Coopに参加希望の方へ

ホーム フォーラム TRI Gaming フォーラム Coopに参加希望の方へ

• このトピックには3件の返信、1人の参加者があり、最後にtricoにより6年、 11ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    trico
    キーマスター

TRI Gamingへようこそ!
    私たちはArma 3のCoopを中心に活動する日本のゲームコミュニティです。

Coopに参加してみたいけどModの導入が難しそう、専門用語が多くて敷居が高そう、ボイスチャットに抵抗がある・・・などなど、初めての方は不安を感じるかもしれません。
    ですがご心配なく!メンバーの皆さんは親切な方ばかりですので、きっと丁寧にサポートしてくれると思います。

参加にあたって分からない点があれば、

• このフォーラムに投稿する
    • Steamでメンバーに個人メッセージを送る(Steamコミュニティ
    • Twitterでメッセージを送る(Twitter
    • TeamSpeakサーバーの「サポート部屋」チャンネルに入る

などの方法で問い合わせてください。

またCoop初参加の方には、最初にゲームシステムや操作方法を解説しています。Coopは毎日夜9時ごろから始まりますので、30分~1時間ほど前にTSサーバーに来ていただけるとゆっくりサポートできると思います。

それでは、Coopでお会いできるのを楽しみにしています!

• このトピックはtricoが7年前に変更しました。
    • このトピックはtricoが6年、 10ヶ月前に変更しました。
    trico
    キーマスター

よくあるしつもんコーナー!

Q1. Coopはいつやっていますか?

当サーバーのCoopは毎日開催しています。平日は毎日夜9時ごろから始まりますが、他の時間に少人数Coopをやっていることもあります。サーバーは24時間稼働していますので、お好きな時に入って遊んでください。

Q2. ボイスチャットが使えなくても参加できますか?

マイクがない方や事情によりボイスチャットが使えない方も参加できます。ただし他の人の声が聞けるように、ゲーム中は必ずTSサーバーのCoopチャンネルにお越しください。

Q3. DLCは必要ですか?

DLCがなくても参加できますが、Tanoaマップのミッションは「Arma 3 Apex」が必要です。

Arma 3 Apex | Steam

trico
    キーマスター

Q4. ゲーム中は何をすればいいですか?

Coopでは基本的にグループ(分隊)ごとに行動します。とりあえず分隊長(Squad Leader)か班長(Team Leader)について行けばOKです。敵を倒すことよりも、自分と仲間が最後まで生き残れるように頑張りましょう。

Q5. 装備は自由に選んでいいですか?

武器庫(アーセナル)に入っている装備の中からお好きなものを選んでください。Coopでは兵科によって役割が異なりますので、自分の兵科に合った装備(ライフルマンならアサルトライフルとか)を選びましょう。分からなければチームリーダーの人にお聞きください。

Q6. パイロットに入るのに資格はいりますか?

資格などは特にありませんので、お好きな兵科に入ってください。ただし航空機のパイロットは責任の重いスロットです。Coopサーバーのトレーニングフィールドではいつでも航空機を練習できますので、ベテランの方に教えてもらうといいでしょう。

trico
    キーマスター

Q7. 指揮官をやってもいいですか?

Coopで指揮官を務めるには、たくさんの経験と知識が必要です。他のプレイヤーとの信頼関係も欠かせません。まずはCoopで経験を積み、兵科の役割などを理解してから指揮官にチャレンジしてみましょう。

Q8. 好きなModを入れて来ていいですか?

プリセット以外に許可されているModについては「Modのホワイトリスト制について」のスレッドをご覧ください。原則としてサーバーに入っていない装備を出すMod、サーバーに負荷をかけるMod、Coopの雰囲気やゲーム性を損なうModの使用はご遠慮ください。

Q9. 動画配信をしてもいいですか?

ご自由にどうぞ。当サーバーでもCoopの動画を配信している方はたくさんいます。ただし他のプレイヤーへの配慮は忘れずに。

• この返信は4年、 9ヶ月前にtricoが編集しました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。