trico

フォーラムへの返信

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  • trico
    キーマスター

    ↑削除しました。

    返信先: ARMA3 ミッションエディットスレ #148711
    trico
    キーマスター

    おんおふさんが書いてくれた「最初にミッションスタートした人が死亡扱いになる」現象について。

    がんばって検証したところ、プレイアブルユニットのINITに doStop を書いていることが原因と思われます。
    これはAIユニットが勝手に着いてこないように書いていましたが、今後は削除してください。

    ミッションの空回しが必要な件についてはModが原因らしいので今のところ解決法はありません。


    現在ほとんどのミッションに不具合が出ていると思うので、9月26日にサーバーのミッションをリセットします。
    エディタの方は修正したあと動作を確認し、ミッションリストに記入してから、再度サーバーにアップロードしてください。


    ついでにミッションタイトルとファイル名の命名規則を微妙に変更しました。こちらのページを参照してください。

    ミッションをアップロードする方法


    お手数ですがよろしくお願いします。

    返信先: ACE3について #145811
    trico
    キーマスター

    上に書いてくれたAdvanced Fatigue(疲労システム)ですが、このままサーバーに導入するか検討中です。

    メリット:
    ・装備重量の管理がより重要になる。30kgも背負って歩いてたら疲れるよね
    ・体力の消耗を考えながら移動する必要があるので戦略性が増す

    デメリット:
    ・フォーメーションを組むのに便利だった「構え移動」がほとんど使えない(駆け足は速すぎ、歩きは遅すぎる)
    ・みんな照準のブレが少ない屈み歩きするようになる

    他にもあると思いますが、皆さんの意見を募集しています。

    返信先: ARMA3 質問スレ #143636
    trico
    キーマスター

    Modのバグか、Arma3の最新バージョンにModが対応していないために出るエラーです。
    Modが修正されるのを待つしかありませんね。

    返信先: ARMA3 ミッションエディットスレ #143141
    trico
    キーマスター

    3CB BAF Weapons の更新で、弾薬のクラスネームが変更されました。
    古いクラスネームを使っているミッションはたぶん読み込まれませんので修正をお願いします。

    UK3CB_BAF_30Rnd -> UK3CB_BAF_556_30Rnd
    UK3CB_BAF_30Rnd_Blank -> UK3CB_BAF_556_30Rnd_Blank
    UK3CB_BAF_30Rnd_T -> UK3CB_BAF_556_30Rnd_T
    UK3CB_BAF_75Rnd -> UK3CB_BAF_762_100Rnd
    UK3CB_BAF_75Rnd_Blank -> UK3CB_BAF_762_100Rnd_Blank
    UK3CB_BAF_75Rnd_T -> UK3CB_BAF_762_100Rnd_T
    UK3CB_BAF_100Rnd -> UK3CB_BAF_556_100Rnd
    UK3CB_BAF_100Rnd_Blank -> UK3CB_BAF_556_100Rnd_Blank
    UK3CB_BAF_100Rnd_T -> UK3CB_BAF_556_100Rnd_T
    UK3CB_BAF_200Rnd -> UK3CB_BAF_556_200Rnd
    UK3CB_BAF_200Rnd_Blank -> UK3CB_BAF_556_200Rnd_Blank
    UK3CB_BAF_200Rnd_T -> UK3CB_BAF_556_200Rnd_T
    UK3CB_BAF_20Rnd -> UK3CB_BAF_762_L42A1_20Rnd
    UK3CB_BAF_20Rnd_Blank -> UK3CB_BAF_762_L42A1_20Rnd_Blank
    UK3CB_BAF_20Rnd_T -> UK3CB_BAF_762_L42A1_20Rnd_T
    UK3CB_BAF_L128A1_Slugs -> UK3CB_BAF_12G_Slugs
    UK3CB_BAF_L128A1_Pellets -> UK3CB_BAF_12G_Pellets
    UK3CB_BAF_10Rnd_127x99mm -> UK3CB_BAF_127_10Rnd
    UK3CB_BAF_10Rnd_127x99mm_AP -> UK3CB_BAF_127_10Rnd_AP
    UK3CB_BAF_100Rnd_127x99_Box -> UK3CB_BAF_127_100Rnd
    UK3CB_BAF_17Rnd_9mm -> UK3CB_BAF_9_17Rnd
    UK3CB_BAF_30Rnd_9mm -> UK3CB_BAF_9_30Rnd
    返信先: 宇宙スレ #141636
    trico
    キーマスター

    宇宙第三期、開催中です。
    どなたでもウエルカムです。参加したい方はお気軽に声をかけてね。

    返信先: ARMA3 質問スレ #141579
    trico
    キーマスター

    それは稀によくありますね。
    メモリリークのエラーなので1ミッションごとに再起動するといいです。

    返信先: ARMA3 ミッションエディットスレ #140782
    trico
    キーマスター

    私の場合ですが、arsenal.sqf と gear.sqf (初期装備スクリプト) はミッションごとにセットになっているのです。
    なのでこの際 gear.sqf も継承する方法があると便利ですね。

    あと、上記の理由によりBackpack, Item, Magazine, Weapon と分ける必要はないと思います。全部セットでよろしいかと。
    検討よろしくお願いします。

    返信先: Arma3 Mod/アドオン紹介スレ #137282
    trico
    キーマスター

    ↑GJ!

    Driveのアクセス権をください。

    返信先: Arma 3 サーバースレ #135981
    trico
    キーマスター

    8月20~22日にかけて管理人は不在になります。
    緊急の場合はメッセージをお願いします。

    返信先: TRI Transport Safety Borad 報告書 #129881
    trico
    キーマスター

    発生年月日 2016年7月30日
    発生場所  Tanoa
    航空機種類 回転翌航空機
    航空機区分 中型汎用ヘリ
    型式    UH-1Y
    運行者   とりこ と しぜろ
    事故等種類 不時着
    公表年月日 2016年7月30日
    概要    兵員輸送任務を終えてRTBし、UH-1Yに乗り換えたところで接触事故を起こしましたすいません

    原因    前を見てなかった

    死傷者数  無し
    勧告・意見 すいませんでした

    返信先: ACE3について #129482
    trico
    キーマスター

    ACE3の医療システム のページを更新しました。
    データ解析はJWACSさんです。
    衛生兵をやる人は参考にしてね。

    返信先: Arma3 スクリプト公開スレ #126992
    trico
    キーマスター

    nice script, sixtyfour


    ACE対応、AIユニットをドラッグできるようにするスクリプト (by Yomo)

    addDragging.sqf

    //Carry
    _action1 = ["carry", "Carry", "", {[(_this select 1), (_this select 0)] call ace_dragging_fnc_startCarry; (_this select 1) sideChat "Carrying";}, {(alive (_this select 0)) and (vehicle (_this select 0) == (_this select 0)) and ((_this select 0) getVariable ['isDragging', False])}] call ace_interact_menu_fnc_createAction;
    ["b_soldier_unarmed_f", 0, ["ACE_MainActions"], _action1] call ace_interact_menu_fnc_addActionToClass;
    
    //Drag
    _action2 = ["drag", "Drag", "", {[(_this select 1), (_this select 0)] call ace_dragging_fnc_startDrag; (_this select 1) sideChat "Dragging";}, {(alive (_this select 0)) and (vehicle (_this select 0) == (_this select 0)) and ((_this select 0) getVariable ['isDragging', False])}] call ace_interact_menu_fnc_createAction;
    ["b_soldier_unarmed_f", 0, ["ACE_MainActions"], _action2] call ace_interact_menu_fnc_addActionToClass;
    
    //Load
    _action3 = ["load", "Load", "\z\ace\addons\medical\UI\icons\medical_cross.paa", {[(_this select 1), (_this select 0)] call ace_common_fnc_loadPerson; (_this select 1) sideChat "Load Person";}, {(alive (_this select 0)) and (vehicle (_this select 0) == (_this select 0)) and ((_this select 0) getVariable ['isDragging', False])}] call ace_interact_menu_fnc_createAction;
    ["b_soldier_unarmed_f", 0, ["ACE_MainActions"], _action3] call ace_interact_menu_fnc_addActionToClass;
    
    //UnLoad
    _action4 = ["unload", "Unload", "\z\ace\addons\medical\UI\icons\medical_cross.paa", {[[(_this select 0)], "ace_common_fnc_unloadPersonLocal", (_this select 0), false] call ace_common_fnc_execRemoteFnc; (_this select 1) sideChat "Unload Person";}, {(alive (_this select 0)) and (vehicle (_this select 0) != (_this select 0)) and ((_this select 0) getVariable ['isDragging', False])}] call ace_interact_menu_fnc_createAction;
    ["b_soldier_unarmed_f", 0, ["ACE_MainActions"], _action4] call ace_interact_menu_fnc_addActionToClass;
    

    init.sqfに以下を書く

    execVM "scripts\addDragging.sqf";

    人質ユニット (b_soldier_unarmed_f) に以下を書く

    this setVariable ["isDragging", true, true];
    返信先: Arma 3 サーバースレ #124429
    trico
    キーマスター

    公式ランチャーの ダッシュボード > マイユニット からUnits(クランのようなもの?)を登録できるようになりました。

    TRI Gaming Arma 3 Units

    どなたでも参加歓迎します。よろしければ登録してみてください。

    返信先: ARMA3 ミッションエディットスレ #124424
    trico
    キーマスター

    1.62アップデートで2Dエディタがなくなったかに見えますが、エディタのマップ選択画面で Ctrl + O を押すと開けます。

    ただし今後廃止する予定でサポートはしないそうです。

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