Arma 3 サーバースレ

ホーム フォーラム TRI Gaming フォーラム Arma 3 サーバースレ

• このトピックには263件の返信、42人の参加者があり、最後にtricoにより3年、 1ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全264件中)
  • 投稿者
    投稿
    trico
    キーマスター

Arma3のCoopサーバーに関する話題、質問、要望などはこちらにどうぞ。

Arma3 サーバー紹介・参加方法

Steam グループ

新規参加はいつでも歓迎します。マルチプレイ初心者さんでも全然OK!
    TeamSpeak3サーバーでお気軽に声をかけてください。

KAZIRI
    ゲスト

突然の書き込み失礼致します。

ながらくDayZをプレイしていたのですが、Armaにも最近になり興味を持ち始めたところです。
    不躾ながら2、3質問させていただきます。
    1→ Arma3が発売されだいぶ時間が経ちましたが、今からでもArma2を始めることは可能でしょうか?
    2→ サーバーの人数(人の集まり具合)はやはりArma3のほうが賑わっているのでしょうか?
    3→ それらを踏まえArma2、Arma3どちらをおすすめしていただけるでしょうか?

お返事お待ちしております。

trico
    キーマスター

初めまして。

2013年12月時点で、DominationやCitylife等のサーバーはArma3のほうが賑わっていると思います。
    一方でMOD(マップ、武器、乗り物など)の充実度、ゲームシステムの完成度ではArma2に一日の長があります。
    私たちがプレイしているCOOPサーバーも将来Arma3に移行する予定ですが、しばらくの間はArma2を続けることになりそうです。

• 一般的なFPSに近いマルチプレイが好きならArma3
    • ミリタリーが好きで軍事シムに興味があるならArma2

という感じではないでしょうか。どちらもマルチに人はいますので、両方買っても損はないと思いますよ。

KAZIRI
    ゲスト

お返事ありがとうございます。

自分はArma2に興味をもっており今現在Arma2を所持しておりますので、Arma2をプレイしてみたいと思っております。
    tricoさん方が普段されているというCOOPですが、プレイしている時間帯及びプレイ頻度(週に何回など)をお教え願えますでしょうか?
    また、DayZで操作方法等は知っていますが、システム等はあまり詳しくない(Arma2はシングルプレイでキャンペーンをした程度)自分でも皆様とプレイさせて頂くことは可能なのでしょうか??

trico
    キーマスター

最近はほとんど毎日、だいたい21~22時頃からCOOPをやっています。
    また隔週で土曜日にWeekend Coopというイベントを開いています。

COOPに参加するには、無印のArma2と拡張版の Operation Arrowhead が必要です。Complete collection や Combined Operations というパッケージを購入したのであれば両方入っています。

操作方法やシステムについては最初に私たちが解説しますので、まったく予備知識なしで来てもらって構いません。
    できれば サーバー紹介ページ の参加方法を読んで、MODのダウンロードや初期設定を終えて来ることをお勧めします。

うまく動かなかったり分からないことがあれば、TS3のチャンネルで誰かに声をかけてください。

リアル系COOPとはいえ普段はゆるーいサーバーですので、お気軽に遊びに来てくださいね。

KAZIRI
    ゲスト

たびたびご返信感謝致します。
    サーバー紹介ページを見させていただきTSの導入は完了しております。
    しかしながらMODの導入が上手くいっていないように思われます。。。

tricoさんのTSサーバーに入室したものの、どなたに声をかけてよいやら分かりかねております。
    都合のよい時間で結構ですので、TSにてご指導願いたいです。
    TSのどのチャンネルにいればよいでしょうか??
    TSネームは【KAZIRI】で、今現在LOBBYにいます。

Miso
    ゲスト

初めまして、こんにちは。
    ニコニコの動画を見て興味をもち、こちらに書き込みさせていただいてます。
    Arma2はもっているものの全くcoopをしたことがなくシステムもほぼ分かっていないのですが…参加できるのでしょうか?

Modの導入は一通りしてみました。
    ただTS3は最新版が駄目と書いてあるので、どのバージョンをDLすればいいのかわからず手をつけてないです。

く”らぅん
    参加者

Misoさんこんにちは!
    まったくの初心者でも大歓迎ですよ(^-^)

TSのバージョンやModの細かい設定等も含めて一からご説明しますので、
    よろしかったら空いている時間にTriserverのTS3のサーバーにお越し頂けますか?
    とりあえずバージョンは最新版でも大丈夫ですので!

TS3に入ると「サポート部屋」というところがあるので、
    こちらに来て頂ければ対応できると思います~

miso
    メンバー

毎日ミッションを楽しませていただいてるmisoです。
    少し質問したいことがあり、また書き込みさせていただいています。
    mapの書き込み(ブリーフィング時)のことで、どうすれば色々な記号がだせるのかまた色をつけれるのかを教えてもらえませんか?
    LZの飛び跳ねるようなマークや移動ルートの点線など教えていただきたいです。

trico
    キーマスター

マップをダブルクリックした後に矢印キーの上下を押すとアイコンを変更できますよ。
    またShift+矢印キーの上下でアイコンの色を変更できます。

はじめまして
    ゲスト

最近ARMA2をプレイしている者です
    マルチプレイに興味があるのですが、英語は喋れない・ARMAは日本ではあまり流行ってないという中で其方様のサイトをお目にかかりました
    其方様のサーバーはまだ活動中でしょうか?また、新規ユーザを募集しておられますか?

く”らぅん
    参加者

こんにちは!
    現在も活動中ですよ~。
    最近は毎日夜9時頃からプレイヤーが集まって、20人程度でCoopをしていることが多いです(^_^)
    また隔週でWeekend Coopという大規模Coopイベントを行っています。

管理人いわく新しく参加される方はいつでも大歓迎だそうなので、ぜひ一度TS3サーバーの方にお越し下さい。
    サポート部屋というチャンネルがあるので、そちらにいらして頂ければMODの導入や設定をお手伝いできると思います。

はじめまして
    ゲスト

ありがとうございます
    TS3を入れて、其方様のサーバーに繋がることを確認しました
    今後お世話になるかもしれないので、よろしくお願いいたします

はじめまして
    ゲスト

其方様のサーバーに入る準備をするため、playwithsixで37個のMODを導入しました
    その37個のMODですが、何がどのようなMODで、どうすれば使いこなせるのかよくわかりません
    ACEさえ全然仕様を覚えられていません

何処かに其方様のサーバーでお使いになられているMODの日本語解説は御座いませんか?

Warlock
    参加者

まずは大量のaddonダウンロード、お疲れ様でした。

triserverに導入されている数々のaddonですが、そのほとんどが武器や乗り物、歩兵部隊やマップを追加するaddon群ですので、coopミッションに参加するにあたり、操作方法や機能を把握しておくべきaddonは、とりあえず「ACE」及び「ACRE」の2つで十分かと思われます。
    「ACE」はARMA2をよりリアル路線に味付けするaddonで、多彩な効果や機能を付与してくれるcoopミッションの基幹となるaddonです。

機能や操作方法等はtriserverHPのARMA2タブに簡単なものが掲載されています。

ARMA2 ACE の使い方

より詳しいマニュアルは、Peca Tactical様HPのField Manuals「ACE2の機能紹介」がオススメです。
    (ACE自体のアップデートによる仕様変更で、一部古い情報があるかもしれません。)
    http://owari-ch.net/index.php?title=Advanced_Combat_Environment_2

ACEの機能は最低限「ACE負傷システム」についてさえ目を通しておけば、他はミッションを重ねる内に覚えていけば良いものばかりです。
    http://owari-ch.net/index.php?title=ACE%E8%B2%A0%E5%82%B7%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0

2つ目「ACRE」はTS3と併せて使用することで距離で変わる肉声や短距離から長距離までの無線通信など臨場感のあるボイスチャットが行えるaddon。
    こちらも簡単な説明がtriserverHPのARMA2タブに御座います。

ARMA2 ACRE の使い方

ゲーム内でのACRE無線の操作方法など、より詳しいマニュアルは、当方で見つけられなかったので、coopに参加した際、直接プレイヤーに訊いてみてください。きっと丁寧に教えてくれるはずです(他力本願)。

• この返信は10年、 1ヶ月前にWarlockが編集しました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全264件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。