トリコ王立空軍スレ

ホーム フォーラム TRI Gaming フォーラム トリコ王立空軍スレ

• このトピックには24件の返信、7人の参加者があり、最後にCypherにより3年、 10ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全25件中)
  • 投稿者
    投稿
    く”らぅん
    参加者

部活・サークル・個人を問わず、鳥鯖で空を飛ぶあなたへ。
    フライトシムについて語るスレッドです。

DCS World
    dcs

Falcon BMS 4.33
    f4bms

く”らぅん
    参加者

東側脅威早見表

quick threat guide

く”らぅん
    参加者

DCS:A-10C
    Jim Katz氏のビギナーズガイド

く”らぅん
    参加者

Falcon BMS 4.33 フルスクリーンウィンドウへの変更
    これを行うと、Alt+Tabで別の画面を開いたときにBMSがフリーズするバグを回避できます。

1. ランチャーからConfigurationを開き、Hadware\External Displaysにある”Cockpit Displays to External Windows”と”External Windows Always on Top”にチェックを入れた後、右下のApply Changesを押してExit

2. ランチャーからCockpit Display Extractionを開き、Mainを選んでWindow欄のBorderのチェックを外す

3. HUD~PFLまでのWindow欄のEnabledのチェックを外す

4. Save&Closeで閉じる。

5. Enjoy!

別の画面を開いた後にBMSに戻るとマウスカーソルが表示されてしまいますが、Ctrl+Alt+Delを押してEscで戻れば消えます。

く”らぅん
    参加者

DCSにもBMSにも応用可能!
    動画で覚える:レーダーSAMの避け方基本講座

Matobasan
    参加者

神スレ記念カキコ

く”らぅん
    参加者

Falcon BMS 4.33 U4 ゲーム内Kneeboardの導入方法

ダウンロードが必要なファイル:
    BMS Pilot Model Updated ReadMe Update 6

インストール手順:
    1. \Falcon BMS 4.33 U1\Data\Terrdata\objectsのファイルをバックアップ
    2. ダウンロードしたフォルダにある8018.dds8019.dds\Falcon BMS 4.33 U1\Data\Terrdata\objects\KoreaObj内に上書きする
    3. 同梱されているLODEditor.exeを開き、\Falcon BMS 4.33 U1\Data\Terrdata\objectsのKoreaObj.HDRを指定
    4. 画面が開くので、右側のParentsのNormalの右の数字を0から2に変えてNormalを押す
    5. 別の画面に移動し右下のリストの一番上にLOD#82という欄が出てくるので、左側の1のボタンを押す(Editの真下)
    6. 更に別の画面になるので、右側の下から3番目のSelect LODを押してそのままOKを選ぶ
    7. 上のツールバーのActionからAppend/Replace Texture…を選択し、先ほど上書きした8018.dds8019.ddsを選択する。
    8. 同様にしてActionからReplace Model…を選択し、同梱されているonlylegs.LODを選んで開く。確認画面ではいを押して次に進む
    9. 右側のGo To…からCT Recordsを選択し、最初の画面に戻る
    10. 4.の過程の数字を3005(LOD#7906), 3089(LOD#7984), 3094(LOD#7989)に変更し、それぞれ5~9までの手順を繰り返す
    11. 上の操作が完了したらLODEditor.exeを閉じ、BMSを起動してTheaterからKorea KTOを読み込み直す
    12. Enjoy!

ちょっと手順が複雑なので、分からない人はTSで聞いて下さい。

※初期ではKneeboardの内容は朝鮮半島空域のチャートと空港の無線周波数一覧になっています。キャッチ画像のようにミッションごとに変える場合はWeapon Delivery Plannerを使う必要がありますが、その方法はまた追って解説します。

Natrium
    参加者

-SRS MODの導入方法-
    Simple Radio Standalone Modの導入方法について説明します

SRS MODとは? —DCSでPTT式の通話を出来るようにするMODです
    再現度は? —クリッカブルの機体はゲーム内で周波数を替えることで、実際に交信する周波数も変わります。非クリッカブルの機体はMODの機能により周波数を切替えられます。また一部の無線機の暗号化も再現しています。
    使えない機体とかは? —現状無いです。
    でもお高いんでしょう? —なんと無償です!!

DL LinkED Forum
    1.上記DL Linkより最新版のZipファイルをDLしてください。
    2.先程1でDLしたZipファイルを解凍してください。
    3.解凍したフォルダの中にある「Installer.exe」を起動してください。
    Installer.exe
    4.上記のウィンドウが開くので、Step 1にSRS MODの実行ファイルのインストール先を、Step 2にSaved Game(「保存されたゲーム」フォルダ)のパスを指定します。(Cドライブに実行ファイルをインストールしていいならばそのままでいいはずです)指定できたらStep 3の左のボタンを押すことでインストールが開始されます。直ぐにインストール完了のポップアップが出てくるのでOKを押して閉じてください。
    ここまででインストールは完了です。初期設定・使い方についても説明します。

• この返信は6年、 3ヶ月前にNatriumが編集しました。
    Natrium
    参加者

1.スピーカー、マイクを正しいものに設定してください。ブーストは0%で大丈夫です。
    SRS1
    2.上のメニューから「Controls」を開き、「Radio1」「Radio2」「Radio3」「Common PTT」をそれぞれ設定します(Radio1,2,3は使用する無線機の選択、CommonPTTは送信キーです)
    SRS2
    3.上のメニューから「Settings」を開き、「Auto Connect Prompt」をOnにしてください。他の項目は無線の聞こえる方向やエフェクトなので自由に設定してください。
    SRS3
    以上です。後はDCSのサーバーに接続する時にSRSを立ち上げているとポップアップで接続するかどうか聞かれるのでOKを押せば接続できます。
    Let’s Enjoy!

kinoshita
    ゲスト

この動画のお陰でSA-2陣地をガンで攻略出来るようになりました!
    ただ爆弾積んでるとスグavionicsfaultになっちゃいますねコレ…SEADって難しい

く”らぅん
    参加者

Avnionics Faultが出るのは恐らく爆弾やTGPが高Gや速度超過で破壊されてしまったのが原因だと思います。
    Loadout画面で最大許容Gなど確認できるので、それを超えない程度に操縦してみて下さい。
    ちなみにECMを使用した状態であれば、SA-2やSA-3といった旧式SAMは4-5G Break Turnで容易に回避できます。

kusadakusao
    参加者

X-plane11がSteamでセール中です。
    これを機会にフライトシムの世界に飛び込んでみてはいかがでしょうか?
    XP11
    20FT HOVER
    XP11
    737-800
    XP11

Natrium
    参加者

王国空軍パイロットの皆さんおはようございます
    今回のDCS News LetterでDCS2.5リリースの日程やアドオンの割引・値上げについての発表があったので、謹んでご報告いたします。
    ・DCS2.5リリースについて
    DCS2.5 Open betaが01/31、DCS2.5 ReleaseがOpen betaの結果によって1~2週間後、Steam版が”Release”版の更に1週間後となります。
    また2.5リリースに伴って、1.5.8のアップデートサポート終了及び2.2の2.5への統合が行われ、結果としては今後2.5のみアップデートが行われます。
    DCS2.5 Open betaにあっては明日からインストールのみ可能ですOpen beta発表の翌日からインストール可能です(theを読み落としてました…)
    ・アドオン価格について
    3月より一部アドオンの価格が上がります、欲しいと思っているものはお早めに(アドオン及び新価格にあっては画像参照)

また2.5 Open betaが終わるまで(既に始まっています!)Bonus point限定で上記アドオンが70%Offになります。いまいち使い所がわからなかったキャッシュバックの出番です。
    報告は以上となります。筆者は寝ぼけ眼をこすっているので間違いがあったらご指摘お願いします。

• この返信は6年、 1ヶ月前にNatriumが編集しました。
    • この返信は6年、 1ヶ月前にNatriumが編集しました。理由: 追記
    • この返信は6年、 1ヶ月前にNatriumが編集しました。
    Natrium
    参加者

第五回飛行会のお知らせです!
    今回は久しぶりということもあるので、ミッション形式ではなくSRS(ArmaのTFARのようなMOD、導入に関しては上記参照)を使用して飛行するのを目標にします。
    日時は03/18(日) 21:00(1200z)から開始します。SRS導入等のサポートは、当日20時から行います。また、私に声をかけていただければサポートします。途中参加/退出OKです。
    TSの”航空宇宙部”で集合、Pre-flight Briefingを行ってから飛行します。
    SRS導入以外は参加条件特にありません、ぜひ気軽に来てください。
    (追記)SRS Modの更新が最近あったようです。現行は1.4.8.0となります。導入済みの方も今一度バージョンの確認とアップデートをお願いします。

• この返信は6年前にNatriumが編集しました。理由: 写真追加&微修正
    • この返信は6年前にNatriumが編集しました。理由: SRSのアップデートについて
    Natrium
    参加者

今回の飛行会は無事に全員帰ってこれました!お疲れ様です。
    詳しいことは後日告知しますが、1週間後の03/25(日)に同じ時間で開催予定です。ぜひご参加ください!

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全25件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。