>WarmMantisさん
ジープやトラック等のインベントリの中身をイジる方法
以下の構文をコピペしてsqf形式で保存し、ミッションフォルダ内に追加します。
今回はファイル名をcargo.sqf
とし、scriptsフォルダ内に配置した体でお話しします。
if (!isServer) exitWith {};
_box = _this select 0;
clearWeaponCargoGlobal _box;
clearMagazineCargoGlobal _box;
clearBackpackCargoGlobal _box;
clearItemCargoGlobal _box;
_box addWeaponCargoGlobal ["rhs_weap_ak74m", 10];
_box addMagazineCargoGlobal ["rhs_30Rnd_545x39_AK", 80];
次に、アイテムを追加したい車や弾薬箱のinit欄に以下の構文を追加します。
_nul = [this] execVM "scripts\cargo.sqf";
以上です。
末尾の2行が追加したいアイテムを表しており、[“クラスネーム”, 個数]といったフォーマットで記述されております。もちろん追加するアイテムはいくつでも増やすことが出来、車両の積載量を超えた場合も全て格納されます。
addXX~の部分は武器ならaddWeapon、マガジンならaddMagazine、バックパックならaddBackpack、それ以外はaddItemで記述します。
自分もまだ勉強中の身なのでいろいろ勘違いしてたらすみません。
クラスネームの方ですが、武器やユニフォームを単体で調べたいのならば、こちらのスクリプトがお勧めです。既にミッションに組み込んであるので、全部入りArsenalでも追加すればすぐに利用できます。
Get Classname スクリプト