ホーム › フォーラム › TRI Gaming フォーラム › Arma 3 サーバースレ
みなさんお世話になっております。
WarmMantisです。
この度、鳥鯖エディター組合を結成いたしました。
この組合の目的としましては、modの要望と、新規エディターに対するサポートの強化です。
新たなエディターへのサポート強化として、ミッション手順書などを用意する予定です。
継続してエディットをしている方々向けにも、スクリプトの小ネタなどをこれからまとめていこうと思っています。
エディットをしていないと組合員になれないわけではありません。
エディットをしていない人、エディットをしてみたい人。どなたでも自由に参加が可能です。
以下の4人の方々(敬称略)にご協力をお願いしておりますので、ご質問ご相談は遠慮なく。
CZERO
Line
Itsukirie
Wasehiro
今後のMod入れ替え予定です。ミッションを作る際はご注意ください。
ご意見・要望ありましたらお気軽にどうぞ。
削除 Spec 4 Gear
追加 Military Gear Pack
S4GとMiGPは内容物が全然違うので両立でもいいかと思います。
(S4Gを消すのには惜しまれる、AORやA-TACs系統のコンバットユニフォーム。コンバットユニフォームとフィールドユニフォームは似て非なるモノ)
あと細かいことですが、両MODそれぞれの内容物が主だって使用されてる年代が違うので、気にする人は気にするかも…
#2サーバーに無線Mod ACRE2 を入れてみました。
PwSの#2サーバーのレポジトリからダウンロードできますので、テストにご協力ください。
正式に導入するかは未定です。
https://forums.bistudio.com/topic/193813-advanced-combat-radio-environment-2-acre2/
おはようございます。
実は手違いで、なんとサーバーのミッションが全部消えてしまいました!ごめんなさい。
なのでこの機会にミッションリストをリセットしたいと思います。
ミッション作者の方はお手数ですが、リストに記入したあと再度アップロードしてください。
Steam WorkshopでModを導入した場合、ACE optionalファイルのコピーは必要ありません。
IRON FRONT やAmsungの方のプリセットも公開欲しいです。
順調に進んでたワークショップの更新が突然途切れて再接続しても切れるようになってしまったんですが、これはスチーム側のせいでしょうかね?
Arma3 ランチャーでMODSページのプリセット選択メニューの下部のインポートが使えなく、自動でチェックを入れてもらえない現象が一部の方々で出ています。誰かが解決済みなようですが、フォーラムをみても自分は見当たらなかったので、メモ書きとして書いておきます。
Option -> Launcher options -> デフォルトページ [ダッシュ ボード] に切り替えランチャーを再起動
それでもインポートが使えない場合
Option -> Launcher options -> 言語(Language) [日本語] に切り替えランチャー再起動 *英語が好みの場合再起動後 [英語] に。
Option -> Launcher options -> テーマ [Apex] に切り替え再起動。
これで自分も治りました。
MODのダウンロードがSteam Workshopに移行しましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
なお以前使っていたPwSでダウンロードしたMODファイルはすべて消して構いません。
必要ない方はModsフォルダ(.Synqフォルダも)を削除してください。
ヘルメットを腰に付けるアドオンのアレですけれども、ビークルに乗った時にバグで浮いているのをよく見ます。
Coopでこのアドオンを使うのはやめようね!
TeamSpeak3のバージョン3.1.3 (17/03/23更新) はCoopで動作確認できましたので更新してOKです。
最近(特に64bitになってから)メモリリードエラーが発生するようになりました。1番多いのがサーバーに接続し、ミッションに入った途端にエラーを吐く症状です。2、30名の時は大丈夫なのですが、それ以上の人数だとほぼ毎回発生します。メモリのスキャンもしたのですが特に不具合もなく、8GBはあるのでハードの方は大丈夫だとは思います。またmodを使っていない時はエラーを吐きません。解決方法などあればよろしくお願いします。
1. Arma3とModを再インストールしてみる、グラフィックドライバを更新する
2. ランチャーのパラメータの「システムメモリー上限」を設定してみる(8Gなら2000~6400の間)
3. マザーボードのBIOSを更新してみる
などの方法を試してみてはどうでしょう。
それでもダメならメモリの相性かもしれません。
昨日の週末Coopもそうでしたが、70人以上が乱戦になって一斉に喋りだすとTask Force Radioが不安定になりますね。
次のアップデートでパフォーマンスが改善されるみたいなので期待しましょう。
あと、将来的に無線の一方通信(誰かが喋っている間は他の人が割り込めない)に対応する予定です。
これによって無線の使い方が大きく変わる可能性があります。
・無線通信はなるべく短く簡潔に話す
・オーバー(返答求む)、アウト(交信終わり)をきちんと使い分ける
・肉声でいい場合はなるべく肉声を使う
などを今から意識しておくといいかもしれません。