ARMA3 ミッションエディットスレ
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2015年10月11日 8:45 PM #78138
michy_REV19キーマスター>tricoさん
早速の解凍、ありがとうございます。参考にさせていただきます。
2015年10月15日 1:34 AM #78686nekokichi59
メンバーただいまとあるミッションを製作中ですが、2つほど質問があります。
2つのタスクが存在し、それぞれをAとBとして、
Aのタスクが完了していないとBのタスクが達成できない(Aを完了するとBが達成可能になる)ということは可能でしょうか?また、アクションメニューに”回収する”というメニューを追加し、回収した時にタスクが完了するようにすることは可能でしょうか。
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この返信は10年前に
nekokichi59が編集しました。
2015年10月15日 4:51 AM #78712
michy_REV19キーマスター>nekokichiさん
1点目
たとえばTaskAが完了した際に、タスクの完了判定を変数TaskA = trueでパブリック化したとすると、TaskBのCondition欄にTaskBの判定 && TaskA == true と記述すれば可能です。この場合、init.sqfなどであらかじめTaskAの値をfalseにしておいた方が安全かもしれません。2点目
起動すると変数をtrueに変えてパブリックとして配布するようなスクリプトファイルを作成し、addActionでアクションメニューで選択した際に起動するようにすれば可能かと思います。こちらもinitで変数値をfalseに定義した方が安全かもしれません。2015年10月15日 6:48 PM #78801
michy_REV19キーマスター既出でしたらすみません、3点質問があります。どれか1つでも構いませんので、ご教示願います。
1.トリガー内に入ったユニット名をアレイに出力する方法
2.決められた文字列(アレイなど?)の中から一つをランダムで抽出し出力する方法
3.文字列を変数名として変換する方法
→やりたいこととしては、1,3を組み合わせてユニット[_unitname = u1]がトリガー内に侵入したら、変数[activate_u1]を、ユニット[_unitname = u2]がトリガー内に侵入したら,
変数[activate_u2]を変更するといった具合で、トリガー内に入ったユニット名に応じて、変更する変数名を変えたいのです。(トリガー数削減目的です。)2015年10月19日 4:15 PM #79378く”らぅん
参加者RHSのAT-4ですが、数種類の車両で試したところHPですらBTR-80の装甲でも後ろからしか撃破できないレベルまで威力が落ちているようです。
これに至って、自分はAT-4を一時的に全て3CBのものに変えることにしました。3CBのHPだと装甲車はほぼ一発で、旧式戦車は1~2発で、最新型のM1やT-72BUなどは側面や背面からでないと破壊できないので丁度いいかなと思います。
2015年10月22日 4:50 PM #79942WarmMantis
参加者ACE Medicalの特定の傷を負わせる方法、もしくはスクリプト等はありますか?
2015年10月24日 6:36 AM #80212trico
キーマスターAGMのころはあったんですが、ACE3は今のところドキュメントが見当たらないですねえ。
2015年10月24日 3:35 PM #80288classic
参加者[player, "body", 0.9, objNull, "Bullet"] call ace_medical_fnc_handleDamage; [player, "head", 0.9, objNull, "Bullet"] call ace_medical_fnc_handleDamage; [player, true, 100] call ace_medical_fnc_setUnconscious; this setVariable ["ACE_isUnconscious", true, true];2015年10月25日 4:37 AM #80395trico
キーマスターこのところミッションを作る方が増えて嬉しい限りです。
エディタの方への注意として、特に大人数ミッションを作る際は・他のエディターさんにミッションファイルを見てもらう(バランスや不具合のチェックなど)
・テストサーバーに入れて複数人でチェックする
これを必ず行ってください。
特にイベントの時などは、上記がされていないミッションは回すことができません。
主催者の方もテストしていないミッションを回さないようにしてください。Coopは参加してくれる皆さん一人ひとりの貴重な時間を使って成り立っています。
完璧なミッションを作るのは難しいことですが、できる限りの準備をしてから公開しましょう。2015年10月25日 4:26 PM #80497WarmMantis
参加者classicさんありがとうございます!
2015年10月28日 8:37 PM #81066trico
キーマスター#1サーバーにサンダーランが投入されたらしくサーバーが停止してしまいました。
原因はどれかのミッションのdescription.extに記述ミスがあるためです。特に
respawnTemplates[] = {"ace_spectator"};のダブルコーテーション(“)が全角になっていないか確認してください。とりあえず27日以降に更新したミッションをいったん全て削除しました。
ミッションを更新する際は上記を確認してもう一度上げ直してください。2015年10月29日 12:47 AM #81095JWACS
参加者“が全角になっていたので修正してAddに上げなおしました。
2015年11月8日 4:56 AM #82638Roomy
メンバーゾンビMODはACE Medicalが有効だとプレイヤーにダメージが入りませんが現状Medicalの設定はサーバー側に依存ですよね。
トリコさんはこの現状を把握していると思いますが他のエディターはどのように対策すればよろしいので?2015年11月10日 10:37 AM #83042WarmMantis
参加者CivillianのSUV等配置する度に色が変わるようなユニットの、色を指定するような方法はありますか?
2015年11月10日 11:29 AM #83050jin
キーマスター -
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