TeamSpeak 3 利用方法

TeamSpeak 3のダウンロードとインストール

TeamSpeak 3のダウンロードは、公式サイトより行えます。また、詳しい導入方法はTeamSpeak 3 Wikiに導入ガイドがありますので参考にしてください。

ブックマークの利用

TeamSpeak 3のクライアント上部にある[ブックマーク(B)]を活用すれば、クライアントの起動時にサーバーへ接続したり、任意のチャンネルへ接続することができます。ぜひ、活用してみてください。

ユニークIDについて

ユニークIDとはTS3サーバー上で個人を識別するIDです。ユニークIDをエクスポートすれば、異なるデバイスでもチャンネルの権限を保持したままサーバーへ接続できます。ユニークIDの確認やエクスポートは以下の方法で行えます。

サーバーに接続して上部にある[設定(C)]をクリックし、[識別子(I)]という項目を選択します。すると上のような画面がでてくるはずです。赤い線で囲んである部分があなたのユニークIDです。また、[エクスポート]ボタンをクリックすれば、ユニークIDを記録したファイルが出力されます。別の端末でサーバーにアクセスしたり、TeamSpeak 3クライアントやOSを再インストールする場合は必ずユニークIDをエクスポートしてそのファイルを保存しておいてください。新しい端末や再インストール後のクライアントで保存しておいたファイルを[インポート]ボタンからインポートすると、チャンネルでの権限などが維持できます。

チャンネルグループの割当

Channel Adminはそのチャンネル内のユーザーをChannel Admin、UserまたはGuestへ、Userはチャンネル内のユーザーをUserかGuestへ割り当てることが可能です。チャンネルグループを割り当てるには、割り当てたいユーザーを右クリックして[チャンネルグループを設定]メニューから割り当てたい権限を選択します。チャンネルグループの詳しい権限についてはこちらをご覧ください。

TeamSpeak 3 利用方法” への1件のコメント
1 Ping/トラックバック のために "TeamSpeak 3 利用方法"
  1. […] ションを行うにあたって便利な機能もたくさん搭載されています。JPN TriServer TeamSpeakは公開サーバーですので、どなたでも自由にご利用いただけます。詳しくは利用方法をご覧ください。 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*