TeamSpeak3 ユーザー権限について

TeamSpeak3には、サーバーグループとチャンネルグループというユーザー権限があります。サーバーグループはサーバーのどのチャンネルでも適用される権限で、チャンネルグループは今いるチャンネルにのみ適用される権限です。

ユーザー権限を付けるには、名前を右クリック > チャンネルグループを設定 を選択してください。

チャンネルグループ

Channel Admin
Channel Adminは、チャンネルを作った人に付与されます。他のユーザーにChannel AdminとVoiceを付けることができます。チャンネルの設定を変更したり、他のユーザーを自分のチャンネルに呼んだりできます。2人以上の信用できるメンバーに付与することをお勧めします。

Voice
Voiceは、発言権(Mマーク)が必要なチャンネルで発言することができます。また他のユーザーにVoiceを付けることができます。チャンネルを普段から使うメンバー全員に付与すると良いでしょう。

Guest
Guestはデフォルトの権限です。新規の人にはGuestが付きます。

サーバーグループ

Server Admin
サーバーの管理人です。サーバーに関する相談、ご意見、質問などはAdminかModeratorにお気軽に問い合わせてください。

Server Moderator
モデレーターは管理人と同等の権限があります。管理人が不在の時に対応していただくためのボランティアのユーザーです。荒らし行為を見かけたらAdminかModeratorにお知らせください。

TeamSpeak3 ユーザー権限について” への1件のコメント
  1. nobupo より:

    いつもTSサーバーでお世話になっています。
    チャンネルについての問い合わせですが、7日間使用されない場合部屋が削除されてしまいます。
    しかし再度作成する際に、チャンネルの並び替えが利用できません。(例えばロビーとゲストの間に部屋を作成するなど)
    この昨日は使用できないのでしょうか?

  2. trico より:

    いつもありがとうございます。
    並び替える権限を確認してみます。後ほどまたお試しください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*