ARMA3 ミッションエディットスレ

ホーム フォーラム TRI Gaming フォーラム ARMA3 ミッションエディットスレ

• このトピックには444件の返信、56人の参加者があり、最後にahurineにより2ヶ月、 1週前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 91 - 105件目 (全445件中)
  • 投稿者
    投稿
    michy_REV19
    キーマスター

Get Classname スクリプト
    http://classicarma.blogspot.jp/2015/03/arma3-get-classname-script.html

武器やユニフォームのクラスネームを簡単に取得出来るスクリプトです。
    今まではコンソールにコマンドを入力して..という作業が必要でしたが、このスクリプトを使えばGUIで取得することが可能です!!!

Matobasan
    参加者

うおー!なんという便利なスクリプトや!

michy_REV19
    キーマスター

Arsenal画面でチェックボックスポチポチ押してArsenal.sqf生成…とかArsenalで保存した装備プリセットからGear.sqf`生成…とかいうツールはさすがに無いですよね
    |ω・`)チラ

Matobasan
    参加者

ちなみに、ぼくは全部入りのデフォルトArsenalから着替えをして、Ctrl+Cでクリップボードにエクスポートしてやってました。

POLPOX
    メンバー

>michyさん
    個人用にサクッと作ったZeus利用のArsenalスクリプトならありますが…ほとんどメンテしてないので誤作動が起きるかも分かりませんが、貼っておきます。

_boxes = (curatorSelected select 0) ;
    _weapons = [] ;
    _magazines = [] ;
    _items = [] ;
    _backpacks = [] ;

{
    	_weapons = _weapons + weaponCargo _x ;
    	_magazines = _magazines + magazineCargo _x ;
    	_items = _items + itemCargo _x ;
    	_backpacks = _backpacks + backpackCargo _x ;
    } forEach _boxes ;

copyToClipboard format ["
    	[_box,%1,true] call BIS_fnc_addVirtualWeaponCargo ;
    	[_box,%2,true] call BIS_fnc_addVirtualMagazineCargo ;
    	[_box,%3,true] call BIS_fnc_addVirtualItemCargo ;
    	[_box,%4,true] call BIS_fnc_addVirtualBackpackCargo ;
    ",_weapons,_magazines,_items,_backpacks] ;

Zeus開いてAmmoboxにArsenalに入れたいアイテムを片っ端から入れて、そのAmmoboxをZeusで選択した状態でこのスクリプトを起動すればクリップボードに情報がぶち込まれます。

michy_REV19
    キーマスター

>POLPOXさん
    これはすごい、ありがとうございます!!

使い方に関してですが、sqfファイルで保存しミッションフォルダに配置、init.sqfにアクションメニューを追加という流れでよろしいでしょうか?

POLPOX
    メンバー

>michyさん
    起動できればよいので、それで問題はありません。このままだと肝心のArsenal設定は含まれてないですが、その辺は大丈夫ですよね?

michy_REV19
    キーマスター

>POLPOXさん
    はい、Arsenalに関しては適当なオブジェクトに呼び出し設定をかけました。
    やってみたのですが起動することが出来ませんでした。

スクリプトをミッションフォルダに配置
    inti.sqfにアクションメニューから起動できるように構文を追加
    Zeusを起動しammoboxにアイテムを追加
    ammoboxを選択したままZeusを終了
    アクションメニューオープン
    という手順で合っていますでしょうか?

POLPOX
    メンバー

>michyさん
    ちょっと違いますね。Zeusを起動したままじゃないと選択が有効じゃない(はず)なのでZeusを起動したままコンソールか何かで起動してください。
    …ここまで書いてアクションメニュー云々が間違っている事に気がついたハズカシィ

Matobasan
    参加者

TakistanのSuperHerculesのヘリが散々爆発する件、ご迷惑をおかけしました。浮かし+位置変更をしましたが、爆発の根本的な原因がわからないままの修正なので、時間があるとき少人数でテストでもいいので回してチェックしてもらえるとありがたいです。ちなみに私がサーバーに入れて回した時には問題は解消されておりました。

michy_REV19
    キーマスター

Marksmanアプデ後、エディットしたミッションがプレビューできない問題が起きています。Editorでプレビューを押すと読み込みが行われた後、
    No entry ‘bin\config.bin/CfgVheicles/C_Van_01_transport_F.vheicleClass’,
    というメッセージが出て、ミッションが開けませんでした。クラスネームから察するに、CivilianのTruck(荷物なし)のデータが見つからないという内容でしょうか。CivilianのTruckを配地しているエディターの方は確認した方がよいでしょう。

base
    ゲスト

ARMA 3でミッションを自作しようとしていて、タスクについて色々調べても分からないことがあったので助言をいただきたいです。

以下三つのタスクがあったとします。
    1.指定の場所へ向かえ
    2.対象を殺害せよ
    3.周辺エリアの制圧

これらを、ミッション開始直後はタスク1だけ表示させるようにして、タスク1が達成され次第タスク2が表示されるようにして、同様にタスク3もしたいです。
    方法をご存知の方がいましたらお手数お掛けしますがご教授願えますよう宜しくお願いします

Itukyrie
    メンバー

>>base さん
    僕のミッションを解凍してもらって中身そのまま使ってもらって構いませんよ。
    ファイル名忘れちゃいましたけど、AltisのBack Attackというミッションのscriptsフォルダ内のnewtask01というファイルを改変してお使いください。

ミッションを呼び出せばどうすればタスクが追加されるのかも書いてありますので、参考にしてください。
    今おうちじゃないのでスクリプトは書けないです、すいません。

base
    ゲスト

Itukyrieさん

ミッション解凍とはどうやってやればいいんでしょうか?

Matobasan
    参加者

>>baseさん
    PBO Managerというツールで解凍できます。
    http://www.armaholic.com/page.php?id=16369

15件の投稿を表示中 - 91 - 105件目 (全445件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。