ACE3について

• このトピックには86件の返信、21人の参加者があり、最後にIにより2年、 10ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 46 - 60件目 (全87件中)
  • 投稿者
    投稿
    yamato
    ゲスト

>purplerainさん

説明不足ですみません。

シングルプレイ等で、AIに対して再集結や隊形変更など
    バニラのように指示とか可能でしょうか??

CANOPENER
    参加者

>yamatoさん

バニラの指示機能は残っています。
    蛇足ですが、シングルには医薬品がほぼ無い上にキーとなるキャラクターが気絶すると起こせないので何か別のMODで医薬品を出せるようにしておかないと恐らく進行不能かと思われます。

yamato
    ゲスト

>purplerainさん

丁寧な説明ありがとうございます。

hairanndo
    ゲスト

武器MODが増減しない限りACE3のアップデートで発生するファイルのコピーは固定になるかな?
    バッチファイル作ったもので。

trico
    キーマスター

しばらく固定ですかね。CBAのもあるといいかも。

michy_REV19
    キーマスター

ACE3 リペア機能について

ACE3 v3.3.0でようやく車両修理システムが追加されました。現状ではAGM時代のものほど高機能ではありませんが、エンジニアが十分活躍できる仕様となっています。
    さきほど少しテストをしてきたので、現在把握している仕様について紹介します。

「Repair System」
    メインとなる車両修理システムです。ツールキットと以下の2つのアイテムを使用し、ダメージを受けた車両を修理することが出来ます。
    ・Tire
    ・Track(履帯)
    ※追記 モジュール設定が悪いのか修理が上手くいきません(ノД`)・゜・。

「Cargo System」
    上記のリペアで使用するタイヤ・履帯や弾薬箱、Staticオブジェクトを車両の中に格納して運ぶことが出来ます。
    荷上げの際は、格納したいアイテムと格納する車両を近くに配置し、格納したいオブジェクトのインタラクションメニューから「Load」を選択すれば、車内に移動されます。
    荷下ろしの際は、アイテムが格納されている車両のインタラクションメニューから「Cargo」を選択すると、「Cargo Menu」が表示されます。メニュー内のアイテムリストから取り出したいアイテムを選択して下のLoadボタンを押すと、アイテムが車外に設置されます。

このCargo Systemでは、車両の種類ごとに積載出来る量(以下、カーゴスペース)が決まっています。
    ・陸上車両全般…4
    ・トラック全般…8
    ・輸送ヘリコプター全般…8

またアイテムも種類ごとに必要なカーゴスペースが決まっています。
    ・タイヤ…1
    ・履帯…2
    ・Static…2
    ・弾薬箱…2

以下箇条書きですが、その他の仕様です。
    ・、初期状態で装輪車両にはタイヤ、装軌車両には履帯が1つ格納されている
    ・現状、車両/アイテムそれぞれがカテゴリごとにカーゴスペースを決められているので、例えばQuadBike(スペース4)に大型野砲D-30(スペース2)が積載出来てしまったり
    ・燃料システム、Jerry Canは未実装

• この返信は8年、 6ヶ月前にmichy_REV19が編集しました。
    michy_REV19
    キーマスター

ACE3アプデ後にVehicle Arsenalを開き、装輪車両を選択すると、名前をクリックする度にタライが落ちてきます。
    自分だけだったらすみません。

※追記装軌車両を選択すると瓦も落ちてきます。

• この返信は8年、 6ヶ月前にmichy_REV19が編集しました。
    Matobasan
    参加者

ACE3の新しいCSE風メディカルメニューは設定から有効にできます。インタラクションからMecial menuを選ぶと独立したメディカルメニューが使用できます。沢山処置をしたりするときに便利ですね。

nekokichi59
    メンバー

ACE3 フラッシュライトについて

ACE3でもフラッシュライトが追加されました。てっきり私は足元に照らせるものと思っていましたが、残念ながらマップを照らすことしかできないようです。
    使い方-Fulton-MX991、KSF-1、Maglite XL50いずれかを持つ。MAPを開き、セルフインタラクションから使用するライトを選び、ONにする。
    ONにするとカーソルに追従してライトが照らしてくれます。MX991とXL50は赤のフィルターがかかっているために光は赤く、XL50はフィルターがかかっていないので白い光で照らされます。
    クラスネーム

ACE_Flashlight_MX991   -Fulton-MX991
    ACE_Flashlight_KSF1    -KSF-1
    ACE_Flashlight_XL50    -Maglite XL50

おまけ:マップツール
    小隊長や分隊長を務める方はしょっちゅう使う事になるマップツール先生がMAP上でも表示することができるようになりました。(いつから?)

これSmallでもでかいしズームに連動もしないから邪魔なだけなような…

• この返信は8年、 6ヶ月前にnekokichi59が編集しました。
    michy_REV19
    キーマスター

現在、私を含め何人かの方がACEリペアシステムにて、LAV-25(Cha_Lav25アドオン)の修理が出来ない不具合が発生しているようです。

先日のミッション中に気が付いたのですが、当該ミッションではリペア系モジュールの導入は無し、作業者はバニラのEngineer兵科、Toolkitを持った状態でした。
    同様に、ハンヴィーのタイヤ交換が出来ない不具合が起きているようですが、こちらに関してはToolkitを使用して「タイヤを修理」することでダメージを回復できます。

また私の環境下では、修理だけでなくインタラクションも利かない状態で、MH-47(Kyo_mh47e_a3アドオン)でも同じ症状が発生しております。

ACE3、CBA、LAV-25、MH-47アドオンにDIagnoose処理を行いましたが、解決しませんでした。
    後ほど該当アドオンの再インストールを行うつもりですが、解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教示願います。

classic
    参加者

曳光弾を裸眼で見た時のようになるball traserオプション
    7.62mm
    7.62mm
    5.56mm
    5.56mm
    サーバーでは使えません(ಠ_ಠ)

nekokichi59
    メンバー

ACE3で完全に気絶した人はどう起こせばいいの?といった疑問の声をたまに聞きますんで書いておこうかなと思います。
    起きない原因は
    A.痛み
    B.心拍数が低すぎる/高すぎる
    C.血圧が低すぎる
    だいたいこの3つに分類することができます。

対処方法
    A…モルヒネとエピネフリンを適切に投与してください。痛みが取り除かれれば起きだすでしょう。
    B…エピネフリンを適切に投与してください。場合によっては輸液を行う必要もあります。
    C…輸液を適切量行ってください。緊急を要する場合は心拍数と相談して薬品も投与し、一時的に上昇/下降させます。

心拍と血圧はそれなりに関係が有るため、血圧が低すぎると心拍が落ちていることもあります。
    なるべくバイタルサインを確認したうえで治療しましょう。

何を言っているんだ貴様は、全然わからんから教えろという方がいらっしゃったら声をかけてください。TS等でもお答えします。

医療講習会でも開いたら人は来るんだろうか…

• この返信は8年、 5ヶ月前にnekokichi59が編集しました。
    michy_REV19
    キーマスター

昨日、MAP ToolをMAP上で回転させる機能が追加されていたことを偶然発見したのでMPA Toolの機能についてまとめておきます。

1. マーカーコピー機能
     他の人がMAPに書いたマーカー・ラインマーカーをコピーする機能です。マーカーはチャットチャンネルををDirect Channelにしておく必要があります。
     マーカー記入者に対しインタラクションメニューを開き、Interaction – Copy Mapを選択するとマーカーがコピーされます。

2. ラインマーカー機能
     ラインマーカー(線)を記入する機能です。
     通常、ラインマーカーはブリーフィング画面でしか書くことが出来ませんが、Map Toolを所持していれば作戦中にも記入することが可能です。

3. MAP測距機能
     MAP画面にMAP Toolを表示し、MAP上で距離を測定したりできる機能です。
     MAPを表示した状態でセルフインタラクションメニューを開き、MAP Toolsカテゴリから表示・非表示の切り替え等を行うことが出来ます。

以下に、Map Toolカテゴリ内のメニュー一覧をまとめます。
     ・Show Normal Map Tool…Map Toolを表示する
     ・Show Small Map Tool…スモールサイズのMap Toolを表示する (大きさはフルサイズの半分くらい)

さらに、MAP Toolを表位jしている状態では、以下のメニューを選択することもできます。
     ・Align Map Tool to Compass…Map Toolのスケール部分をコンパスの方向に回転させる
     ・Align Map Tool to North…Map Toolのスケール部分を0°方向(北)に回転させる
     ・Hide Map Tool…Map Toolを非表示にする
     ・Hide GPS on Map…バニラのGPSを所持しているとき、Map上のGPSグリッドを非表示にする
     ・Show GPS on Map…バニラのGPSを所持しているとき、Map上のGPSグリッドを表示する

また、Map Toolのスケール部分は任意の方向に回転することもできます。やり方は、Left-CTRLキーを押しながら、MAP Toolの任意の場所をドラッグするだけです。こうすることで斜め方向の測距が行いやすくなるため、グリッドの割り出しが容易に行えます。

おしまいっ!

classic
    参加者

v3.4.0の新機能について書きました
    http://classicarma.blogspot.com/2015/12/arma3-ace3-mod-v340.html

nekokichi59
    メンバー

ACE3 update v3.5.0にて包帯に大きな下方修正?が入りました。今まで”大きな銃創”はPacking Bandage 1つで治りましたが、今回にて3つほど必要になりました。今まで以上に「撃たれない」事が大事になりました。また、負傷者が大量に出てしまったらトリアージすることも必要になるかもしれません。

また、v3.5.0にてAdenocineが追加されました。アデノシンは正式な名前ではないようですが、そこはゲームなので。
    ACE3にいては、バイタルに比例して主に心拍が下がるようになりました。心拍が高ければ高いほど大きい効果が働くようです。
    また、血圧にも効果を及ぼしますがこれは結構小さいです。チラ見するぐらいで十分な程度です。

まあぶっちゃけアドレナリンとモルヒネ使い分けたほうが早いかと

今回のアップデートではやはり包帯の使用数が増えたことがプレイヤーの皆さんに深く関わると思います。それでは良い戦場ライフを

3月4日追記:私の方で試したところ、”少なくとも”銃創に関してはQuick Clotを使用することで出血を早く止めることができるようです。
    Quick Clotを使用した後に適切な包帯を使用するとより早く止血できるのかも?

• この返信は8年前にnekokichi59が編集しました。理由: 追記
15件の投稿を表示中 - 46 - 60件目 (全87件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。