サーバー管理権限について

ホーム フォーラム TRI Gaming フォーラム サーバー管理権限について

  • このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にtricoにより7年、 12ヶ月前に更新されました。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #108152
    trico
    キーマスター

    当サーバーでは、管理人であるServer Adminの他にModeratorとOperatorという2つの管理権限があります。

    Moderator
    モデレーターは管理人に代わってTeamSpeakの管理やCoopの運営をサポートしてもらうための権限です。トラブルが起きた時、管理人が不在の場合はモデレーターに相談してください。サーバーに関する問い合わせも受け付けています。またオペレーターと同じく迷惑ユーザーの対応も行います。

    Operator
    オペレーターは管理人が不在の時に迷惑行為に対応してもらうための権限です。迷惑ユーザーをKick/Banすることができます。

    サーバーコミュニティはユーザーの皆さん一人ひとりの協力によって成り立っています。特に上のタグを持つ人は、他の人が快適に利用できるように気を配ってもらいたいと思います。なお、普段のサーバーでの立場は他のユーザーと変わらず、特に何かで優遇されることはありません。

    Moderator / Operator の方へ

    1. 迷惑ユーザーに対してKick・Banする際は必ず理由を書いてください。[ツール] > [BANリスト] に表示されます。
    2. 迷惑行為への対応以外の、私的な目的で権限を利用しないでください。また当サーバーは外国人を制限していませんので、国籍だけを理由にBANしてはいけません。
    3. 権限はいつでも辞退できますが、必ず管理人に連絡をください。長期間サーバーに来れなくなる場合も前もって連絡をお願いします。
    4. 権限は定期的にリセットします。違反が見られた場合やログインが少なくなった場合、権限を取り消すことがありますのでご了承ください。
    5. その他にも運営に関する用事をお願いするかもしれません。ミーティングにはなるべく参加するようにお願いします。

    上記を確認、同意してもらえる方に管理権限をお願いします。不明な点があれば管理人に問い合わせてください。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。