鳥鯖での思い出を語るスレ

ホーム フォーラム TRI Gaming フォーラム 鳥鯖での思い出を語るスレ

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全30件中)
  • 投稿者
    投稿
    T-MEGANE
    参加者

10年間続いたTRIGamingの思い出を語りましょう!みんなが書き込めるこのフォーラムで、様々な思い出を振り返りたいと思って立てました。

10年間の
    「こんな出来事があったな~」
    「こんな面白いことがあったな~」
    など、思い思いのことを書き込んでくれると嬉しいです。

最後の1か月思いっきり楽しみましょう!!

suyakouJP
    参加者

すやこうの鳥鯖戦記
     記載:suyakouJP 伍長
    私の戦争は2020/05/12 に始まりました。そのCOOPでは初めての英国陸軍+初めての空挺降下でした。
     降下したらミスって電柱に引っ掛かり、気絶。危うく死にかけました。その時に助けてもらった名もなき隊員に助けてもらわなければ、今の自分はいなかったのかなと思います。
    更にその後も優しく教えてくださった方々のおかげで今があります。ありがとう。
    二週間後には初めての班長を体験。パニクって迷惑をかけたけど、配下の方々のアシストもあり、その後も分隊長も体験。
    この体験、経験は実生活にも活かされ、実は私生徒会役員を務めておりまして、鳥鯖の経験は生徒会活動に大きく関わり、今のネット上のすやこうと今のリアルのすやこうがあるのは鳥鯖のおかげです。
     その後もタンククルー、無線手、副小隊長をさせていただき、そこでは今まで以上のコミュニケーション、報告が必要だと学び、これもまた実生活に活かされました。
    このCOOPで出会った人たちとCOOPだけに留まらず、RTSゲームやサバイバルゲーム、FPSなど様々なゲームでも遊び、楽しみ、時間を溶かしました。
    私は「大人数で一つの目標を達成するために皆で頑張る」そういうゲームが好きです。
    それを体現したのがArma3 そしてこのTri Gamingでした。
    私はこの思い出を忘れることはないでしょう。青春の一部ですから。
    この「皆で協力して一つのモノを達成する喜び、大切さ」を大事にしながら今後もArma3と言う戦場、ゲームと言う戦場、人生と言う戦場を突き進みます。

T-MEGANE
    参加者

初めてCoopに参加したとき、それまでensisさんやwarlockさんの配信キッズだった自分のことを知ってくださった方が沢山いて、正直ビビり散らかしていた思い出がありました笑

インド人
    参加者

初めて参加した日からまだ一年半と浅いですが、特に印象に残ってることを二つ書いておこうと思います。
    1.始めた初日、確かその日は土曜日でWECだったと思います。ライフルマンに入り、同じ分隊に誰がいたかはほとんど覚えていませんが、ARA-sakaさんが分隊長をしていたことは覚えています。侵攻の途中で戦車砲の攻撃によって私のいた分隊が半壊。今考えると普通に起こり得ることですが始めたばかりの私には衝撃的な出来事でした。その際私はアンコン。治療を受ける関係で隊と離れ離れになってしまい、なんとも不安だったところを自分が所属する分隊が展開している位置まで誰かが連れて行ってくれ(これは誰か覚えてません。)、合流しARA-sakaさんの姿を見たときすごくホッとしたことを覚えてます。
    2.始めて数日のころ、昼Coopにて初夜戦+初空挺降下。パラシュートを開くところまでは良かったものの減速しなければならないことを知らずに地面に激突。私だけKIA。その後リザーブで入り直してくださいとアナウンスがあったため入り直して合流。その際、自分の隊がいる場所までVandenbargさんが親切に連れて行ってくれました。
    どちらも人の温かさに触れ、感動した記憶があります。非常に楽しかった。

bouninng
    参加者

Total鯖が終了して以来、鳥鯖には随分長い間お世話になりました。
    不幸にも途中でArmaからは離れてしまいましたが、それでもゲーミングコミュニティとしての鳥鯖で得た多くの出会いや体験は、間違いなく私の青春の一面でした。

鳥鯖が無くなっても、鳥鯖に集った人々がこの世から消える訳ではありません。
    Total鯖からの方々も、鳥鯖からの方々も、もしかしたら別の何処かで会える事でしょう。
    ありがとう皆さん。ありがとうTriserver。

さよならとは言いません。縁があればまた。

Matobasan
    参加者

まだ参加し始めだった頃、ふざけめシューティングレンジ付近を低空飛行してるワダツミさんのヘリコプターをショットガンで撃ち落としました。

ワダツミさんはめちゃくちゃキレてて、リスポーンした瞬間にシューティングレンジ付近にいた方に
    「おどれ誰が撃ち落としたんじゃコラ!許さへんぞ」
    と関西弁丸出しでブチギレていました

かなりやばそうだったので僕はだんまりを決め込むことにしたのですが、周りの人に
    「いやまとばさんがやってましたよ」みたいな感じで普通に売られて、必死で謝りました。

「おう、次はないぞ」

といってワダツミさんはまたヘリを飛ばし始めました。
    あの時は本当に申し訳ございませんでした。
    改めてこの場をお借りして謝罪します。

また、このような忘れられない思い出を作ってくれたトリサーバーのみなさん、ひいては鳥さんに感謝しています。ありがとう。

Umeneri
    参加者

言わずとも無線では畏まった表現を使うといった風潮、あったと思います。
    当時中学生で参加していた大物が居たんですが彼なりに頑張って畏まった口調で無線に応答しようとしたのでしょう。
    彼がひり出した言葉は「2でござる。」でした。
    確かに言っていました。
    一生忘れません。

とりさばで長い間色々と笑わせてもらいました。
    とりさん本当にお疲れ様でした。
    ありがとうございました。

arasaka
    参加者

名前の元ネタが生存中に知れ渡って安心したArasakaです。
    鳥鯖の思い出とか色々ありすぎてちょっと書ききれないんですが、終了が告知されてから、毎日なんの気なしに参加/視聴していた
    あらゆることに意味が生まれ始めていて混乱してます。コレが最後の空挺降下、KIA、寝落ち、遭難、餓死、etc
    やっぱ逝っちゃってるなこの鯖と思ったのは某●カ●さんお誕生日オメデトウCOOPで自動車爆弾で検問所に突っ込んでいった回でしょう。
    ●リ●マ●にリア充パーティー会場に上空から爆弾投げるつけるのも大概でした。
    真面目と悪ふざけのスレスレのところを大人数でやるってのが鯖民の気質=国王の人柄なのかもしれません。
    深夜少人数COOPでAOまでの線路道、スタンド・バイ・ミーを歌いながら行進したのも美しい思い出です。
    鳥鯖の真のフィナーレってのは2月末の最終COOPじゃなくて、2030年とか2040年とかの全く違う別の大規模COOPゲームで、
    1人の新兵がベテランに怒られてる。
    行きのC-17輸送機のなかで、1人の老兵がその怒られてた新兵に語りだす。

「君がタイヤを外したのは悪いことだが、気持ちは分からないでもない、そう言えば昔。少々変わった国王がいてね・・・」

viper-kun
    参加者

???「おち〇ちんワールド発動!!!」
    trico「ハァ?」
    ———————————
    ???「おち〇ちんワールド…完成!!」
    trico「何言ってんすか」

Kojima
    参加者

真north問題ヲ解決セヨ

ryou-319
    参加者

私が初参加した日が思い出せなかったので、初心者さんサポートリストの名簿から探すと2020年7月7日にサポートを受けておりました。
    元々はMODのDayZをプレイする目的でARMA3を持っていたのですが、別ゲーの友人からこのゲームに誘われてお試しで参加したのが始まりでした。
    最初は医薬品や装備品はどれを持って行けばいいのか分からず、敵も何処にいるのかも分からず、古参兵や班長の背中を追うのに必死でした。
    サーバーに参加して3日目に班長に指名されたときは「マジか」と驚き、困惑しつつも班長の任に着きました。班長での初勤務では同じ分隊の他班を見失い、自分の班だけが孤立してしまいましたが、同じ班員のお陰で分隊に合流できた時にはホッとしたと同時に仲間に感謝しました(ちなみに、その時の作戦では自分は見事に戦死)。初の分隊長勤務は、野戦任官で班長から昇格した形になってパニックになりつつも仲間に助けられながらやったのも良い思い出です。ドンパチするのも好きでしたけど、上手が下手かは置いておいて、分隊の指揮やサポート系の役職を好んでやっておりました(特に分隊長、無線手、衛生兵が好きでしたね)。

ここまで楽しくプレイできたのは、イベントを主催してくれた管理者やマップ作成者、そして一緒にプレイしてくれた仲間たち皆様のお陰です。感謝の言葉しかありません。最後に萬歳三唱で締めくくりたいと思います…Trico王国萬歳!x3 オワリ。

Fina
    参加者

C.ZEROさんが待機室にポークしてねの発言の時にいつもC.ZEROさんにポークを飛ばしてたのは僕です。

主に去年くらいから深夜Coopや昼Coopで不慣れながらリーダー役をやらせてもらってました。無茶な作戦や堅実な作戦など、色んな方向を試して遊んでいたのですが、いろんなリーダー役の方々の方法を吸収して体験したことを自分なりに引っ張り出せたんじゃないかなと思っています。
    これからTri鯖が終わるまでもう少しだけ時間がありますが、深夜Coop並びに昼Coopでも遊びましょう。

temainku
    参加者

中隊長が誰か思い出せないのですが、英国軍で車両(Jackal)を一列に並べて敵陣に向かって突撃した際は面白かったです。 その後tricoさん(恐らく)に「戦列突撃かましたってマジ?(うろ覚え)」と言われていて更に面白かったです。

teto
    参加者

ARMA2サーバー開設 & イベント開催のお知らせ

この時の動画が残っていたので置いておきます。

hako
    参加者

Total鯖から10年ぐらい、色々なゲームを楽しませてもらいました。
    いる間に多くの人がリアルライフを充実させて(そう願ってます)消えていきました。
    Ronさん、Lineさん、Lankerさん・・・etc

Tri鯖がついに閉鎖になる今、こんな感じの気分です。

「おまえたち人間には信じられないようなものを私は見てきた。オリオン座の近くで燃える宇宙戦艦。タンホイザー・ゲートの近くで暗闇に瞬くCビーム、そんな思い出も時間と共にやがて消える。雨の中の涙のように。死ぬ時が来た。」

今までお世話になりました。ありがとう。

• この返信は2ヶ月前にhakoが編集しました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全30件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。