ARMA3 ミッションエディットスレ

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このトピックには383件の返信が含まれ、44人の参加者がいます。5 日、 15 時間前 michy_REV19 さんが最後の更新を行いました。

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  • #253925 返信

    zawa
    参加者

    シナリオスレ面白そうですね!欲しいです(他力本願)

    #253936 返信

    シュラ
    参加者

    自分もColonelさんに同意します。(他力本願)

    #254768 返信
    Charge211
    Charge211
    参加者

    ■ 固定翼戦闘機パイロットのヘルメット及び服装について

    最近のミッションには、F-15やMiG-29などの固定翼の戦闘機が多く登場しています。ありがとうございます!

    ですが最近、戦闘機の機動力、高い加速度に対応出来ないヘルメットと服装がパイロットに着用されているのを目にします。

    まずは以下のリンクより、nekokichi59氏が過去に投稿したものをご覧ください。
    https://triserver.com/forums/topic/arma3missionedit/page/24/#post-234406

    この通り、高いGに対応しない服装とヘルメットをパイロットに着用させ空中戦闘を行った場合、ブラックアウトまたはレッドアウトになりやすく、本来の機動を取れず戦闘がし辛い状態になってしまいます。最悪、失神し墜落する危険性もあります。

    高いGに対応するヘルメットと服装は、Arma 3に元から実装されている一部に限ります。(詳細はリンク先の画像を参照)
    外見がそのように見えるヘルメットと服装、特にMODにより追加された物は高いGに対して効果がありません

    是非、固定翼戦闘機のパイロットに着用させるヘルメット、服装を選択する際は以上のことに注意して頂きたいと思います。

    これらを知った上での意図的な選択であれ、パイロットの生存確率を上げるためにもエディターの皆様、よろしくおねがいします。

    #254771 返信

    michy_REV19
    参加者

    ↑に関連して蛇足を。

    RHS USAFアドオンのAH-64Dでは、IHADSSというヘルメットを装備するとHMDの一種であるIHADSSが使用できます。
    というかいつでも表示されてたHUDが消えたのでIHADSS装備しないとロケットのCCIPが出ないので必須です、持たせてあげてください。
    (AH-1Zは関係ないヨ)
    エンジン起動した状態で、アクションメニューのToggle IHADSSかUseraction 11キーを押すと表示されます。

    クラスネームはこちら。
    rhsusf_ihadss

    #255676 返信

    Colonel
    参加者

    最近、来れていないのでどうなってるかは分かりませぬが、少しだけご提案をば。
    1.前線基地または艦艇に詰めている情報将校と現地指揮官で敵情、政治的情報に齟齬があるミッション
     情報将校と現地指揮官との作戦方針の違いからくる駆け引きが発生し、指揮官クラスは高度な判断と折衝を迅速に行う必要がでてきます。下についてる人たちは色々振り回される感じを楽しんでもらえればと。(イラつく人たちが出るかもしれませんがその辺は割り切ってくれればなぁ)

    2.小規模~中規模ミッションにおけるUAV運用(大規模でもええんやで?)
     こちらも、現場と後方とのやり取りや、UAVの運用方針(例:UAVでのCASが欲しいが、所有がCIAのためCASができないといったシチュエーション)高高度からの偵察による特殊作戦が可能になります。敵が少ないから突破する、ステルスで行きたいから迂回するといった選択が可能です。

    まぁエディターさんが拾ってくれないと実現しませんが、ご一考の程よろしくお願いいたします。

    • この返信は5 ヶ月前に  Colonel さんが編集しました。
    #255809 返信
    doven
    doven
    参加者

    12月20日のサーバーメンテナンスより不調でしたミッションアップロード用FTPサーバーですが、
    この度、復旧致しましたのでお知らせします。
    エディターさんの皆様ぜひぜひミッションアップロードしてください。

    #257084 返信
    trico
    trico
    キーマスター

    こんにちは~

    最近のModの更新でアイテムが削除されたためにミッションが開けなくなったという方は、
    下記のModを入れると開けるようになります。

    その後、ロードアウトから装備を削除して保存し直すことで修正は可能です。

    L3-GPNVG18 Panoramic Night Vision
    https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=313041182

    GSTAVOs M16A2
    https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1193144612

    #257505 返信

    Max

    お世話になります。
    EdenEditorにて強襲揚陸艦へのAV-8B着艦訓練を作成したいと思ったのですが、オブジェクト選択画面で強襲揚陸艦が見つけられません。
    強襲揚陸艦を表示する方法をご指導いただけると助かります。

    Modプリセットは TRI Gaming Arma 3 Coop Preset 19/04/05 です。

    #257737 返信

    michy_REV19
    参加者

    ACE3 Advanced Medical環境下でAIに部位ダメージを与える関数

    Advanced Medical環境下では、バニラのSet Character DamageモジュールやsetHitIndexコマンドでユニットにダメージを与えても、負傷状態がACEのMedical Systemに反映されないので、次の関数が有用です。
    実行はサーバーのみで行ってください。

    構文

    [_unit, _damage, _part, _wound] call ace_medical_fnc_addDamageToUnit;
    [_unit] call ace_medical_fnc_handleDamage_advancedSetDamage;

    パラメーター
     _unit : Object – ダメージを与える対象のユニット
     _damage : Number – ダメージ量(0~1の範囲)
     _part : String – ダメージを与える部位
     _wound : String – 傷の原因

    部位
    ["face_hub","neck","head","pelvis","spine1","spine2","spine3","body","arms","hands","legs","body","hand_l","hand_r","leg_l","leg_r"]

    傷の原因
    ["bullet", "backblast", "punch", "vehiclecrash", "falling"]

    使用例
    [unit1, selectRandom[0.00,0.25,0.50,0.75], "leg_r", selectrandom["stab","bullet","falling"]] call ace_medical_fnc_addDamageToUnit;

    参考
    Ace Advanced Medical Training – Steam Workshop

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