Arma 3 サーバースレ

ホーム フォーラム TRI Gaming フォーラム Arma 3 サーバースレ

• このトピックには263件の返信、42人の参加者があり、最後にtricoにより3年、 2ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 61 - 75件目 (全264件中)
  • 投稿者
    投稿
    akasaka
    参加者

tricoさんありがとうございます!
    それでちょっと試してみます!

Charge211
    キーマスター

先日まで「Inventoryで持ち物の総重量を確認することが出来ない」トラブルに悩まされていましたが、解決しました。
    同様のトラブルに悩まされている方へ、ご参考になればと・・・。

通常、TriServerが指定するMODの導入をしていれば、「持ち物の総重量」はInventoryにて確認することが出来ます。これは、「Authentic Gameplay Modification」(@AGM)によって追加された機能です。
    ・・・が、「Arma 3」本体側の一部設定で、「持ち物の総重量」を確認することが出来なくなる設定が存在することを確認しました。今回私の環境においては、これが原因でした。

「CONFIGURE」より「GAME OPTIONS」を開き、「GENERAL」の左下にある「STREAM FRIENDLY UI」を確認しましょう。これの値が「Enabled」になっていると、今回のように総重量を確認することができなくなるようです。
    これを「Disabled」に変更し、Inventoryを確認してみましょう。自分のIDと、「kg」もしくは「lb」の数値が表示されていたら、完了です。

ちなみに、「kg」と「lb」の重量の単位の切替方法ですが、ゲーム中の「PAUSED」画面で「AGM Options」を開き、4ページ目の「Show weight in lb」を確認しましょう。チェックを外して「SAVE」をすれば単位が「kg」になります。

Matobasan
    参加者

asr_ai3_main_setskills = 0;
    ですが、これはAIのアドオン自体を無効にするのかそれとも、サーバー側のスキル設定を無効にしてエディターで指定したaiSkill.sqfが反映されるのかどちらなのでしょうか?

解決済
    http://www.unitedoperations.net/wiki/ASR_AI
    こちらに色々書いてありました。

• この返信は8年、 11ヶ月前にMatobasanが編集しました。
    • この返信は8年、 11ヶ月前にMatobasanが編集しました。
    trico
    キーマスター

削除検討中のアドヲン

@hueypack (RHSにViperとVenomが入ったので)
    @rds_tank (硬すぎる?)

追加検討中のアドヲン

@3cb_baf_weapons (英軍のかっこいい武器多数)
    @kyo_mh47e_a3 (バグが直っていれば)

という感じです。ご意見があればこちらにお願いします。

OOM-7
    参加者

hueypackは旧式から最新鋭まで面白そうな武装のバリエーションが豊富で、ヒューイの系譜が網羅されているので残しておいた方がいいと思います。
    米軍以外の雑多な軍事組織の設定で登場させやすいという点も大きいかと。現実だとあちこち輸出されてて親米国も反米国も運用しているような機体なので。

• この返信は8年、 10ヶ月前にOOM-7が編集しました。
    • この返信は8年、 10ヶ月前にOOM-7が編集しました。
    base
    ゲスト

最近サーバーに参加できないのですがなぜでしょうか….

trico
    キーマスター

ACE3 Modが公開されました!
    #2サーバーに入れてみたので、テストにご協力お願いします。
    問題なければAGMと入れ替えていく予定です。

http://ace3mod.com/

trico
    キーマスター

ACEのインタラクションメニューが押しにくい!という人は
    Esc > ACE OPTIONS から Always display cursor for interaction をYesにするといいよ。ほんとだよ。

Matobasan
    参加者

うおおお!ACE3きたこれ!

Matobasan
    参加者

ちなみに。3.0.0.3がPWSにきてるようですが、お知らせの記事から直接おとしたほうがよさげですか?

michy_REV19
    キーマスター

ACE3のキーバインド、ガイドが載ったページをご紹介します。ガイドはまだVectorのみですが、詳細な使用方法が書かれています。更新に期待!

Github
    デフォルトキーバインド
    ガイド

• この返信は8年、 10ヶ月前にmichy_REV19が編集しました。
    michy_REV19
    キーマスター

以前投稿した、RHS USAFで実装されているLMG(M249PIP、M240B)に光学サイトが搭載できないという問題が解決しましたので、修正方法を報告します。

\Steam\SteamApps\common\Arma 3\Addonsフォルダの中に入っている、[asdg_jr_rhs.PBO]及び、[asdg_jointrails_rh_m4.PBO]ファイルを削除すると改善されます。これらのファイルは、今年1月頃まで手動ファイル操作にて導入する必要がありましたが、RHSがv0.35に更新された際に不要となりました。

この症状に悩まされていた方はごく少数だったようですが、参考になればと思います。

trico
    キーマスター

#2サーバーにACRE2を入れています。
    暇な方はテストしてみてね!

trico
    キーマスター

Weekendのイベントで自作ミッションを回したい方は、前もって主催の人にリクエストしておきましょう。
    予約のあるミッションから優先して回します。もちろんテストも忘れずに。

Warlock
    参加者

さらに主催者にtriポイントで贈賄すると、ポイントに応じて優先順位が繰り上がります。

15件の投稿を表示中 - 61 - 75件目 (全264件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。