ARMA3 ミッションエディットスレ

ホーム フォーラム TRI Gaming フォーラム ARMA3 ミッションエディットスレ

• このトピックには444件の返信、56人の参加者があり、最後にahurineにより2ヶ月、 1週前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 196 - 210件目 (全445件中)
  • 投稿者
    投稿
    michy_REV19
    キーマスター

>tricoさん

早速の解凍、ありがとうございます。参考にさせていただきます。

nekokichi59
    メンバー

ただいまとあるミッションを製作中ですが、2つほど質問があります。
    2つのタスクが存在し、それぞれをAとBとして、
    Aのタスクが完了していないとBのタスクが達成できない(Aを完了するとBが達成可能になる)ということは可能でしょうか?

また、アクションメニューに”回収する”というメニューを追加し、回収した時にタスクが完了するようにすることは可能でしょうか。

• この返信は8年、 6ヶ月前にnekokichi59が編集しました。
    michy_REV19
    キーマスター

>nekokichiさん

1点目
    たとえばTaskAが完了した際に、タスクの完了判定を変数TaskA = trueでパブリック化したとすると、TaskBのCondition欄にTaskBの判定 && TaskA == true と記述すれば可能です。この場合、init.sqfなどであらかじめTaskAの値をfalseにしておいた方が安全かもしれません。

2点目
    起動すると変数をtrueに変えてパブリックとして配布するようなスクリプトファイルを作成し、addActionでアクションメニューで選択した際に起動するようにすれば可能かと思います。こちらもinitで変数値をfalseに定義した方が安全かもしれません。

michy_REV19
    キーマスター

既出でしたらすみません、3点質問があります。どれか1つでも構いませんので、ご教示願います。

1.トリガー内に入ったユニット名をアレイに出力する方法
    2.決められた文字列(アレイなど?)の中から一つをランダムで抽出し出力する方法
    3.文字列を変数名として変換する方法
     →やりたいこととしては、1,3を組み合わせてユニット[_unitname = u1]がトリガー内に侵入したら、変数[activate_u1]を、ユニット[_unitname = u2]がトリガー内に侵入したら,
    変数[activate_u2]を変更するといった具合で、トリガー内に入ったユニット名に応じて、変更する変数名を変えたいのです。(トリガー数削減目的です。)

く”らぅん
    参加者

RHSのAT-4ですが、数種類の車両で試したところHPですらBTR-80の装甲でも後ろからしか撃破できないレベルまで威力が落ちているようです。
    これに至って、自分はAT-4を一時的に全て3CBのものに変えることにしました。

3CBのHPだと装甲車はほぼ一発で、旧式戦車は1~2発で、最新型のM1やT-72BUなどは側面や背面からでないと破壊できないので丁度いいかなと思います。

WarmMantis
    参加者

ACE Medicalの特定の傷を負わせる方法、もしくはスクリプト等はありますか?

trico
    キーマスター

AGMのころはあったんですが、ACE3は今のところドキュメントが見当たらないですねえ。

classic
    参加者
    [player, "body", 0.9, objNull, "Bullet"] call ace_medical_fnc_handleDamage;
    [player, "head", 0.9, objNull, "Bullet"] call ace_medical_fnc_handleDamage;

[player, true, 100] call ace_medical_fnc_setUnconscious;

this setVariable ["ACE_isUnconscious", true, true];
    trico
    キーマスター

このところミッションを作る方が増えて嬉しい限りです。
    エディタの方への注意として、特に大人数ミッションを作る際は

・他のエディターさんにミッションファイルを見てもらう(バランスや不具合のチェックなど)

・テストサーバーに入れて複数人でチェックする

これを必ず行ってください。
    特にイベントの時などは、上記がされていないミッションは回すことができません。
    主催者の方もテストしていないミッションを回さないようにしてください。

Coopは参加してくれる皆さん一人ひとりの貴重な時間を使って成り立っています。
    完璧なミッションを作るのは難しいことですが、できる限りの準備をしてから公開しましょう。

WarmMantis
    参加者

classicさんありがとうございます!

trico
    キーマスター

#1サーバーにサンダーランが投入されたらしくサーバーが停止してしまいました。
    原因はどれかのミッションのdescription.extに記述ミスがあるためです。

特にrespawnTemplates[] = {"ace_spectator"};のダブルコーテーション(“)が全角になっていないか確認してください。

とりあえず27日以降に更新したミッションをいったん全て削除しました。
    ミッションを更新する際は上記を確認してもう一度上げ直してください。

JWACS
    参加者

“が全角になっていたので修正してAddに上げなおしました。

Roomy
    メンバー

ゾンビMODはACE Medicalが有効だとプレイヤーにダメージが入りませんが現状Medicalの設定はサーバー側に依存ですよね。
    トリコさんはこの現状を把握していると思いますが他のエディターはどのように対策すればよろしいので?

WarmMantis
    参加者

CivillianのSUV等配置する度に色が変わるようなユニットの、色を指定するような方法はありますか?

jin
    キーマスター

エディットスレの

ARMA3 ミッションエディットスレ

2014年12月6日 PM 3:58
    Lineさんのコレかな?

15件の投稿を表示中 - 196 - 210件目 (全445件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。