Arma3 Hearts and Minds 要望・意見スレ

ホーム フォーラム TRI Gaming フォーラム Arma3 Hearts and Minds 要望・意見スレ

このトピックには2件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。6 日、 15 時間前Suguru Suguru さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #250480 返信
    Suguru
    Suguru
    参加者

    Hearts and Minds (以下、HAM)についての要望、意見フォーラムです。

    Hearts and Minds

    このミッションはセーブ機能の付いたRPG系Coopです。
    たくさんのプレイヤーから支持していただき、大変感謝しています!

    • このトピックはSuguru Suguruが2 ヶ月前に変更しました。
    • このトピックはSuguru Suguruが2 ヶ月前に変更しました。
    #251452 返信
    Suguru
    Suguru
    参加者

    パラメータの変更を行いました。
    パラメータのArsenal Typeから海兵隊装備を選択できるようになりました。
    自由な装備でつまらない、という方はぜひご利用ください。

    #252630 返信
    Suguru
    Suguru
    参加者

    HAMの統制について

    普段何気なくプレイしているHAMですが、やはり指揮官の個人差により統制の違いが出てきます。
    ここでは、エディターの私から統制についてお話します。

    目次

    1. 勢力(サイド)について
    2. 班長・班の割振り
    3. 管理者(アドミン)について

    1. 勢力(サイド)について

    HAMは、鳥鯖の方向性により勢力(NATO軍など)を指定することになっています。
    指定する権限を持つのは班長(グループリーダー)です。また、対象も班員になります。
    指揮官の意向により全部隊の勢力設定を行うにはパラメータから設定できます

    2.班長・班の割振り

    班長は状況に応じて様々な人に役職が与えられます。
    まず、原則的に階級の上のものから指揮権が与えられていきます。ミッション開始時はもちろんコマンダーが最高権限を持ちます。
    指揮権を持った指揮官は班の割振り、班の勢力などを指定する権限があります。

    しかし、途中参加で指揮官が不在の場合には補充要員の中で一番階級の高い者が班長になります。
    つまり、第一陣はUSA、第二陣がBAFという状況を十分あり得るのです。
    前線の指揮官には、補充要員の勢力を決める権限はありません。その場でいるものの中の班長の裁量によって決まります。
    また、リスポーンした場合も補充要員として出撃するかテレポートして指揮を続けるかの二択になります。後者については今後廃止予定です。

    3.管理者(アドミン)について

    アドミンの仕事は主に

    • TS3チャンネルへ開始時間とミッション名の記載
    • 待機室へのポーク
    • コープ参加予定のプレイヤーとの窓口

    の3つです。
    チャンネルの記載の例は「TRI Gaming Arma3 Coop #1 H&M 12:00~」というようになります。
    待機室へは一時間ごとにポークするようにしてください。

    また、H&Mは普通の少人数Coopを優先する決まりなので、原則ミッションの要望があった場合はその場で作戦を中止し速やかにRTBする必要があります。
    終了時間が要望が上がってから30分で終わる見込みがない場合は作戦中止となります。
    アドミンはHAMの看板を背負った大事な仕事なので、必ず守るようにしてください。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: Arma3 Hearts and Minds 要望・意見スレ
あなたの情報: