ARMA3 ミッションエディットスレ

ホーム フォーラム TRI Gaming フォーラム ARMA3 ミッションエディットスレ

  • このトピックには444件の返信、56人の参加者があり、最後にahurineにより8ヶ月、 1週前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 106 - 120件目 (全445件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #54742
    base
    ゲスト

    すいません、解凍方法というよりは
    ミッションをどこでダウンロードするのか?
    ということでした、言葉が足りず申し訳ありませんでした

    #54773
    Itukyrie
    メンバー

    >>base さん
    本来はftp経由でDLして解凍ですが、一応斧ロダに上げました。
    ttp://www1.axfc.net/uploader/so/3460606

    初めてミッションを作成されるのであれば、最初からタスクの追加等を行わずに、弾薬箱の破壊や制圧のタスクを1つのような単純なミッションから
    作成された方がより良いと思います。

    #55887
    base
    ゲスト

    いろんなミッションを参考にしたいのでFTPサーバーのパスワードを教えてもらえないでしょうか?

    #55894
    michy
    ゲスト

    >baseさん

    さすがにフォーラム上だと危ないので、TSやSteamで古参の方とかエディタの方に個人チャットで聞くといいですよ。

    あと、鯖に誰もいないときにAdminをとってミッションを回す…という方法もあります。(昔私がやってた方法です)
    沢山のミッションキャッシュを保存するには面倒ですが、ミッションの概要や部隊構成を見て選ぶことが出来るので、参考にしたいミッションを選びやすいと思います。

    #56485
    Matobasan
    参加者

    ACE3がリリースされ、#2サーバーにもACE3が適用されてテスト運用にありますが、ここで既存のミッションから手軽にAGMを削除する方法を載せておきます。
    なおこの方法は直接sqmファイルをいじるので、「あまりいじりたくない」とか「なんとなく怖い」という方はコピペで手直ししたほうが確実ですし安全です。

    手順.1
    AGMが導入されている状態でエディターでミッションを開き、AGM関連(医療、修理等全て)のモジュールを削除する。

    手順.2
    テキストエディタでsqmファイルを開いて、最初のほうにある”addOns”と”addOnsAuto”から「agm_medical」と「agm_logistics」を消して上書き保存する。

    これで、AGMがアンインストールされてもミッションが開けると思います。
    まあ、ACE3導入となると当然各医療品とかのクラスネームも変わってきますので、Arsenalやギアスクリプトも書き換えないといけないですね。なので心機一転コピペでつくりなおしってのも大変ですがいいかもしれません。

    暇な時にACE3の各医療品とかのクラスネームも書いとこうとおもいます。

    #56749
    Matobasan
    参加者

    ACE3のスレにMiscアイテムのクラスネーム等を書いておきました。参考にしてください。また、大量のミッションのクラスネーム変更はgrep機能がついたテキストエディタが便利です。

    #56949
    trico
    キーマスター

    本日ACEの導入に合わせてサーバーのミッションをバックアップに移しました。
    ミッション製作者の方はACE向けに修正し、動作を確認してからFTPにアップロードし直してください。
    ミッションリストへの記入も忘れずに。
    よろしくお願いします。

    #56954
    Matobasan
    参加者

    導入作業おつかれさまです。さて、tricoさんが昨日いってましたがいまのところACE3のバグで医療モジュールを即死なしに設定すると、敵がターミネーターばりに硬くなるそうです。大人数ミッションでも応急措置で即死ありにしておくなどして、注意してください。

    #57653
    Matobasan
    参加者

    ACE3のアップデートで即死をなしにしても敵が無敵化しなくなりました。サーバー側でもアップデートがきたら大人数ミッションでやむを得ず即死ありにしている方はもどしておくといいかもです。

    #57954
    Matobasan
    参加者

    エディターの皆さん、どうやら少人数ミッションでも即死なしは設定したほうがいいようです。ACE3では若干AGMにくらべて即死しやすく、ミッションのバランスがおかしくなるためです。
    現在のACE3では、気絶中のダメージを無効にする選択肢がないため、爆発などで気絶した場合、爆発のダメージで気絶→爆風や破片などで怪我して死亡などがあって、即死ありで全体の損害のバランスがちょうどいい感じになります。

    いまのACEの即死なしの概念は「必ず気絶するよ!でも運や場所が悪いと死ぬよ!」ってな感じですね。

    #58403
    く”らぅん
    参加者

    過去に作ったミッションをACE3に対応させました。
    よかったらプレイして下さい。

    #58712
    Matobasan
    参加者

    >>ぐらうん氏
    ぐらうんさんのミッション、せっかく前日にACE対応してくれましたがサーバーで医療がAdvancedになったので、お忙しいと思い半分勝手にこちらでその対応修正をさせていただこうとおもいましたが、残念ながら現時点でミッションが回りませんでした(泣)

    あと、Advancedで私がArsenalとgearに追加した医療品を書きますのでよければ参考にしてください。

    Arsenal

    “ACE_atropine”,
    “ACE_bloodIV”,
    “ACE_bloodIV_250”,
    “ACE_bloodIV_500”,
    “ACE_elasticBandage”,
    “ACE_epinephrine”,
    “ACE_fieldDressing”,
    “ACE_morphine”,
    “ACE_packingBandage”,
    “ACE_personalAidKit”,
    “ACE_plasmaIV”,
    “ACE_plasmaIV_250”,
    “ACE_plasmaIV_500”,
    “ACE_quikclot”,
    “ACE_salineIV”,
    “ACE_salineIV_250”,
    “ACE_salineIV_500”,
    “ACE_surgicalKit”,
    “ACE_tourniquet”,

    gear(メディック)
    for “_i” from 1 to 15 do {_unit addItemToBackpack “ACE_fieldDressing”;};
    for “_i” from 1 to 15 do {_unit addItemToBackpack “ACE_packingBandage”;};
    for “_i” from 1 to 15 do {_unit addItemToBackpack “ACE_elasticBandage”;};
    for “_i” from 1 to 15 do {_unit addItemToBackpack “ACE_quikclot”;};
    for “_i” from 1 to 10 do {_unit addItemToBackpack “ACE_morphine”;};
    for “_i” from 1 to 10 do {_unit addItemToBackpack “ACE_epinephrine”;};
    for “_i” from 1 to 10 do {_unit addItemToBackpack “ACE_atropine”;};
    for “_i” from 1 to 5 do {_unit addItemToBackpack “ACE_bloodIV”;};
    for “_i” from 1 to 5 do {_unit addItemToBackpack “ACE_plasmaIV”;};
    for “_i” from 1 to 5 do {_unit addItemToBackpack “ACE_salineIV”;};
    for “_i” from 1 to 10 do {_unit addItemToBackpack “ACE_tourniquet”;};
    gear(その他の兵士)
    for “_i” from 1 to 5 do {_unit addItemToBackpack “ACE_fieldDressing”;};
    for “_i” from 1 to 5 do {_unit addItemToBackpack “ACE_packingBandage”;};
    for “_i” from 1 to 5 do {_unit addItemToBackpack “ACE_elasticBandage”;};
    for “_i” from 1 to 5 do {_unit addItemToBackpack “ACE_quikclot”;};
    for “_i” from 1 to 1 do {_unit addItemToBackpack “ACE_tourniquet”;};
    for “_i” from 1 to 2 do {_unit addItemToBackpack “ACE_morphine”;};
    for “_i” from 1 to 2 do {_unit addItemToBackpack “ACE_epinephrine”;};

    #58720
    Matobasan
    参加者

    現時点でアップデートすべきところは、まずACE医療モジュールの削除(サーバー側で設定されるため不要。おいても上書きはされない。)とAdvancedの医療器具をいれることですね。

    #58830
    く”らぅん
    参加者

    (T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

    でも入れた直後に数ミッションテストしたけど、そのときは動いたなぁ。。。

    #58834
    く”らぅん
    参加者

    Leights OPFORのアップデートでclassnameがだいぶ変わってるみたいです。。。。
    涙は枯れました。。。

15件の投稿を表示中 - 106 - 120件目 (全445件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。