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2015年8月20日 10:45 PM #71587く”らぅん参加者
1,AIが何されようとその位置から動かないようにするのには”dostop;”で問題ないでしょうか。
doStopでは状況に応じてAIは動き始めるので、何をされようと動かさないためにはroomyさんの書いたstop命令が有効です。
ただ、stopでは射撃なども全く行わなくなるので、もしAIの移動だけを制限したい場合にはdisableAIを使います。
_unit disableAI “MOVE”;
これでAIの移動だけが無効になります。2,AIがミニガンで蜂の巣にされようが迫撃砲の直撃をくらおうが絶対に死なないようにするにはどうすればいいでしょうか。
_unit allowDamage false;
simulationをoffにすると傍からみて色々とおかしなことが起きるので、こっちをオススメします。3,上記でAIが不死身になった場合、ACE3の医療システムでは現実的に考えて生命維持が不可能な状態になるとKIAになるようになっていますが、AIはお亡くなりになるのでしょうか
どういう意味か少しわかりませんが、allowDamageがfalseであればAIはダメージを受けないので基本的に死ぬことはありません。
2015年9月13日 8:09 AM #74432WarmMantis参加者Classnameの調べ方なんですが、やはりスクリプトで調べるしか方法はないんでしょうか?
みなさんはどうやって調べてますか?
2015年9月13日 9:42 AM #74443tricoキーマスター装備品のクラスネームの取り方を書いておきます。
1. タイトル画面のLEARN > VIRTUAL ARSENALを選ぶ。
2. Arsenalで好きな装備を選ぶ。
3. 画面下のEXPORTを押す。
4. メモ帳などを開いてCtrl+Vで貼り付けると、装備のクラスネームを含むコードがコピーされる。簡単!
装備を選ぶ際の注意点として、M4系など複数のModで同じ物がある場合はなるべくミッションごとに使うModを統一したほうが良いかもしれません。
2015年9月13日 10:16 AM #74447WarmMantis参加者トリコサンありがとうございます!
あと、もう一点質問なんですが、ジープやトラック等のインベントリの中身をイジる方法としてはなにがありますか?
2015年9月13日 1:44 PM #74469michy_REV19キーマスター>WarmMantisさん
ジープやトラック等のインベントリの中身をイジる方法
以下の構文をコピペしてsqf形式で保存し、ミッションフォルダ内に追加します。
今回はファイル名をcargo.sqf
とし、scriptsフォルダ内に配置した体でお話しします。if (!isServer) exitWith {}; _box = _this select 0; clearWeaponCargoGlobal _box; clearMagazineCargoGlobal _box; clearBackpackCargoGlobal _box; clearItemCargoGlobal _box; _box addWeaponCargoGlobal ["rhs_weap_ak74m", 10]; _box addMagazineCargoGlobal ["rhs_30Rnd_545x39_AK", 80];
次に、アイテムを追加したい車や弾薬箱のinit欄に以下の構文を追加します。
_nul = [this] execVM "scripts\cargo.sqf";
以上です。末尾の2行が追加したいアイテムを表しており、[“クラスネーム”, 個数]といったフォーマットで記述されております。もちろん追加するアイテムはいくつでも増やすことが出来、車両の積載量を超えた場合も全て格納されます。
addXX~の部分は武器ならaddWeapon、マガジンならaddMagazine、バックパックならaddBackpack、それ以外はaddItemで記述します。自分もまだ勉強中の身なのでいろいろ勘違いしてたらすみません。
クラスネームの方ですが、武器やユニフォームを単体で調べたいのならば、こちらのスクリプトがお勧めです。既にミッションに組み込んであるので、全部入りArsenalでも追加すればすぐに利用できます。
Get Classname スクリプト- この返信は9年、 1ヶ月前にmichy_REV19が編集しました。理由: アイテムタイプについて
2015年9月13日 3:29 PM #74484WarmMantis参加者ミッチーさん!
長々とありがとうございます!
参考になりました!2015年9月19日 3:03 PM #75297WarmMantis参加者車両のパラシュート降下は3では可能なのでしょうか?
飛行機から投下という意味ではなく、空中に配置して落とすイメージで……。2015年9月19日 4:38 PM #75312michy_REV19キーマスター>WarmMantisさん
3ページ目にありました
2つ目のコードボックスの内容で行けると思います。
空中にスポーンさせてパラシュートをアタッチするという感じだと思います。2015年9月19日 4:42 PM #75313WarmMantis参加者書いてありましたか!
ミッチーさんいつもありがとうございます!2015年9月21日 1:01 PM #75616michy_REV19キーマスターTriserverに導入されているModのサーバー設定について
現状、いくつかのシステム系Modではサーバー側にて動作設定を行っているものがあると思いますが、それらの設定内容を開示して頂くことは可能でしょうか。主にAceの医療モジュールなど、Editに関わる物でも口頭でしか内容を聞いておりませんので、お願いします。
・ACE3
・Task Force Radio
・ASR AI Skill
主に上記3つでしょうか。2015年9月21日 8:27 PM #75624Matobasan参加者ACE3とASRはミッションエディットルームのファイルブラウザにtricoさんがあげてましたよ!
2015年9月23日 1:19 AM #75637Matobasan参加者ACE3のアップデートの「Surrenderモードでないと拘束できない」という変更で、人質のSurrenderにつかっているhostage.sqfだと人質をエスコートできなくなってしまいました。解決策はあるのでしょうか。
2015年9月23日 11:40 AM #75659tricoキーマスターサーバーの設定でSurrenderしなくてもハンドカフを使えるようにしました:)
設定ファイルですが、TSのMission Edit Roomのファイルブラウザに入れてあります。
serverconfig.hpp ACE3の設定ファイル
radio_settings.hpp TFRの設定ファイル
asr_ai3_settings_ss.sqf AIの設定ファイルミッションエディタの方は Arma3のインストールフォルダ > userconfig > task_force_radio にradio_settings.hppを上書きしましょう。
2015年9月23日 5:38 PM #75662michy_REV19キーマスター>tricoさん&まとばさん
設定ファイルの件、ありがとうございます。
Editの参考として使用させて頂きます。2015年9月23日 6:05 PM #75663Matobasan参加者ありがとう。ありがとう。
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