Systems – RHS AFRF Compatibility

    「自動で計算してくれるって言っても、どんな情報が必要とか、UIがよく分からない…」といった方もご安心!
    導入が決定すれば、現在改定中の砲撃マニュアルにこのMODの操作方法の解説も記載します!
    2等兵の君でも、立派な砲兵になれるぞ!

    というわけで、諸元計算支援MOD、ITC Land Systemsの紹介でした。
    検討よろしくおねがいします。

    ちなみに、このMODにはCIWSやSeaRAMの強化モジュール等も含まれているようですが、
    よく分からなかったので割愛します。詳しそうな人に聞いてくれ!

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。