Arma3 Hearts and Minds 要望・意見スレ

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このトピックには8件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2 週間、 1 日前Suguru Suguru さんが最後の更新を行いました。

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  • #250480 返信
    Suguru
    Suguru
    参加者

    Hearts and Minds (以下、HAM)についての要望、意見フォーラムです。

    Hearts and Minds

    このミッションはセーブ機能の付いたRPG系Coopです。
    たくさんのプレイヤーから支持していただき、大変感謝しています!

    • このトピックはSuguru Suguruが3 ヶ月前に変更しました。
    • このトピックはSuguru Suguruが3 ヶ月前に変更しました。
    #251452 返信
    Suguru
    Suguru
    参加者

    パラメータの変更を行いました。
    パラメータのArsenal Typeから海兵隊装備を選択できるようになりました。
    自由な装備でつまらない、という方はぜひご利用ください。

    #252630 返信
    Suguru
    Suguru
    参加者

    HAMの統制について

    普段何気なくプレイしているHAMですが、やはり指揮官の個人差により統制の違いが出てきます。
    ここでは、エディターの私から統制についてお話します。

    目次

    1. 勢力(サイド)について
    2. 班長・班の割振り
    3. 管理者(アドミン)について

    1. 勢力(サイド)について

    HAMは、鳥鯖の方向性により勢力(NATO軍など)を指定することになっています。
    指定する権限を持つのは班長(グループリーダー)です。また、対象も班員になります。
    指揮官の意向により全部隊の勢力設定を行うにはパラメータから設定できます

    フリーアーセナル廃止により、多国籍軍となりました。
    指揮官による装備や勢力の強制はできません。

    2.班長・班の割振り

    班長は状況に応じて様々な人に役職が与えられます。
    まず、原則的に階級の上のものから指揮権が与えられていきます。ミッション開始時はもちろんコマンダーが最高権限を持ちます。
    指揮権を持った指揮官は班の割振り、班の勢力などを指定する権限があります。

    役職の変更があり、原則的に全体の指揮官を撤廃し分隊班のみのスロットになりました。
    また、明確な班の割振りがあり基本的にスロット通りの役職となります。
    これにより勢力統制、武装に関しては班長の裁量になります。

    しかし、途中参加で指揮官が不在の場合には補充要員の中で一番階級の高い者が班長になります。
    つまり、第一陣はUSA、第二陣がBAFという状況を十分あり得るのです。
    前線の指揮官には、補充要員の勢力を決める権限はありません。その場でいるものの中の班長の裁量によって決まります。
    また、リスポーンした場合も補充要員として出撃するかテレポートして指揮を続けるかの二択になります。後者については今後廃止予定です。

    3.管理者(アドミン)について

    アドミンの仕事は主に

    • TS3チャンネルへ開始時間とミッション名の記載
    • 待機室へのポーク
    • コープ参加予定のプレイヤーとの窓口

    の3つです。
    チャンネルの記載の例は「TRI Gaming Arma3 Coop #1 H&M 12:00~」というようになります。
    待機室へは一時間ごとにポークするようにしてください。

    また、H&Mは普通の少人数Coopを優先する決まりなので、原則ミッションの要望があった場合又は所定人数の10人を超えた場合はその場で作戦を中止し速やかにRTBする必要があります。
    終了時間が要望が上がってから30分で終わる見込みがない場合は作戦中止となります。
    アドミンはHAMの看板を背負った大事な仕事なので、必ず守るようにしてください。

    • この返信は4 週間前に Suguru Suguru さんが編集しました。
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    • この返信は3 週間、 5 日前に Suguru Suguru さんが編集しました。
    #252755 返信
    Suguru
    Suguru
    参加者

    HAMスロットガイダンス

    スロットの説明がゲームを開始してからでないと参照できないため、フォーラムにて説明します。

    Team Leader – その名の通りチームリーダー=班長です。基本的には班の行動を決定します。

    Interpretor – インタプリーター=通訳者となります。現地の住民と交流を深め、敵の情報を聴取します。

    Operator – 主に班の火力を担当します。また、班長を背に積極的に前方へ赴きます。

    Engineer – エンジニア=修理兵です。車両やヘリコプターなどのあらゆる乗り物を修理できます。ツールキットが必要です。

    Medic – メディック=衛生兵、班員や住民の治療を行います。生理食塩水や縫合キット、包帯などを持ちましょう。

    Souter – スカウター=偵察兵。偵察チームの班長の補佐をします。狙撃する場合はGLや観測スコープなどを持ちます。

    #252756 返信
    Suguru
    Suguru
    参加者

    2018/08/24 更新情報

    • メディック属性が全隊員についていた不具合を修正
    • スロットの整理、更新
    • 音楽を自動で再生するBGMスクリプトをデフォルトでオフ
    • パラメーターへの注意書き
    #252900 返信
    Suguru
    Suguru
    参加者

    2018/08/31 更新情報

    • フリーアーセナル廃止 [多国籍軍]
    • BW MOD 更新の対応

    #252961 返信
    HIMAWARIsunflower
    くれおめspiderflower

    陣営ごとにアーセナル内容が決まっていてすごく統制はとれていていいと思います。
    個人的に気になったのは サプレッサーなどのMODごとの物が入ってなかったり(元々フルアーセナルで他MODのがつけられていたかも)
    ATはBAFは使い捨てが多いので、ジャベリンの筒接続でしか、個人で複数もてないので MODは違いますがRHSのジャベリンも選択肢としてはいいと思います。対空脅威が多いのでスティンガーも、陣営違っても持ててもいいかもしれないです

    #253094 返信
    Suguru
    Suguru
    参加者

    ご意見ありがとうございます。:)
    サプレッサーについて、BAF製のものが入っていませんでした…。修正済みです。
    ATに関してですが、RHSとBAFは両者とも一長一短な部分があるので米軍と英軍どちらとも使用可能です。

    #253095 返信
    Suguru
    Suguru
    参加者

    2018/09/06 更新情報

    • アーセナルのアクションメニューからロードを無効化
    • リスポーン後、再度勢力の選択が可能
    • VVS(Virtual Vehicle Spawner)の廃止
    • パイロットを一名追加
    • スリングロープシステムを削除 ※事故が多いため、SLAを使ってください。
    • この返信は2 週間、 1 日前に Suguru Suguru さんが編集しました。
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