Arma3 Mod/アドオン紹介スレ

ホーム フォーラム TRI Gaming フォーラム Arma3 Mod/アドオン紹介スレ

• このトピックには252件の返信、54人の参加者があり、最後にmossyにより1年、 3ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 226 - 240件目 (全253件中)
  • 投稿者
    投稿

どうも。最近参加しはじめたApricot(アプリコット)といいます。今回はSteamworkshopで発見した素敵なaddonを紹介したいと思います。

こちらです。
    VET Unflipping (workshopへのリンク)

Q. これなに?
    A. ひっくりかえった車両を元に戻せるよ!
    Q. 戦車でも?非現実的じゃない?
    A. 大丈夫!車両の重さを参照して、ひっくり返すのに必要な力が設定されてるよ!※アップデートで「ひっくり返せる最大の重量」が追加されました。
    Q. 重すぎたら無理ってこと?
    A. そんなことはないよ!複数人で同時に(数秒の猶予アリ)インタラクトすれば、ひっくり返せるよ!
    Q. 人数すくなかったらどうすんのよ?
    A. 「最大必要人数」と「一人当たりにひっくり返せる重さ」が指定できるよ!
    Q. 必要アドオンは?
    A. “CBA_A3″が必要だよ!”ACE”がなくても動くから、もし君がVeteranMODを使いたくなっても大丈夫!
    Q. どうやってつかうの?
    A. 車両に向けてACEインタラクションか、アクションメニュー(マウスコロコロメニュー)から”Unflip”を選ぼう!
    Q. 君かわいいね!てかCOOPやってる?
    A. その質問にはお答えできません。
    Q. ていうかひっくり返らなければいらなくね?
    A. どぼじでぞん゛な゛ごどい゛ゔの゛おおおお(´;ω;`)
    Q. COOPでよく車をひっくり返しちゃうのですぐに入れてほしいです><;
    A. SinglePlayやTrainingFieldで練習しようね。

以下参照画像(Workshopに同じのがあるよ。動画もあるから見てね!)

以上、名前が言いづらいのでアンズって名前にすればよかったなと思っているアプリコットの提供でお送りしました。

Tunacan256yen
    キーマスター

f14a
    ど~も~
    つなかんです
    今日は飛行機もっどを紹介します

Steam Workshop
    弱者の日記

今回紹介するのはFIR製F-14 Tomcat

みんな大好きトムキャットですね!たぶんそんなに軍事に詳しくない人もこの機体は見たことあるのではないですかね?
    f14b
    F14はベトナム戦争末期から2000年代初頭まで米軍が運用していた大型の艦載戦闘機です
    特徴なのはこの大きな可変翼。なんとこのmodでもしっかりと稼動してくれます。可変機構はロマンですよね!

f14c
    運用としては、長射程のフェニックスミサイルを使った制空戦闘の他、対地攻撃能力もあり多彩な作戦が可能です。
    副座機なので後席のRIOがフェニックスミサイルを使ったり、カメラを使った偵察及び対地攻撃も出来ます。
    FIR製の兵器なだけあって、精度も威力もバランスよく、どんなミッションにも出せる感じです。

f14d
    気になる方はぜひダウンロードして遊んでみてください。
    以上紹介でした~
    f14e
    f14f
    f14g

• この返信は4年、 9ヶ月前にTunacan256yenが編集しました。
    • この返信は4年、 9ヶ月前にTunacan256yenが編集しました。
    TAIGAR 0120
    参加者

mod名「 7Y Assets WW2 」

https://triserver.com/wordpress/wp-content/uploads/2019/07/2019-07-06-3.png
     外観

https://triserver.com/wordpress/wp-content/uploads/2019/07/2019-07-06-2.png
    コックピット内

ww2modのプリセットによろしければ追加していただきたいmodです。

Q このMODはなにか?

A 歴史にも名高い英国の戦闘機「スピットファイア」重戦車「チャーチルMkⅢ」を追加するmodです。
    https://triserver.com/wordpress/wp-content/uploads/2019/07/2019-07-06-1.png

https://triserver.com/wordpress/wp-content/uploads/2019/07/2019-07-06.png
    本家ifa3のmodにチャーチルⅦが追加されたので意味があるのがスピットファイアのみとなりますが‥‥それに見合う機体の外観と性能を持っています。
    なにより現状のWW2modの英国戦闘機はP-39とF6Fと(米軍の)使いまわしでスピットファイアが空を飛ぶだけでもWW2英軍coopとして映えるものになると思います。

• この返信は4年、 8ヶ月前にTAIGAR 0120が編集しました。
    • この返信は4年、 8ヶ月前にTAIGAR 0120が編集しました。
    elle
    参加者

こんにちは。

お気に入りのMODを紹介します。

MOD名「1st SFOD-D (A)」(170.6MB)
    MOD名の通り、米陸軍特殊部隊”デルタフォース”の装備及びユニットを追加するMODです。
    以下6つのMODに依存します。
    ・RHSUSAF
    ・Military Gear Pack
    ・NIArms Core
    NIArms Core – RHS Compatibility(~0.1MB)
    NIArms HK416 Rifles(259.7MB)
    ・L3-GPNVG18 Panoramic Night Vision
    内4つは既にTriServerのプリセットに入っています。

モッドの内容は以下の通り。

デルタフォースで使用されていると噂のガイズリータイプのハンドガードを装着したHK416です。
    NIArms製が元となっているので、品質も高いです。

ミリタリーギアパックの色彩を改良したマルチカム迷彩とミリタリーギアパックではバリエーションの無かった、マルチカムのヘルメットカバーを付けたエアフレームヘルメットです。
    色彩はRHSのものに近く、自然に見えます。

バックパックも数種類追加されます。

コールサインや特殊兵科等パッチ付きのユニフォームも追加されます。
    こちらの色彩もRHSと同様で自然に見えます。

以下おまけです。

TRYKやミリタリーギアパック製と比べて、とても自然なAOR1、AOR2迷彩のユニフォーム。

DEVGRUでの使用が話題となった、レミントン社RAHGタイプのハンドガードを装着したHK416。

以上に加え、デルタフォースのユニットが追加されます。

気になる方は是非触ってみてください!

• この返信は4年、 8ヶ月前にelleが編集しました。
    BuNBuN-_-
    参加者

ぶんぶん Hello YouTube TRI鯖のプロゲーマ(仮)のぶんぶんです 今回はF-35Cを紹介します。

F-35にはA型(空軍用)、B型(海軍・海兵隊用)、C型(海軍用)の3種類があります。
    Triserverには既にCUP製のF-35Bがありますがこれは強襲揚陸艦での運用を目的に開発されており、Armaに実装されている空母では運用できません。
    F-35CはF/A-18Cの後継機としてアメリカ海軍の保有する原子力空母での運用を前提として開発されました。
    2019年2月に初等作戦能力(IOC)を獲得し実戦配備が開始され、現在はアメリカ海軍と海兵隊において運用され、導入機数は合計で300機を越えます。

ワークショップ
    Firewill AWS Compatibility
    FIR AWSに依存します。

機体は二種類あります。

コクピット内

• この返信は4年、 7ヶ月前にBuNBuN-_-が編集しました。
    • この返信は4年、 7ヶ月前にBuNBuN-_-が編集しました。
    TorpolM
    参加者

ついに伏せたままランチャーを撃てるModがリリースされました。
    Arma2ではできたのに、Arma3ではできなくなってしまったと長年言われてきた「伏せ撃ち」、これがやっとできるようになりました。

その名もProne Launcher

アニメーションデータはバニラで既に入っているため、容量もわずか43KB。これでAT射手の生存率が多少上がるかもしれません。
    ランチャーを構えた状態での移動・射撃はArma2と全く同じようにできます。

以下参考映像

伏せ撃ちの例

zuikaku1127
    参加者

今回紹介するMODは既に導入されているF-14、F-15、F-16と同じ制作元のハリアー、A-10、Su-25SMです。

各種ハリアー、前からAV-8B、GR.9A、GR.7A

まずハリアーですが既存のCUPのハリアーには垂直離着陸時にスロットルを全開にしても高度が上がらないという重大な欠陥があります。
    また、コックピット内のHUD画面にある爆撃照準が全く当てにならず、ガンの照準も少しずれているということがあり、これらは初心者パイロットにはハリアーのスロットに入りにくい原因になっているのではないでしょうか?

ですが、このMODは上記の心配はまったくなく、F-16などと同様にECMジャマー、I-TGT、コックピット内ディスプレイにTGP画面表示など機能があり、またコックピット内も非常に綺麗です。

英軍採用のハリアー、GR.9A ガンの有無、パイロンの数が変更されている

次に皆さんご存知のA-10です。

このMODにはA型とC型、またOA-10Cが同梱されています。

既存のCUP、RHSのA-10は旧式のA型であり、特によく使われるCUPのはハリアーと同じくHUDの爆撃照準器が当てになりません。

C型のコックピット

A型のコックピット

CUPのA-10Aのコックピット

HMDも装備

A-10、ハリアーは共に西側の機体なので既存のF-16などと同じ武装を使用していますので、今まであったMODによる微妙な武装特性や誘導方式などを共通の武装を使うことで悩まなくて良くなります。
    「この機体についているマーベリックのMODがわからない!」
    「ミッションで出す機体の武装のMODがわからない」などといったこともなくなるでしょう。

最後にSu-25SMです。

これまた既存のCUP、RHSなどのSU-25は旧式で今回のSM型には標準でカメラやレーザー指示装置が搭載されており、コックピット内は非常に綺麗です。

既存機との差はやはり武装の豊富さでしょう。
    レーザ、IIR、CCD、GLONASS(GPS)などの各種誘導方式のあるミサイル、爆弾や、対レーダミサイルなどもあります。
    これまでよりももっとロシア軍機の作戦幅が広がり、A-10と同じ低速低空で飛行する機体なのでカッコいいガンやロケットのCASを見ることでしょう!!

対レーダミサイルの発射、この後ちゃんと命中しました

S-8ロケットの掃射

フラップがカッコいいですね!

AV-8B Harrier 2
    サイズ:85.987 MB

A-10 Warthog
    サイズ:279.008 MB

Su-25SM3 Grach
    サイズ:82.243 MB

• この返信は4年、 5ヶ月前にzuikaku1127が編集しました。
    • この返信は4年、 5ヶ月前にzuikaku1127が編集しました。
    classic
    参加者

CUPの建物がリヴォニアの建物に置き換わるアドオンです。試してみてね。デフォだと下の画像内にある、入れる建物は約2つ対し、置き換えると約30の建物へ入れるようになります。
    contact dlcを持っている必要はありません
    https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1883956552

キーマスター

どうも~
    つなかんです

今日はこのModについてご紹介します。
    cTab
    弱者の日記

tab1
    現在鳥鯖の大規模ミッションではACEの機能にある、ブルーフォーストラッキングという機能を用いてマップ上に格グループを表示し、指揮官が指揮しやすいようにしています。
    tab2
    しかし、これでは分隊長や一般兵科でさえ自隊の位置を把握できてしまい、現在行われているマップのマーカーだけに頼った指揮をしないようにというやり方に反していました。

この問題を解決する為にこのCtabが役に立ちます。

このModはタブレットやスマートフォンなどのデバイスを追加し、このデバイスを持っている人のみグループの位置を把握できます。
    デバイスの所持者を中隊長もしくは小隊長クラスに制限することによって、プレイヤー全員がマップ上でグループの位置を確認できてしまうという問題が解決できると思います。
    tab3

副次的な用途として、アイテムで追加されるヘルメットカメラを所持している隊員の視点をタブレットで見たり、UAVターミナルとして使用したり、デバイスを持っている人同士で使えるメール機能等があります。
    tab4
    tab5
    tab6

色々と機能が追加されるので皆さんも是非遊んでみてください。

• この返信は4年、 3ヶ月前にTunacan256yenが編集しました。理由: 画像追加
    • この返信は4年、 3ヶ月前にTunacan256yenが編集しました。理由: 弱者追加
    キーマスター

どうも~
    つなかんです

今回はこのModをご紹介します。

Virolahti – Valtatie 7

新マップです。北欧です。
    map1
    特徴は18km×18Kmの広大なマップ面積と、大きく広がる針葉樹林や平原、近代的な町並み、村々に並ぶ家屋はリヴォニアで追加された建物なのでほぼすべての建物内に入れます。
    map2
    map4
    map5
    map6
    空港も有り、南部には海洋もあるので幅広いミッションが期待できそうですね。

• この返信は4年、 3ヶ月前にtricoが編集しました。
    • この返信は4年、 3ヶ月前にTunacan256yenが編集しました。理由: 写真追加
    Forest
    参加者

どうも。Forestです。
    今回紹介するMODは以前導入されていたRosche, Germanyです。
    弱者の日記^^ by classic
    https://classicarma.blogspot.com/2018/10/arma3-rosche-germany-map-mod.html

大きな市街地や広大な平原、深い森林など様々なロケーションがあります。

空港ももちろん完備。ここから出撃したりこの空港を奪還したりと色々なミッションが作れそうです。

建物はリヴォニアで追加された物を使っているのでほぼすべての建物に入れます。
    null
    null

現在#2鯖で導入テスト中です。気になる人は遊んでみてね!

• この返信は4年、 1ヶ月前にclassicが編集しました。理由: image
    NSTomoS
    参加者

どうも.Tomosです.

0 キーでメインアームを背負うのがダサいので,かっこよく見える mod を探しました.

Tactical Weapon Swap です.
    弱者の日記

ctrl + 3 でメインアームとサブアームを切り替えると,スリング(っぽい感じ)でメインアームを身体の前に保持できます.
    サブアームを持っていなくても前に保持されます.

ちなみに,現在ホワイトリストに入っているTactical Position Readyと同じ作者さんです.

欠点があり,このmodでサブアーム(空の場合も含む)に切り替えている間はインベントリからメインアームが消えた状態になるので,disconnect 等でメインアームが消える恐れがあります…(重量が減るので実質的にチートでもあります…)

zawa
    参加者

こんにちは。
    本日はアメリカ軍のベストを充実させるMODのご紹介です。

UnderSiege Productions Mods Gear & Uniforms (1,591MB)

御覧の通り、米特殊部隊で使われそうなユニフォーム・ベスト・ヘッドギアの豊富なバリエーションが追加されます。
    クオリティも高くRHSと混ざっていても違和感なさそうです。

すでに導入されているMilitary Gear Packと合わせたら、プレイできる部隊の幅が広がりそうですね!!

• この返信は3年、 11ヶ月前にzawaが編集しました。
    Forest
    参加者

どうもForestです。
    今回紹介するMODは新マップMull of Kintyreです!
    弱者の日記^^ by classic
    https://classicarma.blogspot.com/2020/01/arma3-mull-of-kintyre-map-mod.html

スコットランドのキンタイア岬をベースとしたマップになります。

このマップは24km×24Kmの広さで海もあり、様々なミッションが遊べそうです。

ちなみに今日の未明にこのマップが追加されました。

Arma3 Mods Update #283

新作ミッションが出来るまで楽しみに待っていてくださいね!

classic
    参加者

USS Nimitz浮上祈祷
    http://classicarma.blogspot.com/2020/05/arma3-uss-nimitz-mod-v0103.html

USPでおしゃれしないと外に出れない

A3TIでサーマルなのに見れない解決
    https://classicarma.blogspot.com/2020/04/arma3-a3ti-mod.html

15件の投稿を表示中 - 226 - 240件目 (全253件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。