zuikaku1127

フォーラムへの返信

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • zuikaku1127
    参加者

    削除要請
    【サーバー】
    ARMA3#1
    【ファイル名】
    [JP]_Co07_Guerrilla_Force1
    [JP]_Co07_Guerrilla_Force2
    【理由】
    Co8への変更のため

    返信先: Arma3 Mod/アドオン紹介スレ #261068
    zuikaku1127
    参加者

    今回紹介するMODは既に導入されているF-14、F-15、F-16と同じ制作元のハリアー、A-10、Su-25SMです。

    各種ハリアー、前からAV-8B、GR.9A、GR.7A

    まずハリアーですが既存のCUPのハリアーには垂直離着陸時にスロットルを全開にしても高度が上がらないという重大な欠陥があります。
    また、コックピット内のHUD画面にある爆撃照準が全く当てにならず、ガンの照準も少しずれているということがあり、これらは初心者パイロットにはハリアーのスロットに入りにくい原因になっているのではないでしょうか?

    ですが、このMODは上記の心配はまったくなく、F-16などと同様にECMジャマー、I-TGT、コックピット内ディスプレイにTGP画面表示など機能があり、またコックピット内も非常に綺麗です。

    英軍採用のハリアー、GR.9A ガンの有無、パイロンの数が変更されている

    次に皆さんご存知のA-10です。

    このMODにはA型とC型、またOA-10Cが同梱されています。

    既存のCUP、RHSのA-10は旧式のA型であり、特によく使われるCUPのはハリアーと同じくHUDの爆撃照準器が当てになりません。

    C型のコックピット

    A型のコックピット

    CUPのA-10Aのコックピット

    HMDも装備

    A-10、ハリアーは共に西側の機体なので既存のF-16などと同じ武装を使用していますので、今まであったMODによる微妙な武装特性や誘導方式などを共通の武装を使うことで悩まなくて良くなります。
    「この機体についているマーベリックのMODがわからない!」
    「ミッションで出す機体の武装のMODがわからない」などといったこともなくなるでしょう。

    最後にSu-25SMです。

    これまた既存のCUP、RHSなどのSU-25は旧式で今回のSM型には標準でカメラやレーザー指示装置が搭載されており、コックピット内は非常に綺麗です。


    既存機との差はやはり武装の豊富さでしょう。
    レーザ、IIR、CCD、GLONASS(GPS)などの各種誘導方式のあるミサイル、爆弾や、対レーダミサイルなどもあります。
    これまでよりももっとロシア軍機の作戦幅が広がり、A-10と同じ低速低空で飛行する機体なのでカッコいいガンやロケットのCASを見ることでしょう!!

    対レーダミサイルの発射、この後ちゃんと命中しました

    S-8ロケットの掃射

    フラップがカッコいいですね!

    AV-8B Harrier 2
    サイズ:85.987 MB

    A-10 Warthog
    サイズ:279.008 MB

    Su-25SM3 Grach
    サイズ:82.243 MB

    • この返信は4年、 6ヶ月前にzuikaku1127が編集しました。
    • この返信は4年、 6ヶ月前にzuikaku1127が編集しました。
    返信先: Arma3 Hearts and Minds 要望・意見スレ #254869
    zuikaku1127
    参加者

    突然ですが最近思ったことを2点ほど書きます。

    1つ目は航空要員が敵情不明な中で敵勢力上空に突入して携帯SAMや機関砲等で撃墜されるのをよく見ます。
    それ自体は問題ないわけでは無いですし、普通の作戦行動で必要に迫られればあり得る話です。

    ここで自分が問題だと思うのは、被撃墜又はKIA(リスポーン)に対する意識の低さです。

    リスポーン出来るから、機体はまだ沸かせばいいと思ってるのか分かりませんが簡単に撃墜されすぎでしょう。
    一回撃墜されればそこが危険なのは分かってるはずなのにまた突っ込む。
    地上は近接航空支援に期待して待ってる、にも関わらず自分のやりたいことだけやってませんか?
    ロールプレイングですから、高価な機体何度も落としたり市街地に民間人の存在を確認せずにロケット、ガンランするのもよくないでしょう。

    普段乗れない機体など使いたいのはよく分かります。
    が、もう少し考えましょう。

    2つ目、HAMだって普段のcoopを基準にするので部隊行動が基本です。
    単独で行動する狙撃斥候、航空要員、迫撃砲等の要員を除けば後は主力の分隊要員のはずです。

    特に大量死傷者が出た時、よく混乱が生じて稼働人員が分からなくなったりします。
    そんな時こそリーダーは今動ける人が知りたいのです。

    混乱した時に省略するべき(してもいい)事と混同してはいけません。
    復帰した事、重症で動けないとか最低限は連絡しましょう。

    また命令が無いのに敵を求めて前進するとか、居なくなるとか普段のcoopでダメな事はHAMでもダメなんです。

    自由度の高いHAMですからこれ以上制限を受ければ良い所がどんどん無くなり、最終的にHAMができなくなるかもしれません。
    自分のやりたい事と指揮官の方針を擦り合わせて上手くやりましょう。
    またゲームとして最低限の指揮、統制を受けましょう。

    長々と長文失礼しました。
    これから皆さんの楽しいHAMライフの為に皆んなで協力して行きましょう。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)