ARMA3 質問スレ

• このトピックには191件の返信、37人の参加者があり、最後にBurt1223により3年、 9ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 166 - 180件目 (全192件中)
  • 投稿者
    投稿
    irohei
    ゲスト

無線の用語はどのようなものがあるのでしょうか?

出来れば解説しているサイトのアドレスも張っていただくとありがたいです。

あと、敵地上目標が友軍地上部隊からレーザー照射されている際の航空機の攻撃方法を教えてください。

Charge211
    キーマスター

無線の用語に関しては、こちらに記載されているものが参考になると思われます。
    http://bahia.gozaru.jp/topics/radio.html

航空機による対地目標への攻撃に関しては、レーザー照射が地上部隊員によって行われている場合、まずはGPSでレーザー照射を確認(赤色の十字マーク)するか、航空機搭載のカメラでレーザー照射を確認(点線の十字マーク)して下さい。目標方面へ機首を向けレーザー照射をロックオン(四角マーク)し、目標地点へ向け投弾すれば攻撃が完了します。

以前のシステムでは、レーザー照射されている目標地点を完全にロックオン(星型マーク)する必要がありましたが、最近のアップデートにて完全にロックオンする必要は無くなりました。ただ、ロックオン(四角マーク)はする必要があるそうです。

• この返信は5年、 11ヶ月前にCharge211が編集しました。理由: ロックオン方法に関して補足
    sublow
    ゲスト

iroheiさん

こちらも参考になるかもしれません。

Arma3 フィールドマニュアル: Radio Telephone Operator 無線通信手

なお、無線でわからない用語があれば聞き返して大丈夫ですし、相手に伝わらない用語を使うべきではありません。

Shura
    参加者

いきなりの質問失礼します。TRI鯖でEnhanced movement MODって使えるのでしょうか?
    Ctrl+V 以外で、物体に登っている人がいたので疑問に思い、質問させていただきました。

Shura
    参加者

加えて、自爆装置の使用方法もご教授願えないでしょうか・・・

EtoileRei
    参加者

現状、TRI Gaming Arma 3 Coop Presetや、
    フォーラムCoopサーバーで使えるModについてにEnhanced Movement MODに関する記述はございません。
    ですので、Enhanced Movement MODのインストールおよび使用は可能です。

ただ、当該MODを導入していないと出来ない動き(壁のよじ登りなど)を駆使してしまうと、
    ゲームバランスや難易度設定、Coop参加者間の公平性に影響を及ぼす可能性が出てきてしまいますので、
    (フォーラムCoopサーバーで使えるModについてで禁止しているところの「Coopのバランスやゲーム性を損なうMod」)
    MODによる追加機能を使用するタイミング・場所・場合にあっては、
    導入者の方々が各々判断することになるかと思います。

• この返信は5年、 10ヶ月前にEtoileReiが編集しました。
    • この返信は5年、 10ヶ月前にEtoileReiが編集しました。理由: 可読性・視認性の改善
    • この返信は5年、 10ヶ月前にEtoileReiが編集しました。
    Shura
    参加者

返信ありがとうございます・・・
    記述がないのであれば、使用は控えます・・・

まっちゃ
    メンバー

youtubeでほかの人のCOOP動画を見ていたところ、無線の送受信時の音が違っていました。
    無線の送受信時の音は変えれるのですか?また変えれる場合の変更方法もご教授いただきたいです。

Charge211
    キーマスター

Q : 無線の送受信時の音は変更可能?

A : 変更可能です。

TeamSpeak 3の、以下のようなフォルダを探してみて下さい。

C:\Program Files\TeamSpeak 3 Client\plugins
    C:\Users\[Username]\AppData\Roaming\TS3Client\plugins

pluginsフォルダにはradio-soundsフォルダが存在します。
    これにミッション開始または終了時の音、無線送受信時のON/OFF音が入っています。
    これを他の音声ファイルに入れ替えることによって、送受信時の音が変わります。

自分もこちらのファイルを入れ替え、音を変更しています。
    音声ファイルは、TFARに同梱されていた複数の音声ファイルを一部使用しています。

が、現在のTFARにはこの音声ファイルは同梱されていません。
    どこかで過去のバージョンを探せば見つかるかもしれませんが…

また、元ファイルと共通した再生時間でないと再生されないのには注意が必要です。

これにしたがって、自作の音声ファイルを鳴らすことも可能だとは思います。

ただ、自分の環境ではミッション開始または終了時の音は鳴らすことが出来たのですが、
    無線送受信時のON/OFF音は入れ替えても無音状態になってしまって出来ませんでした。

• この返信は5年、 9ヶ月前にCharge211が編集しました。
    まっちゃ
    メンバー

ご教授ありがとうございます。

音声ファイルを探してみたところいろいろなものが見つかったのでそこから好きなのを探していきたいと思います。

むらかみ
    ゲスト

キャンペーンの予防外交のUAVの使い方を教えてください 
    UAVで地上の敵車両を攻撃したいのですが カメラを拡大して標的を補足したまま攻撃する方法がわかりません
    UAVを操縦したまま 攻撃するのですか?無人操縦のまま ピンポイントで攻撃する方法があれば 教えてください

WWWWW
    ゲスト

恐らくターレットを使用している状態でロックオン、ATGMを使用すれば攻撃実施することができると思います。ただし、この場合ミサイルが弧を描くように運動しますので、直接操縦する場合と比較して精度面で劣るようです。

参考:https://youtu.be/Tgty4mLtrgg?t=623
    ターレットを用いたミサイル攻撃の様子

matsunao
    参加者

TFARのBETAを入れてはみたのですが、ミッション開始時と終了時になるピピッ!!って音はなるんですが、それ以外の送信時や受信時の音効果音が鳴らなくなってしまいました。マンパックラジオからなのかライフルマンラジオからなのかわからく受信しているのか、解らなくなりかねないのですが何か改善策はございますでしょうか?ちなみに声は聞こえます。

CptHenderson0125
    参加者

こんにちは。
    緊急を要する問題ではないのですがここ数日COOPで何故か重量が表示されない不具合があって少し困っています。
    他の人は正常に重量が見えているのでワタシだけだとは思うのですが…先週末ぐらいから重量が何故か表示されず、ACEオプションや設定を確認したり整合性チェックをしたりしてみたんですがダメでした。
    通常のゲームプレイは問題はないのですが重量だけ見えないため重量制限などがなされると少し困ってしまいます(その時は見えないため確認できないことは伝えています)
    また関係ないかもしれませんがTRIサーバーのプリセットを入れるとこのエラーが必ず出るので一応SSをはらせていただきます。もちろん関係ないかもしれません。

もし対策等わかる方がいれば教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

WWWWW
    参加者

>>CptHenderson0125さん

1.CONFIGURE(設定,オプション)を開く
    2.GAME OPTIONS(ゲーム)を選択
    3.GENERAL(一般)を選択
    4.STREAM FRIENDLY UI(ストリームフレンドリーUI)を無効(Disabled)にする

上記手法をご確認ください。分かり辛ければ直接お問い合わせいただくか、TeamSpeak3サポート部屋右カラムからサポートカルテをが参照ください。

15件の投稿を表示中 - 166 - 180件目 (全192件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。