第二次大戦スレ

ホーム フォーラム TRI Gaming フォーラム 第二次大戦スレ

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全41件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #2403
    trico
    キーマスター

    Arma3の第二次大戦Modに関するスレッドです。
    みんなもCoopでBand of Brothersごっこをしよう!


    Iron Front in Arm3 LITE – preview versions
    IFA3 Mod Changelog

    • このトピックはtricoが10年、 2ヶ月前に変更しました。
    • このトピックはtricoが7年、 9ヶ月前に変更しました。
    • このトピックはtricoが6年、 8ヶ月前に変更しました。
    #116502
    trico
    キーマスター

    第二次大戦Modの Iron Front in Arma3 LITE (@IFA3LITE) が公開されたので、近々サーバーでテストしてみましょう。

    • この返信は6年、 9ヶ月前にtricoが編集しました。
    #116514
    Itukyrie
    メンバー

    IF LITEのM1ガーランドはクオリティが低かったですが、こちらで代用するのはいかがでしょうか

    http://classicarma.blogspot.jp/2015/06/arma3-gg-m1-garand-addon.html?m=1

    ソー弱。クリップも飛んでいきます。

    #116538
    Itukyrie
    メンバー

    今夜23時より第二次世界大戦MODのテストを行います。

    集合 22時30分 開始23時00分

    奮ってご参加下さい。

    • この返信は7年、 9ヶ月前にItukyrieが編集しました。理由: ミスったので
    #116542
    akasaka
    参加者

    @IFAがアップデート来てますけど、アップデートせずにテストを行う形でしょうか

    #116544
    Itukyrie
    メンバー

    アップデートはかましました。

    #116545
    akasaka
    参加者

    ご確認有難うございます。
    アップデート致します。

    #116621
    egg
    ゲスト

    一応、Iron Frontの鯖のアドレスとポートを教えてください。(joinからでは入れないため)

    #116622
    trico
    キーマスター

    #2サーバー(triserver.com:2322)がIF仕様になっております。

    #116627
    egg
    ゲスト

    #2でしたか。了解しました。

    #116694
    trico
    キーマスター

    Coopをより楽しむために、第二次大戦の小ネタを書いてみるよ。

    無線について

    第二次大戦当時は携帯式無線機が実用化されたばかりで、米軍ですら小隊(4~60人)に一人の通信手がいるだけでした。そもそも当時の無線機は性能も信頼性も高くなく、主な通信手段は有線電話や伝令だった時代です。

    無線がないことで特にリーダークラスの人は普段のCoopとは違ったやり方で指揮をしなければいけません。「無線がない不便さ」を楽しむのもWW2 Coopの面白さだと思います。

     
    SCR-300 ウォーキートーキーとSCR-536 ハンディトーキー

    #116695
    trico
    キーマスター

    部隊行動について

    米軍の歩兵分隊は12人で構成され、分隊長(軍曹)、副分隊長(伍長)、BAR射手、残りはライフル兵でした。武装は隊長クラスがM1トンプソン、隊員はM1ガーランドかM1カービンを装備するようです。

    Coopでは分隊単位で離れずに行動しましょう。無線がないのではぐれると迷子になってしまいます。隊長の声が全員に届かないことがあるので、近くにいる人同士で声を掛け合うことも大切です。

    #116697
    trico
    キーマスター

    衛生兵について

    衛生兵(Medic)はジュネーブ条約で保護されており、攻撃されないかわりに自ら戦闘に参加してはいけないことになっています。というのは建前で、AIは普通に攻撃してくるので大変です。

    Medicしか使えない医薬品があり戦死すると困るので、なるべく交戦は避けたほうがいいでしょう。衛生兵は小隊に1~2名が配属されます。皆さんも撃たれたらメディーーック!と叫びましょう。

    #116734
    trico
    キーマスター

    WW2イベントは問題点を修正してまた開催したいと思います。
    参加してくれた皆さん、ありがとうございました。

    とりあえず @IFA3LITE (v1.0.6) の更新が来たのでアップデートしよう!

    #122856
    trico
    キーマスター

    @IFA3LITE がv1.0.8に更新されています。

    Play withSIX リンク
    pws://www.triserver.com/repo/arma3if/server.yml

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全41件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。