インタラクション及びチャットの不具合の解消法

ホーム フォーラム TRI Gaming フォーラム インタラクション及びチャットの不具合の解消法

• このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にseedcapeにより2年、 12ヶ月前に更新されました。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
    seedcape
    参加者

WindowsのIME(日本語入力システム)がアップデートされ、それと一部のPCとArma3との相性が悪いらしく、インタラクションやマップ等々のカーソルを使うものに不具合が生じたり、チャットを打つ際に「/」が入ってしまうといった事態が散見されます。私自身もそれにより治療ができなかったり無線の周波数設定がなかなか出来なかったりしてましたが、この方法をTricoさんに教えてもらい実践した結果改善したので同じ症状に悩む人のために書き残しておきます

①Windowsのタスクバーにある「あ」や「A」と表示されている部分を右クリックする
    ②出てきたメニューの中から「設定(S)」を開く
    ③全般を開いて下の方にある互換性のところにある「以前のバージョンのMicrosoft IMEを使う」をオンにしますWindowsのIME(日本語入力システム)がアップデートされ、それと一部のPCとArma3との相性が悪いらしく、インタラクションやマップ等々のカーソルを使うものに不具合が生じたり、チャットを打つ際に「/」が入ってしまうといった事態が散見されます。私自身もそれにより治療ができなかったり無線の周波数設定がなかなか出来なかったりしてましたが、この方法をTricoさんに教えてもらい実践した結果改善したので同じ症状に悩む人のために書き残しておきます

①Windowsのタスクバーにある「あ」や「A」と表示されている部分を右クリックする
    ②出てきたメニューの中から「設定(S)」を開く
    ③全般を開いて下の方にある互換性のところにある「以前のバージョンのMicrosoft IMEを使う」をオンにします

これで以前のバージョンのIMEへの変更は完了です わかりにくければ「Windows IME 以前のバージョン」等で検索すれば出てきます

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。