ARMA3 ミッションエディットスレ

ホーム フォーラム TRI Gaming フォーラム ARMA3 ミッションエディットスレ

• このトピックには444件の返信、56人の参加者があり、最後にahurineにより2ヶ月、 2週前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 121 - 135件目 (全445件中)
  • 投稿者
    投稿
    michy_REV19
    キーマスター

えっ、ACEのメディカルはAdvancedになったんですか!?
    移行作業してたのにやり直しか…

このAdvanced/Basicの設定は鯖の設定に依存するのでしょうか。モジュール上ではAdvanced/Basic共に選択できますが、Advancedになった今、Basic設定のミッションを回した場合、どうなるのでしょう?

Matobasan
    参加者

検証ではモジュールの設置では医療システムの上書きはされないようです。サーバーの設定が優先されます。description.extをいじれば上書きできるとtricoさんがいっていました。Basicを想定してつくられたミッションだとAdvancedの医療器具がないので、現状対応してないミッションはZeus神にてAdvanced医療器具のボックスを出しています。Zeusをおいてないミッションについては必然的にプレイできないということですね…。

なので、今後はエディターがこちらでモジュールを置く必要はなくなったそうです。

>>ぐらうん氏
    いくつか回して動かなかったからぜんぶ動かない扱いにしてしまってもうしわけない!Inside Combat Rescueはうごきますね。

Tempura9
    メンバー

クラスネーム変更は悲しいな(‘_’)

く”らぅん
    参加者

Leights OPFORのclassname変更点について軽くまとめました (書いてないこともあると思います) 。

– Iraqi TerroristsがISTS (Islamic State of Takistan and Sahrani)へ変更

LOP_IT_XXX → LOP_ISTS_XXX

– 歩兵のclassnameでSoldier部分がInfantryになった

例)LOP_XXX_Soldier_AT → LOP_XXX_Infantry_AT
    ※”LOP_XXX_Soldier”というclassnameのユニットも陣営によってはいるので、一括変換する場合は
      LOP_XXX_Soldier_の後方アンダーバーを抜かさずに!

– 歩兵のclassnameの細かい変更

“LOP_XXX_Soldier” → “LOP_XXX_Infantry_Rifleman” (変わってないとこもある。。正規軍がRiflemanに変更?)
    “LOP_XXX_Soldier_A_AT(MG)” → “LOP_XXX_Infantry_AT(MG)_Asst” (そもそもアシストが無くなってる陣営もある。。)
    “LOP_XXX_Soldier_Medic” → ”LOP_XXX_Infantry_Corpsman” (変えた意味はなんだろう。。)
    “LOP_XXX_Technical” → “LOP_XXX_Offroad” (変えた意味は。。。)
    “LOP_IT_Soldier_IED” → “LOP_ISTS_Infantry_Engineer” (変えた意味。。。。)

– 車両が消えたりクラスネーム変わったり

“LOP_IT_M113_D” → “LOP_ISTS_M113_W” ( (T_T) )
    あとどっかの陣営でBTR70が消えたりZSU23-4が消えたりしました。

ということで、色々変わってます。
    でも一から作りなおしはしんどいと思うんで頑張って変換した方がいいと思います。
    Leights OPFORのユニットを使ってる人には苦難の道ですが頑張って乗り越えましょう!!

Matobasan
    参加者

今日ミッションをつくってて気づいたんですが、civilliansにはACE3ではインタラクションできないようです。なのでエスコートなどもできませんのでホステージ等をcivillianにしている方は修正がひつようです。

追記:検証の結果、どうやら非武装の者はできないようです。なんらかの武器をもたせておかないといけない?
    さらに追記:インディペンデントにしてもインタラクションできないときとできる時がある。条件を検証中。

ちなみに合同イベント用に作成したのに武装したインディペンデント(完全中立設定)のホステージをおいたのですがインタラクションできる模様

いまのところわかったのは、武装・非武装は関係ない。勢力によってできるのとできないのがある?ということだけです。

どゆこと!?!?規則性がよくわからないので、検証求む…

• この返信は8年、 11ヶ月前にMatobasanが編集しました。
    • この返信は8年、 11ヶ月前にMatobasanが編集しました。
    Umeneri
    参加者

MH-47Eについてですがやはり今のところFixedRamp以外の機体は現状まともに使えないようです。
    降機する際に出る位置がおかしく高確率で機体が壊れるというのもあるんですが、他にもエンジン始動時にパイロットのプレイヤーが急激に重くなるなどの問題が確認されています。
    ミッション製作者の方はFixedRamp仕様のMH-47Eを使用するようにお願いします。

michy_REV19
    キーマスター

ACE医療モジュールに関連でいくつか質問があります。

1.「Set Medic Class」モジュールでMedic属性を持つユニットを指定できますが、これを使用した場合、指定したユニットのみがメディック属性を持つようになるのか、もともとメディックであるユニット&指定したユニットがメディック属性を持つようになるのか、どちらになるのでしょうか。また、「regular medic」と「doctor」にどのような違いがあるのでしょうか。

2.「Set Medical Facility」及び「Set Medical Vehicle」モジュールで医療施設・救急車両を指定できますが、これを指定した場合、指定したオブジェクト内のみで行える治療行為及び使用可能なアイテムには何があるのでしょうか。

詳しい方、ご教示願います。

trico
    キーマスター

1. 元々のMedic & 指定したユニットです。doctorは詳細不明ですが今のところ必要ありません。

2. デフォルトではPersonal aid kitとSurgical kitが指定された施設・車両でしか使えません。ですがサーバー側でPAKはどこでも使えるようにしてあります。Surgical kitは今のところ必要ありません。

trico
    キーマスター

*お知らせ*

現在、AIの強さ(スキル値)はACE3とASR AI Skills(サーバーMod)で調整されています。
    よって今までのようにミッションのスクリプト(aiSkill.sqf)で設定する必要はなくなりました。
    特別ミッションによって強くしたい・弱くしたい場合のみスクリプトを使い、それ以外はなるべく外しておいてください。

く”らぅん
    参加者

Leights OPFORですが、v1.1になってv1.0からまた変更がありました。

前回の書き込みで、Riflemanのclassnameが

“LOP_XX_Soldier” (Afghan Militiaなど非正規軍)
    “LOP_XX_Infantry_Rifleman” (SLAなど正規軍)

の二通りあるとしていましたが、v1.1から

“LOP_XX_Infantry_Rifleman” (正規軍非正規軍どちらも)

の表記に統一されました。

ぼくはまたミッションを直さないといけないので悲しいです。

く”らぅん
    参加者

RHSのロシア軍ユニットはACE3のInteraction Menuが表示されないバグがあるので現状は使えません。

trico
    キーマスター

ミッションがだんだん重くなる…という場合は、description.extに
    corpseManagerMode = 1;
    と書きましょう。

15体以上の死体は古い物から順に消去されます。多分。
    防衛ミッション等におすすめ。

Poketarou(NOOB)
    ゲスト

そういえばMCCsandbox4 ? はどのように使うのですか?

Matobasan
    参加者

このサーバーは基本的に自動生成ミッションではなく、各作者がつくったお手製ミッションが多いのでMCCsandboxは利用してないです。
    ちなみに、3Dエディタのことでしたら過去にレスがあります。こちらを参考にどうぞ!

Poketarou(NOOB)
    ゲスト

ありがとうございます  mcc使ってzeus使おうとしたんですが保存できなくて….

15件の投稿を表示中 - 121 - 135件目 (全445件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。