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2015年3月20日 1:26 PM #47546POLPOXメンバー
久々に覗いてみたら質問が来ていたので答えてみる。
>るーでるさん
たぶんそれはaddEventHandlerを使えば実現できると思います。
addEventHandlerはユニット名と配列を投げると、配列の内容に応じてタイミングでスクリプトを発動させられます。
そのユニットが死亡したタイミングでスクリプトを起動させるなら、
(ユニット) addEventHandler ["Killed",{(適当なスクリプト)}]
で起動できます。また、起動したスクリプトには独立して引数が設定されていて、スクリプトの中において_this select 0//死亡したユニット _this select 1//殺害したユニット
が引数として使えます。
これを踏まえると、敵部隊には
(ユニット) addEventHandler ["Killed",{enemyKilledCount = enemyKilledCount + 1}]
スクリプト湧きの民間人には(ユニット) addEventHandler ["Killed",{ if (isPlayer (_this select 1)) then { civilKilledCount = civilKilledCount + 1 } ; }]
とすると実現できると思います。
民間人のスポーンにどのスクリプトを使っているかは知りませんが、恐らくスクリプトの引数の中にスポーンさせたときどんなスクリプトを起動するかっていう引数があると思うので、そこにぶち込めばいいと思います。また、敵一人ひとりにスクリプトを適用するのが面倒なら、
{ if (side _x == opfor) then { _x addEventHandler ["Killed",{enemyKilledCount = enemyKilledCount + 1}] ; } ; } forEach allUnits
とすれば自動的に全部の敵(この場合はOPFOR陣営)に適用できます。
2015年3月20日 7:09 PM #47584るーでるゲスト>POLPOXさん
ご返信ありがとうございます!
試してみますね。2015年3月22日 11:34 AM #47918みっちーゲストEdit初心者です。Gearスクリプトのように、車両のイベントリに対して装備を指定したいのですが、そういったスクリプトはありますでしょうか。
2015年3月22日 12:23 PM #47922michy_REV19キーマスター連投失礼します。SkipyTeamRosterアドオンの兵科名を変える機能をしようしたいのですが、Readme通りに設定しても反映されません。グループ名の変更は反映されますが、兵科名だけはサンプルミッションですら反映されていませんでした。どなたかわかる方、教えてください!
2015年3月23日 1:14 AM #47995akasaka参加者みっちーさん
車輌のインベントリに関して自分が使っているのは下記のような感じですif (!isServer) exitWith {};
_変数 = _this select 0;
clearWeaponCargoGlobal _変数;
clearMagazineCargoGlobal _変数;
clearBackpackCargoGlobal _変数;
clearItemCargoGlobal _変数;後は入れたいものを入れる感じです
_変数 addWeaponCargoGlobal [“classname”, 個数];
_変数 addMagazineCargoGlobal [“classname, 個数];
_変数 addItemCargoGlobal [“classname”, 個数];いろいろ試した感じでGlobalじゃないとうまく行きませんでした・・・・
2015年3月23日 8:12 PM #48133Roomyメンバー興味深いスクリプトを見つけたのでここに書いておこう。
http://forums.bistudio.com/showthread.php?189775
ゲーム内の明るさに応じてMAPの明度が変わるスクリプト。
ケミライトの明るさにも対応し、NextWeaponキーでライトの点灯が可能。
ACE2ではこの機能が入っていましたが、AGMにはない機能です。
入れるだけで夜戦の雰囲気が増すので如何?2015年3月25日 4:59 PM #48435michyゲスト>AKASAKAさん
返答ありがとうございました。おかげで思い通りに弾薬を積むことが出来ました。ありがとうございます!
2015年3月27日 11:34 PM #48743OOM-7参加者エディター上でミッションをスタートした場合にUAVターミナルやDAGRを装備した状態で始まるのはどうすれば解除できるんでしょうか?
2015年3月28日 10:37 AM #48804akasakaゲスト長距離無線だったらタスクフォースラジオのコンフィグ?っぽいのいじったら持たなくなるけど
Uavターミナルはなったことないです・・・
キャラの装備を消しても、最初っから持ってるなら分からないですorz2015年3月30日 3:28 AM #49017lapuaゲスト初めまして、一月ほど前からcoop参加させて頂いているlapuaと言うものです。
この間のエディット講座を機に、いくつかミッションを作って何度か遊んでもらっているのですが、
最近作った [JPN]_A3_Co39_Amphibian と言うミッションで問題が発生してしまったので解決法を探しています。問題と言うのは、ミッションを始める前にリストからミッション選択をすると思うのですが、
そのミッションリストでの表示が、INTELのNAMEに書いた題名が反映されず [JPN]_A3_Co39_Amphibian.Chernarus と
なってしまって、命名基準に沿えません。これについて解決法等なにか分かることがあれば、教えて下さい。
やったこと↓
エディタ上全コピーから新規に貼り付け ×2015年3月30日 9:05 AM #49058Matobasan参加者>>lapuaさん
一度作りなおしても反映されないとはおかしいですね…。Intelの欄になにか2バイト文字などの無効な文字列がはいっていませんか?それでも解決しないなら、あまりおすすめはできないのですがmission.sqmを直接開いて
class IntelのbriefingName=”hoge”;のダブルクォーテーション内に任意の文字列を入れてみてください。上の方法はあまりおすすめしないので、何度かまっさらにしてエディタからの入力が反映されるのを試したほうがいいかもしれません。
2015年3月30日 10:56 AM #49069lapuaゲスト>>Matobasan
返答ありがとうございます。2バイト文字については、何度も確認していますが問題は無さそうです。
mission.sqmに直接書き込むのも試してみましたが、解決には至りませんでした。
ただ、エディタ上のオブジェクトをほとんど消した状態で出力した場合、intelが反映されるのを確認しました。
なので、オブジェクトを一個一個消してみて原因を探ってみたいと思います。2015年3月30日 2:04 PM #49082lapuaゲストミッション進行に関係のない演出用オブジェクトをどんどん消していったら治りました!
本当の原因は分かりませんでしたが、これでやっと先に進めそうです。失礼しました~
2015年3月30日 3:38 PM #49092く”らぅん参加者最近エディターの方も増えてきて嬉しいですね!
皆さんもうZeusを使って3Dでユニットやオブジェクトを配置する方法はご存知ですか?MCC SandboxというMODを利用すればZeus(Adminのときに使える3Dでモノ出せるやつ)でミッションを作れます!
例えばこんなことも簡単にできちゃう!
・実際にユニットをおきながら敵の配置を考えられる!
・建物内にオブジェクトを置いてリアルな室内に!
・FOBのテンプレートもあるので簡単に敵の基地を作成可能!
わざわざマップで置いて位置調節して確認してまた置いて…という面倒くさい作業はもうありません。
ArmA2自体に数百回ユニットを置き直した経験のあるぼくも愛用しています。
皆さんもぜひ使ってみてください!!ちなみにやり方分からない人は直接聞いてくれれば説明します。。。文章にするの面倒で。。。
2015年3月31日 1:00 PM #49247michyゲストMMC Sandbox使用してみました。
3Dエディタは前から気になっていてFreedeeというのを使ったことがあったのですが、ZEUSのUIの方が断然やりやすいですね!!
バニラでも実装すればいいのに… -
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