ARMA3 ミッションエディットスレ

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  • このトピックには444件の返信、56人の参加者があり、最後にahurineにより8ヶ月、 1週前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 136 - 150件目 (全445件中)
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    投稿
  • #61496
    Poketarou(NOOB)
    ゲスト

    MCC sandbox を使ってのZEUSでミッション作成方法教えてくれると幸いです

    #61547
    く”らぅん
    参加者

    1. mccを入れたプリセットで起動する
    2. 先にミッションを適当な名前で保存しておく。tri.stratisとか
    3. Zeusでいろいろ置く
    4. mccにログインして右下のsave/loadを押す
    5. 下側のSave ALLを押す (Save MCCにするとMCCで置いたユニット以外無視されます)
    6. クリップボードにミッションのデータがコピーされてるので、メモ帳を開いてCtrl+Vで貼り付け
    下のような感じのことが一番上に書いてあればちゃんとコピー出来ています

    version=12;
    class Mission
    {
    addOns[] = {};
    addOnsAuto[] = {};
    randomSeed = 5574.06;
    class Intel
    {

    7. 名前をつけて保存で”mission.sqm”という名前で保存する
    8. ArmA3のミッションフォルダーを開いて最初に保存したtri.stratisを見つけてmission.sqmを上書きする

    お粗末ですがこんな感じです。

    #61671
    Poketarou(NOOB)
    ゲスト

    ありがとうございました

    #62915
    kuroami
    メンバー

    どうもエディター初心者くろあみです☆(ゝω・)vキャピ

    スクリプトでCableTieの脱着と状態確認、
    あと気絶の設定とか状態の確認
    を、するためのファンクションをどなたかご存知ないですか?

    ACE、CBAのファンクションリストみたいなのがあると助かるんだけど、、、
    ARMA2の情報とゴチャゴチャになってワケガワカラナイヨ

    #62920
    classic
    参加者

    [player, MyHandcuffedUnit] call ACE_Captives_fnc_doRemoveHandcuffs

    #62940
    Roomy
    メンバー

    FunctionListとConfigViewerはArmA3エディターに内蔵されてるよ。
    たしかそこにACE3のfunctionもあったはず

    #62959
    kuroami
    メンバー

    Thanks!

    #64179
    michy_REV19
    キーマスター

    このスレでは技術的な話題が多いようですが、思考を変えて、映画やゲームに登場する武器・装備について解説しているサイトをご紹介します。有名どころなので知っている人も多いかも。

    Mediagun Database (安心の日本語)
    http://mgdb.himitsukichi.com/pukiwiki/?MEDIAGUN%20DATABASE
    映画・ゲーム・小説・アニメ等に登場する武器について解説しているサイトです。銃の解説がメインですが、国内作品にあってはこの類のサイトの中でも随一の解説数。海外サイトに比べると情報の正確さが難点。

    imfdb (安心の英語)
    http://www.imfdb.org/wiki/Main_Page
    こちらも映画・ゲーム等に登場する武器について解説しているサイトです。MEDIAGUNと比べると画像の掲載が多く、解説も正確かつ細かいです。こちらも銃の解説がメインですが、前述の通り
    画像が多いので、アーマーや戦闘服等の資料としても活用出来ます。

    皆さんも利用しているサイトがあったらぜひ紹介してください。

    #65209
    hairanndo
    ゲスト

    保存したgear.sqfが適用されないのはどこに問題あるんでしょう。情報などのinit.sqfは適用されてるんですが。
    後山のようにズラズラ出てきたライフルマン達がなくなったのも気になる。

    #65218
    Matobasan
    参加者

    バニラのNATOで大量に出てくるライフルマンは、てりやきのものなので気にしないでください。
    gearスクリプトですが、おおよそクラスネームが間違っているか、構文がまちがっているかです。よく確認してみましょう。

    #65286
    michy_REV19
    キーマスター

    >hairandさん
    Play with Sixのオプション→Game Setting→Edit→Show Script Errorにチェックを入れて起動すると、スクリプトエラーが表示されるようになりますので、是非ご活用下さい。

    スクリプトが何行目でエラーを吐いているのか分かるので、前後の行を確認すると、セミコロンやカンマが抜けていたりということがわかると思います。

    スクリプト側に問題が無ければ、クラスネームが間違っているかUnitのinit記述が間違っているかでしょう。

    • この返信は9年、 3ヶ月前にmichy_REV19が編集しました。理由: Game Openってなんだよはずかしい
    #65365
    hairanndo
    ゲスト

    GameopenってGamesettingsじゃないですかやだー。
    ありました、助かります。

    #67612
    Sige
    ゲスト

    最近、ArmA3のコープデビューしたしげです。
    コープ中は皆さんにご迷惑をかけないようにと必死こいてます。
    これからも宜しくお願いします。
    早速ですがミッションの作成に興味があり色々調べているのですが一つ聞きたいことがあり書き込みします。
    エディタ何ですがマップにオブジェクトを置く際にクライアントのエディタを使うのでしょうか?
    それとも3DエディタMOD等を利用されているのでしょうか?

    #67623
    trico
    キーマスター

    MCC Sandbox Modを使って3Dで作る人もいるみたいですが、手順がけっこう複雑なので最初はデフォルトのエディタでいいと思います。私はずっと2Dでやっていますが、慣れれば特に問題ないですよ。

    #67624
    lapua
    ゲスト

    どうもしげさん、自分もちょっと前にミッション作り始めて何個かプレイしてもらってます。

    さてエディットについてですが、基本的にはクライアントのエディターを使ってオブジェクトを置いて行くのが手っ取り早いです。
    しかし、これだと2D表示でイメージ通りに物を配置しにくいです。
    そこで、もっと直感的に配置したい人は3DエディターMODを入れて作ってるって感じだと思います。(自分もそうしてます)

    因みに、この記事で何度か話題が出ていたと思う「MCC Sandbox」ってやつが3Dエディターのお話になります。
    使い方さえ覚えちゃえばミッション製作が楽ちん&楽しくなると思いますよー

    あとちょっと普段航空機に乗ってる人達へ聞きたいのですが、

    今製作中のミッションで空軍が出てくるのですが、AIのSU-25 対 自軍F-15の4vs4で勝てますか?
    AIの飛行機の性能が分からなくて質問しました。

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