Arma 3 サーバースレ

ホーム フォーラム TRI Gaming フォーラム Arma 3 サーバースレ

• このトピックには263件の返信、42人の参加者があり、最後にtricoにより3年、 3ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 121 - 135件目 (全264件中)
  • 投稿者
    投稿
    げの
    参加者

難易度設定に関する追加情報です。
    設定する際は、以下の通りに行ってください。

覚え方としては…

①チェックは全部外す
    ②プルダウンメニューは全てHide(出来ないものはFadeout)にする
    ③上2つの数値は”0.7″と”0.4″にする

となります。

また、ミッションごとに設定がリセットされる模様です。
    Adminの方は注意してください。

以上、取り急ぎ参考情報までに。

trico
    キーマスター

あとRConの仕様が変わりました。
    新しい接続方法は管理人まで問い合わせてね!

trico
    キーマスター

難易度設定の件ですが、たぶん解決しました。
    Adminが設定する必要はありません。

akasaka
    参加者

arma3のフィールドマニュアルに略語一覧(用語)があると良いなぁと思います。
    現状arma2のフィールドマニュアルの用語の解説を読めば済むのですが、その場所を知らないと読めないというのが不便だと思います。

on_off
    参加者

今月中に仕上げますんで許してください。

akasaka
    参加者

頑張ってください!舞ってます!

trico
    キーマスター

RHSのアップデートでクラスネームが変わったみたいですね。
    動作しないミッションが増えてきたので、5月21日(土)にサーバーのミッションをリセットします。
    ミッション作者の方は(必ず!)サーバーで動作確認し、ミッションリストに記入してから再度アップロードしてください。
    お手数ですがよろしくお願いします。

trico
    キーマスター

@fsf_al_rayak をアップデートしたらミッションが読み込めなくなったので、いったん削除します。

trico
    キーマスター

@BWA3 に不具合が出ているのでいったんサーバーから外しています。
    修正されるまでの間、BWModを使ったミッションは遊べません。
    クライアントには入れていても(エラーは出ますが)たぶん大丈夫です。

trico
    キーマスター

公式ランチャーの ダッシュボード > マイユニット からUnits(クランのようなもの?)を登録できるようになりました。

TRI Gaming Arma 3 Units

どなたでも参加歓迎します。よろしければ登録してみてください。

classic
    参加者

weapons control

trico
    キーマスター

8月20~22日にかけて管理人は不在になります。
    緊急の場合はメッセージをお願いします。

Itukyrie
    メンバー

最近Arma3が固まる人が多いように思います。

今のところ効果があると思しき対策は、ミッションを空回しした後にサーバーにログインする事です。
    これを行うことによりArma3が固まる問題の回避率が上昇するはずです。

尚、固まった人は落ち着いて静かにArma3を再起動しましょう。

on_off
    参加者

20160924現在、特定のミッションでブリーフィング画面後にミッションを開始すると
    即ミッション失敗と表示されたり、俯瞰視点(カモメ視点)となりミッションが進行できない
    不具合が発生しています。
    これの回避方法が以下の通りとなります。

からまわしをする。

難易度確認

やりたいミッション選択

リアサイン

admin以外は役職を覚え、いちどスロットから抜ける。

adminのみスロットに入った状態でadminのみcontinueを押し、ブリーフィング画面へ。

上の画像のような状態にadminはなるので、この状態で、ほかの参加者はスロットへ入りcontinueを押す。

admin以外はブリーフィング画面へ遷移する。
    !!注意!!この状態でadminが抜けると、作戦が開始されてしまうので、しばらくadminはブリーフィングが完了するまで我慢する。

ブリーフィングが終了しだい、adminはcontinueを押し、作戦を開始する。

adminのみ[[ミッション失敗画面]]が表示されるため、サーバーからログアウトし、再度、同じスロットにログイン後に入る。

みんな幸せ。

on_off
    参加者

前投稿記事とあわせて、マップへのマーキングや文字の記入において、
    仕様の変更もしくは不具合が確認されています。

状況は、
    各チャンネルで記入した情報は、各チャンネルに設定したプレイヤーにしか表示されない。
    というものです。

例としては、
    sideチャンネルで記入したものは、sideチャンネルに設定したプレイヤーのみ見ることができる。
    ただし、以前の仕様のとあわせ、groupで記入した情報はそのgroupに所属したgroupチャンネルに
    設定したプレイヤーのみが見ることができる。

です。

上記状況のため、ゲーム内でのブリーフィングは以前の行程で行うことが困難になりましたので、
    下記の通りと暫定的にします。

作戦最高指揮官は、自身のマーカーをgroupで記入し、口頭およびマップへの指さし(黄色いドット
    マーカー)を使用しながら、各上長へ伝達し、各上長はその内容をgroupチャンネルで記入再現する。

となります。

以上よろしくお願いいたします。

15件の投稿を表示中 - 121 - 135件目 (全264件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。