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2018年10月9日 7:00 AM #253925zawa参加者
シナリオスレ面白そうですね!欲しいです(他力本願)
2018年10月10日 1:46 AM #253936Shura参加者自分もColonelさんに同意します。(他力本願)
2018年11月9日 12:27 AM #254768Charge211キーマスター■ 固定翼戦闘機パイロットのヘルメット及び服装について
最近のミッションには、F-15やMiG-29などの固定翼の戦闘機が多く登場しています。ありがとうございます!
ですが最近、戦闘機の機動力、高い加速度に対応出来ないヘルメットと服装がパイロットに着用されているのを目にします。
まずは以下のリンクより、nekokichi59氏が過去に投稿したものをご覧ください。
https://triserver.com/forums/topic/arma3missionedit/page/24/#post-234406この通り、高いGに対応しない服装とヘルメットをパイロットに着用させ空中戦闘を行った場合、ブラックアウトまたはレッドアウトになりやすく、本来の機動を取れず戦闘がし辛い状態になってしまいます。最悪、失神し墜落する危険性もあります。
高いGに対応するヘルメットと服装は、Arma 3に元から実装されている一部に限ります。(詳細はリンク先の画像を参照)
外見がそのように見えるヘルメットと服装、特にMODにより追加された物は高いGに対して効果がありません。是非、固定翼戦闘機のパイロットに着用させるヘルメット、服装を選択する際は以上のことに注意して頂きたいと思います。
これらを知った上での意図的な選択であれ、パイロットの生存確率を上げるためにもエディターの皆様、よろしくおねがいします。
2018年11月9日 2:57 AM #254771michy_REV19キーマスター↑に関連して蛇足を。
RHS USAFアドオンのAH-64Dでは、IHADSSというヘルメットを装備するとHMDの一種であるIHADSSが使用できます。
というかいつでも表示されてたHUDが消えたのでIHADSS装備しないとロケットのCCIPが出ないので必須です、持たせてあげてください。
(AH-1Zは関係ないヨ)
エンジン起動した状態で、アクションメニューのToggle IHADSSかUseraction 11キーを押すと表示されます。クラスネームはこちら。
rhsusf_ihadss
2018年12月22日 1:55 AM #255676Colonelメンバー最近、来れていないのでどうなってるかは分かりませぬが、少しだけご提案をば。
1.前線基地または艦艇に詰めている情報将校と現地指揮官で敵情、政治的情報に齟齬があるミッション
情報将校と現地指揮官との作戦方針の違いからくる駆け引きが発生し、指揮官クラスは高度な判断と折衝を迅速に行う必要がでてきます。下についてる人たちは色々振り回される感じを楽しんでもらえればと。(イラつく人たちが出るかもしれませんがその辺は割り切ってくれればなぁ)2.小規模~中規模ミッションにおけるUAV運用(大規模でもええんやで?)
こちらも、現場と後方とのやり取りや、UAVの運用方針(例:UAVでのCASが欲しいが、所有がCIAのためCASができないといったシチュエーション)高高度からの偵察による特殊作戦が可能になります。敵が少ないから突破する、ステルスで行きたいから迂回するといった選択が可能です。まぁエディターさんが拾ってくれないと実現しませんが、ご一考の程よろしくお願いいたします。
- この返信は5年、 10ヶ月前にColonelが編集しました。
2018年12月25日 8:34 PM #255809dovenキーマスター12月20日のサーバーメンテナンスより不調でしたミッションアップロード用FTPサーバーですが、
この度、復旧致しましたのでお知らせします。
エディターさんの皆様ぜひぜひミッションアップロードしてください。2019年3月31日 8:56 PM #257084tricoキーマスターこんにちは~
最近のModの更新でアイテムが削除されたためにミッションが開けなくなったという方は、
下記のModを入れると開けるようになります。その後、ロードアウトから装備を削除して保存し直すことで修正は可能です。
L3-GPNVG18 Panoramic Night Vision
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=313041182GSTAVOs M16A2
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=11931446122019年5月2日 11:29 AM #257505Maxゲストお世話になります。
EdenEditorにて強襲揚陸艦へのAV-8B着艦訓練を作成したいと思ったのですが、オブジェクト選択画面で強襲揚陸艦が見つけられません。
強襲揚陸艦を表示する方法をご指導いただけると助かります。Modプリセットは TRI Gaming Arma 3 Coop Preset 19/04/05 です。
2019年5月16日 8:23 PM #257737michy_REV19キーマスターACE3 Advanced Medical環境下でAIに部位ダメージを与える関数
Advanced Medical環境下では、バニラのSet Character DamageモジュールやsetHitIndexコマンドでユニットにダメージを与えても、負傷状態がACEのMedical Systemに反映されないので、次の関数が有用です。
実行はサーバーのみで行ってください。構文
[_unit, _damage, _part, _wound] call ace_medical_fnc_addDamageToUnit; [_unit] call ace_medical_fnc_handleDamage_advancedSetDamage;
パラメーター
_unit : Object – ダメージを与える対象のユニット
_damage : Number – ダメージ量(0~1の範囲)
_part : String – ダメージを与える部位
_wound : String – 傷の原因部位
["face_hub","neck","head","pelvis","spine1","spine2","spine3","body","arms","hands","legs","body","hand_l","hand_r","leg_l","leg_r"]
傷の原因
["bullet", "backblast", "punch", "vehiclecrash", "falling"]
使用例
[unit1, selectRandom[0.00,0.25,0.50,0.75], "leg_r", selectrandom["stab","bullet","falling"]] call ace_medical_fnc_addDamageToUnit;
2019年5月26日 11:23 PM #257823michy_REV19キーマスターGarbage Collectorから特定のユニットを除外する方法
Garbage Collectorは死亡したユニットや破壊された車両を自動で削除する機能で、大人数ミッションで使用している方は多いと思います。
この機能は3DENエディタから設定が出来ますが、UI上の設定だけでは全てのユニットが対象となっており、人質や車両など回収目標も削除されてしまいます。
removeFromRemainsCollectorコマンドを使用すると、Garbage Collectorから特定のユニットのみを除外することが出来ます。構文
removeFromRemainsCollector _remains
パラメーター
_remains:Array of vehicles/units – 除外したいユニット/車両の配列引数・効果はグローバルなので、サーバー上で一度のみ実行すればよいです。
例文 (init.sqf)
if (isServer) then {removeFromRemainsCollector [unit1, unit2];};
2019年7月1日 1:54 AM #258348匿名無効初めまして、Arma3でSPミッションを作っていますが、うまく行かなくて質問させてください。
①グループのユニット全員を建物に侵入し屋上でガードさせたいのですが、どうしてもAIの性質上リーダーしか屋上まで行ってくれません。
みなさんはこういった場合、どうやっていますか。②武器のModを色々入れているのですが、例えばAと言うModのM4A1がいいのだが、マガジンタイプが古くて嫌だ。
スクリプトではじめからBのModにあるMagpulマガジンを使用することができるようにする方法を教えてください。
もしマガジンが合わなければ呆れめますがやってみたいです。
昔Arma2のときにやっていましたが、忘れました。宜しくお願い致します。
2019年7月6日 6:12 PM #258519TAIGAR 0120参加者20190915 更新
WW2のミッション不具合についてです。下記のユニットがサーバー上でエラーを起こし、ミッションができないため 報告します。
LIB_Churchill_Mk7_Howitzer_w
LIB_Churchill_Mk7_HowitzerIFAのウェルロッド拳銃のモーションにバグあり、エラーが表示されるので使わないようにしてください
- この返信は5年、 3ヶ月前にTAIGAR 0120が編集しました。
- この返信は5年、 3ヶ月前にTAIGAR 0120が編集しました。理由: 検証しました
- この返信は5年、 1ヶ月前にTAIGAR 0120が編集しました。理由: MODの更新があった為
2019年7月6日 6:12 PM #258520tricoキーマスター> 匿名さん
初めましてこんにちは~。
> ①
プレイヤーが指揮するグループならコマンドキーで移動指示を出せば屋上まで移動してくれますが、AIのグループでは無理かも。Arma3の建物には各ポイントに番号が設定されているので、スクリプトを使えば可能かもしれません。BIS_fnc_buildingPositions BI Wiki
> ②
player addMagazine "30Rnd_556x45_Stanag"; player addWeapon "arifle_Mk20_plain_F";
スクリプトなら↑で可能では。
エディタの「Edit Loadout」からもマガジンが選択できます。2019年7月10日 11:57 PM #258564classic参加者車輪が壊れてもaiが降りないように
this AllowCrewInImmobile True
2019年8月12日 11:01 AM #259389TAIGAR 0120参加者お疲れ様です。rhsmodの更新があり、いくつかの装備のクラスネームが変更されている可能性があるとのことです。RHSを使うミッションを制作されている方は注意お願いします。
Heads up! 0.4.9 stable will be out tomorrow night.
— rhsmods (@rhsmods) August 10, 2019
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