Arma3 Mod/アドオン紹介スレ

ホーム フォーラム TRI Gaming フォーラム Arma3 Mod/アドオン紹介スレ

• このトピックには252件の返信、54人の参加者があり、最後にmossyにより1年、 3ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 151 - 165件目 (全253件中)
  • 投稿者
    投稿
    Yomo6833
    参加者

ACE3 Add Advanced Throwing (98aa9c6)(86dd06a)

クライアントのみで動作するよう改変したもの
    Download
    使い方の説明はこちら

ACE3 Optional Tracers

Download

P.S. TracersはMODの弾は適応されません、CfgAmmoのmodelを上書きする作業は面倒すぎます(‘A`)

• この返信は7年、 9ヶ月前にYomo6833が編集しました。
    • この返信は7年、 9ヶ月前にYomo6833が編集しました。理由: クライアント版を修正
    • この返信は7年、 8ヶ月前にYomo6833が編集しました。理由: Advanced Throwingを更新、Tracersを追加
    classic
    参加者

素晴らしい!ACE tracerもクライアントのみで動作できないでしょうか

Yomo6833
    参加者

ACE3 Javelin Guidance Fix (8d4f4fb)

ジャベリンを使ったときの標的の座標がずれていたのを修正します (arma3 ver_1.62 & ace3 ver_3.6.2)
    Download

Lighing fix for clafghan_tri ver_0.1

・Clafghanの太陽光を修正
    ・Clafghanのエラーを修正 (config.bin error “wall3.p3d”)
    Download

trico
    キーマスター

↑GJ!

Driveのアクセス権をください。

nekokichi59
    メンバー

本日紹介致しますMODは、Military Gear Pack MOD。 (69.27MB)

特殊部隊で幅広く使用されている、Combat Integrated Releasable Armor SystemことCIRAS(さいらす)ベスト。
    LBT6094もアメリカの特殊部隊で使われていますが、CIRASはより広い部隊で使われています。

このMODでは、
    ・CIRASベスト
    ・Cryedro (クロウバーの有無で差異)
    ・帽子 (ボウマン通信システム、フラッシュライト付き)
    ・第三世代フィールドユニフォーム (戦闘服)
    ・バラクラバ等の小物類
    が追加されます。

それぞれレンジャーグリーン、マルチカム、タンカラーの3種類。
    また、CIRASベストは腰ベルトの有無や、キャメルバッグの有無で差があるほか、TL,MG,GLN,RM,MEDのバリアントが存在します。
    バリアントによってポーチ等の配置が異なる他、物によってチェストホルスターだったりととても細かいポイントがGood.

以前のようにコントラストがきついということもなく、全体的に高いクオリティに収まっています。RHSとの相性も抜群。

肩を突き抜けることも、横っ腹が出ることもありません。

LBT-6094だけの現状にプラスα。いかがでしょうか。トリコ=チキチキパンパン15世陛下。

Bisyonure
    参加者

US 75th Rangers (166.16MB)

おまけ的なMk16も高品質

参考までにCUPのMk16

若干のっぺりしてる箇所も見受けられますが、他MODとの併用で解決出来ると思います。

ありがたいことに、ここ最近参加してくれる方も増えてきたことですし、雰囲気を壊さない程度に装備に
    個性を出すためにアクセサリー類が非常に充実している当MODの導入をご検討ください。

Yomo6833
    参加者

ACE3 Optional Particles (#3940)

Download

Warlock
    参加者

日々トリコ王国1億臣民を統べ、神聖なる王国サーバーをご親営あそばす偉大なチキチキ=バンバン15世陛下に代わり、
    本日は王室広報官のうおろくが、陸・海・空・各自衛隊を収録したホットなaddonを紹介致します。(ソー弱)

・=ARC= Japan units V0.3 (368MB)
    ソー弱
    http://classicarma.blogspot.jp/2015/07/arma3-arc-japan-units-addon-v02.html
    BI Forum
    https://forums.bistudio.com/topic/181670-arc-japan-units-by-goticwar/

収録されている装備や乗り物類は、バニラや他addonのリテクスチャがメインのため、現実の自衛隊の装備とは正確には異なります。
    とはいえ、個人装備は陸自の2型迷彩、海外派遣用の砂漠迷彩、空自の野戦迷彩、デジタル迷彩、海自のデジタル迷彩の他、ODやBLKなど単色のものなど、様々なパターンのBDUやベスト、ヘルメットが用意されているため、パット見の「自衛隊っぽさ」は高いレベルで再現できるのではないでしょうか。
    また、基本がバニラ装備のため、TRYKやRHSなどの装備や小物類との親和性も高いことも「自衛隊っぽさ」のクオリティ向上に寄与しています。

小銃は89式5.56mm小銃が2種収録(固定/折曲銃床)
    光学サイトはバニラだけでなくRHSやFHQといった他addonの光学機器を搭載できる他、弾倉も他addonのSTANAGマガジンを装填可能です。

陸自普通科

海自SBU

海自陸警隊

空自基地警備隊

警察装備厨歓喜!Police~Keisatsu

オーィェ~ミチュビシィ~

航空機

車輌

WarmMantis
    参加者

マリ共和国の北東部にある Kidal という地域を 60 km x 60 km の広さで Arma 3 に追加する
    KibalマップMODを紹介します(333.6MB)。

マップ中央部に非常に大きな都市がある以外は、非常に広大な平原地帯が広がっているのがこのマップの大きな特徴です。

マップ中央部の都市部には、大型機が離着陸可能な非常に大きな飛行場があります。

都市部のスクショです。

背の低い建物がメインで構成された市街地は、Zargabadや、FATAを彷彿させます。

Zargabadのモスクとは比べ物にならないほど大きなモスクもこの街の特徴です。

市街地から離れると、延々と平原が広がっています。

戦車戦などが楽しめそうです。

アフリカらしい丘陵地帯もあります。

ご検討をよろしくお願いします。

Tempura9
    メンバー

Beketov

SteamワークショップBIフォーラム弱者withSIX

ロシアのど田舎マップ。
    良いところ
    ・20x20kmの広さ
    ・ハイクオリチー
    ・現実的な地形
    ・露国内軍ミッションができる
    良くないところ
    ・飛行場がない(Modの説明に記述があるので今後追加される可能性あり?)
    ・山がない
    ・開発途中
    Size:820MB Addons requiered:CUP Terrains

img1
    2
    3

Warlock
    参加者

トリコ王国一億臣民の皆様、冬の寒さも身に沁みる今日この頃、神慮めでたく。
    本日は神聖なる王国サーバーをご親営あそばす偉大なチキチキ=バンバン15世陛下に代わり、王室広報官の魚六が汎用機関銃の先駆けとして歴史に名を残した名銃を収録した高品質なaddonを紹介致します。(ソー弱)

・NIArms MG3 GPMGs MOD(95.39MB)

ソー弱
    http://classicarma.blogspot.jp/2016/10/arma3-niarms-mg3-gpmgs-mod.html

Armaholic
    http://www.armaholic.com/page.php?id=31733

追加されるのは二次大戦のドイツで画期的な汎用機関銃として名を馳せたオリジナルのMG42と大戦後の新生ドイツ軍で運用された7.62mm×51NATO弾規格に口径を変更したMG3シリーズ。

MG42/MG3は色やオプションによって複数のバリエーションが収録されており、
    カラーバリエーションはBLK・TAN・GRNの3種。

その他、光学照準器を装着できる20mmレールを各所に配置し、フォアグリップ・カスタムストックを装備したKWKなる近代化型も収録。

弾薬はMG42用・MG3用と2種の異なる口径に対応し、弾種も徹甲弾/曳光弾/ミックス、50rd/100rd/250rdと細やかに複数用意されています。
    よく他のゲームやメディアで無視されがちな、真下方向への排莢も再現されている他、リロードアニメーションもバッチリ作り込まれている拘りよう。

NIARMS製武器addonは高品質で知られ、G3パックやMP5パックが既に王国鯖に採用されている確かな信頼と実績のあるaddon。
    最近紅茶軍に押されてミッションが回らないドイツ軍再興の足掛かりとしてぜひご一考下さい。

Gyamon360
    参加者

CooPではお世話になっておりますGyamonでございます。

5月にも紹介させていただきましたが季節的にも最適かと考え、3度目のご紹介いたします。

MODはMAPアドオン

『Napf island A3』

となります。

5月紹介時にも紹介いたしましたが、冬ナルスが導入されたこともあり、ロケーション増、新MAPのwktk感を感じてもらいたく、”snow ver.”のみでの導入もご検討お願いいたします。

napf1
    napf2
    napf3
    napf4
    napf5
    napf6

冬ナルス同様にいえることですが、雪面の照り返しが懸念点としてあります。

重ね重ねになりますがご検討、よろしくお願いいたします。

導入時必須Mod
    – Community Upgrade Project – Terrains Core

Mod容量
    1300MB(※春Ver.も含めた場合)

classic
    参加者
    Warlock
    参加者

トリコ王国一億臣民の皆様、新年あけましておめでとうございます!
    15世陛下の忠実なるしもべ、魚六です。

神聖なる王国鯖には全プレーヤーの心の地元「春夏秋冬チェルナルス」を始めとした、良質な森林MAPが入っていますが、チェルナルスはARMA2時代より代々回されてきたMAPということもあり、日々ミッション製作に勤しむエディタの皆様も、ミッションをプレイする参加将兵の皆さんも、地形に慣れきってしまっている感が否めません。
    そこでチェルナルスに代わる新たなMAPが求められているのではと考え、15世陛下に成り代わりご紹介致します。

・X-Cam-Taunus(2.09GB)

ソー弱
    https://classicarma.blogspot.jp/2016/12/arma3-taunus-map-mod.html
    BIForum
    https://forums.bistudio.com/topic/200913-x-cam-taunus-version-10/

~MAPの特徴~
    ドイツの地形を元に20x20kmの広さがあり、川や海などの水源はありません。
    大まかに西側が森林と山地、東側が平野と牧草地帯となっています
    植生はチェルナルスと同等で背の低い下草が生い茂る森と牧草地がメイン。

MAPに大小様々点在する街はヨーロッパの街並みで建造物が密集しています。
    また、屋内へ立ち入れるオリジナルの建物も個人の民家~倉庫まで大小様々で、数多く存在します。

道路はキレイに舗装された道がメインで、ボーンなんたら島(海没)のような不自然な凸凹はありません。
    アウトバーンのような大型幹線道路や陸橋道路、ヨーロッパらしいロータリー交差点も存在します。

空港は北端の軍基地と南端の民間空港の2箇所存在し、特に南の空港は現代的なデザインの搭乗ゲートや大規模ターミナル
    1800m級滑走路3本など他のMAPに類を見ない規模の大型民間空港が用意されています。

広大な面積に加えて高品質なMAPですが、その分「Mod容量が大きい」点と「大人数COOPで動作が重くならないか?」
    以上2点が懸念事項として挙げられます。特に後者はWECやACM等含めた今日のtri鯖COOPの規模(最大Co60-80)に
    対応できるかについて、実際に王国鯖での動作確認が必要ではないかと考えます。

地元チェルナルスから飛び出して憧れのドイチュラントへ行きませんか?ご検討のほどよろしくお願いします₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾

• この返信は7年、 3ヶ月前にWarlockが編集しました。理由: 試せェ…。
    nekokichi59
    メンバー

紹介文が投下されなかったので一つ。
    Red Hammer Studios : Serbian Armed Force / RHS:SAF @rhssaf -347.42MB
    名の通り、セルビア軍を追加します。

ちなみにセルビア共和国の地理はと言いますと、イタリアの半島の東、ボスニア・ヘルツェゴヴィナの東になります。

だいたいこのへん。(コソボも囲ってますけど正直微妙なところだそうで)
    最近だとコソボ紛争で戦闘を行ったりしました。総兵力は約38,000人。

解説おわり。

ここから本題。

セルビア軍、ピクセルカモ採用してたんだな…

防衛装備品は基本的に東側製で、M-70小銃やT-72S戦車、Mi-8汎用ヘリ等になります。が、ハンヴィーが居たりと近年の東/南東ヨーロッパらしく東西混在。
    ここまではUSAF/AFRF/GREFからの移植やリテクスチャだけに聞こえますが、
    SAFでしか追加されないピクセルパターンの戦闘服等いくらかの戦闘服、オリジナルの戦闘ベスト、戦闘ヘルメットを追加し、
    NIArmsよりG36C/KV/KV w/AG36といった小銃も。(ココ重要)

そう容量も大きくないですし、勢力の幅を増やす意味でもいかがでしょう?
    ピクセルカモの迷彩服、ANAの迷彩服も非常によく似てるし、PASGTヘルメットもあるのでANAごっこも出来ると思います。

15件の投稿を表示中 - 151 - 165件目 (全253件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。