ARMA3 ミッションエディットスレ

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  • このトピックには444件の返信、56人の参加者があり、最後にahurineにより2ヶ月、 1週前に更新されました。
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  • 投稿者
    投稿
  • #67628
    Sige
    ゲスト

    レスありがとうございます。

    「MCC Sandbox」の導入の仕方が全く分からないのでまずはデフォルトのエディタを使えるようにしてみます。
    ただアーセナル用のコンテナすら設置できない状態で。。。先が思いやられる今日この頃です(汗

    #67631
    774No_5nbei
    ゲスト

    >今製作中のミッションで空軍が出てくるのですが、AIのSU-25 対 自軍F-15の4vs4で勝てますか?
    >AIの飛行機の性能が分からなくて質問しました。

    こんばんは。
    F-16ではなくて?
    どの機体でも、このサーバの常連なら、余裕で勝てます。
    大丈夫です。

    #67633
    lapua
    ゲスト

    F-16でした、失礼。

    余裕で勝てるのですね、では4機のまま製作続行します。
    情報提供ありがとうございました。

    #67637
    poketarou(TRK)
    メンバー

    MCCエディターの使い方(引用させていただきました)
    1. mccを入れたプリセットで起動する
    2. 先にミッションを適当な名前で保存しておく。tri.stratisとか
    3. Zeusでいろいろ置く
    4. mccにログインして右下のsave/loadを押す
    5. 下側のSave ALLを押す (Save MCCにするとMCCで置いたユニット以外無視されます)
    6. クリップボードにミッションのデータがコピーされてるので、メモ帳を開いてCtrl+Vで貼り付け
    下のような感じのことが一番上に書いてあればちゃんとコピー出来ています

    version=12;
    class Mission
    {
    addOns[] = {};
    addOnsAuto[] = {};
    randomSeed = 5574.06;
    class Intel
    {

    7. 名前をつけて保存で”mission.sqm”という名前で保存する
    8. ArmA3のミッションフォルダーを開いて最初に保存したtri.stratisを見つけてmission.sqmを上書きする

    お粗末ですがこんな感じです。
    2015年6月14日 PM 8:48 く”らぅん   さんの投稿を引用させていただきました。もし問題があれば編集/削除してください。

    • この返信は8年、 9ヶ月前にpoketarou(TRK)が編集しました。理由: 記入ミス
    #67642
    poketarou(TRK)
    メンバー

    ところで、Sigeさんはアドオンを導入してミッションを作っているのですか?
    MCC Sandboxなどのアドオンを追加するのには多数の手段がありますが個人的にはこれ http://play.withsix.com/ がおすすめです。

    Play withSIX の使い方


    使っていたらすみません。

    • この返信は8年、 9ヶ月前にpoketarou(TRK)が編集しました。
    • この返信は8年、 9ヶ月前にpoketarou(TRK)が編集しました。
    #67872
    lapua
    ゲスト

    TFARについて聞かせてください。
    製作中のミッションが結構活動範囲が広くて、長距離無線でも地形の所為で通信が届かなくなってしまうのですが、
    サーバー側の方で、どこまでTFARの設定を固定していますか?

    TFARのモジュールに、「Terrain Interception」(多分地形妨害の項目)があったので
    エディター側でこれを設置して、効果があるでしょうか?

    因みに6~7Kmの交信予定です。

    #68221
    lapua
    ゲスト

    サーバーで試してみた所、
    モジュールを置いた為かは分かりませんが、ミッションに差支えなく交信出来たので
    この件は解決しました。

    #69029
    poketarou(TRK)
    メンバー

    RHS: United States Armed ForcesのUH-60Mの後部ドアを最初から開けておく方法わかる方がいたら教えてください

    #69085
    lapua
    ゲスト

    UH-60のinit欄に
    This animateDoor [“DoorRB”, 1];
    で、右ドア
    This animateDoor [“DoorLB”, 1];
    で、左ドア
    が開くのをエディター上で確認しました。

    #69123
    poketarou(TRK)
    メンバー

    ありがとうございました

    #70471
    trico
    キーマスター

    CUPのクラスネームはこちら

    http://wiki.cup-arma3.org/index.php?title=Class_Names

    #71310
    nekokichi59
    メンバー

    質問です。
    AI関連:
    1,AIが何されようとその位置から動かないようにするのには”dostop;”で問題ないでしょうか。
    2,AIがミニガンで蜂の巣にされようが迫撃砲の直撃をくらおうが絶対に死なないようにするにはどうすればいいでしょうか。
    3,上記でAIが不死身になった場合、ACE3の医療システムでは現実的に考えて生命維持が不可能な状態になるとKIAになるようになっていますが、AIはお亡くなりになるのでしょうか

    プレイヤー関連
    1,プレイヤーのスポーン/リスポーンをトレーニングフィールドのようにするにはどうすればよいでしょうか
      関連 また、スタート地点にAIが入った状態のPCが居ないようにする方法を教えて下さい。

    #71316
    Matobasan
    参加者

    1.はい
    2.this enableSimulation false
    3.ならない。車でぶつかっても突き抜けるだけ

    1.説明するよりもトレーニングミッションを開けばすぐにわかるとおもいますので、見てみてください。非常に簡単です!

    #71439
    Roomy
    メンバー

    doStopは厳密にはユニットにSTOP命令を出すというだけなので、他のAIとグループになっていたりするとそのグループのリーダーがMOVE命令を出すと動きます。
    もしこの問題を解決するなら unitname stop true; が安牌かと。
    2番ですが、単に無敵にするだけなら unitname allowdamage false;でも良い。

    #71550
    nekokichi59
    メンバー

    1.はい
    2.this enableSimulation false
    3.ならない。車でぶつかっても突き抜けるだけ

    1.説明するよりもトレーニングミッションを開けばすぐにわかるとおもいますので、見てみてください。非常に簡単です!

    AIの2番なんですが、これが指定されたユニットは気絶に陥るのでしょうか?エディタ上での医療システムの設定不備なのかうまいこと行きませんでした。

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