Arma3 Mod/アドオン紹介スレ

ホーム フォーラム TRI Gaming フォーラム Arma3 Mod/アドオン紹介スレ

• このトピックには252件の返信、54人の参加者があり、最後にmossyにより1年、 3ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 166 - 180件目 (全253件中)
  • 投稿者
    投稿
    michy_REV19
    キーマスター

Kidalも水没してしまったのですね
    水位が高いとは前から思ってはいましたが突然の水没でびっくりしました。
    地球温暖化のせいでしょうか。

ところでCUPのアップデートでOFPのマップが別パックに分離されたようですが、そちらの再導入予定はありますかね??

namake
    キーマスター

クレイジーミッション製作者こと、namakeです。
    本日は神聖トリコ王国の領土拡張並びに、豊かなCOOP環境を構築していただきたく進言に参りました。

G.O.S Leskovets(381MB)

弱者の日記
    STEAMワークショップ

• 該当地域はフランス南部に広がる肥沃な土地であり、畑や多くの森林地帯が確認されております。
    • 20×20km。
    • 村は40ほどありますが間隔がとられており、部隊の展開も幅広い戦術が可能です。
    • 留意点として空港がありません。固定翼機の運用は制限される恐れがあります。

~主観~
    MOD自身がチェルナルスベースなのでとても動作が軽量です。EDIT中や大人数COOP時に安定した動作が期待できると思います。

Steamワークショップに公開されておりますので導入も容易です。
    導入の検討よろしくお願いします。

trico
    キーマスター

>>michyさん

@cup_errains_map からEveronとかMaldenとか旧OFPのマップが分離して @cup_terrains_CWA になったわけですが、
    サイズも大きいので今のところサーバーに入れる予定はありません。

michy_REV19
    キーマスター

TFAR vs ACRE2
    書き込み自由なのでお気軽に!

trico
    キーマスター

テストして皆さんの意見を聞きましたが、ACREはしばらく様子見ですね。
    このサーバーは車輌・航空機の登場頻度が多いので、せめて機載無線は欲しいところです。

Charge211
    キーマスター

Less Explody Aircaft – @less_explody_aircraft (By taro8)

概要
    ヘリコプターや飛行機は、ショボい対空砲の攻撃を受けただけで、緊急脱出する暇もなく簡単に爆発炎上してしまい、乗員は何もできず無慈悲に惨めな死を迎えます。
    今回紹介するアドオン”Less Explody Aircaft”によって、しょっぱい攻撃を受けた機体の爆発する確率を下げることができ、乗員が緊急脱出、もしくは不時着の操作を行うことにより、乗員の生存率を高める事ができます。

説明
    “Less Explody Aircaft”は、単に機体の防御値を強くする様なものではないため、攻撃を受ければ従来通りエンジンやローターなどの各モジュールにダメージが入ります。
    一方、攻撃を受けた時の爆発する可能性は低くなる(=無慈悲な爆死をする可能性が低くなる)ので、結果的に緊急回避や緊急脱出、もしくは不時着をする時間をパイロットに与えることができます。
    また、不時着の衝撃で爆発する可能性も、このアドオンによって低くなりますが、同様の衝撃で乗員へのダメージが加わりやすくなるよう変更されています。

検証
    RHS、CUPのAH-64Dで、ZSU-23-4の攻撃を受けた時のアドオンの効果を簡単に確かめました。
    アドオンなしの場合、1回目の被弾で機体が爆発炎上してしまいました。ZSUの発射音が聞こえたが最後でした。
    アドオンありの場合、1回目の被弾では1~2つのモジュールにイエローダメージが加わるのみで、2回目、3回目で幾つかがレッドダメージ、悪いとエンジンがストップしました。4回目以降の被弾で全てのモジュールがレッドダメージ、その後の被弾で爆発炎上となりました。

攻撃を受けたあと、何かしらの行動をする時間があることを確認できました。が、検証を行った当人の操縦技術のお陰で、緊急回避も出来ず攻撃を受け続け何度も爆死。そのため、ダメージを受けた状態での不時着の検証は行なえませんでした。(トホホ)

対応
    Arma 3標準は勿論のこと、MODのヘリコプター、飛行機にも互換パッチなしで適用されるようです。作者によって、CUP MOD、RHS MODのチェックした全ての機体で動作を確認されています。また、作者はCUP MODのAH-64Dを用いた検証動画を公開しています。

提供方法
    執筆時点(2017年3月21日)での提供方法はZipのみです。Steam Workshopでの提供は確認できませんでした。

資料
    ▽ 飛行機が即爆発しない Arma 3 用 Less Explody Aircaft アドオン – 弱者の日記^^
    https://classicarma.blogspot.jp/2017/03/arma3-less-explody-aircaft-addon.html
    ▽ Less Explody Aircaft – Arma 3 Bohemia Interactive Forums
    https://forums.bistudio.com/forums/topic/202907-less-explody-aircaft/
    ▽ Arma 3 mod: Less explody Aircraft – Vimeo

• この返信は7年、 1ヶ月前にCharge211が編集しました。
    Warlock
    参加者

トリコ王国1億臣民のみなさまごきげんよう!
    王国1億臣民を統べ、神聖なる王国サーバーをご親営あそばす偉大なチキチキ=バンバン15世陛下に代わり、
    本日は15世陛下の飼い犬のうおろくが、FATAに代わる良質なMAPをご紹介致しますワン。(ソー弱)

・Lythium (1.3GB)+Jbad(1.6GB/必須addon)
    ソー弱

https://classicarma.blogspot.jp/2016/01/arma3-ffaa-mod-lythium-addon-wip1.html

Steam Workshop

http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=909547724

~MAPの特徴~
    広さは20km×20km。回りは山に囲まれており海や川など水際での作戦が出来るほどの水源はありません。
    干上がった川床がMAPの南北を細く貫いています。
    地形は南部に広い平野部、中央以北の広い範囲で荒涼とした山地が広がっています。
    平野はもちろん山地も標高が飛び抜けて高いわけでもないので、車両の機動は十分可能なレベルです。

植生はFATAに似て森林がなく、背の低い低木と下草がまばらに広がる乾燥して痩せた土地がメイン。
    よって視程は広く、接敵・交戦距離も中長距離が主となるでしょう。

MAPには、小さな村落や工場やマーケット、美しいモスクを備える大きめの町まで、大小様々点在しています。
    建物はMAPオリジナルの建物も多く、屋内に立ち入ることが出来ます。
    北部と南部に一箇所づつ大型機の離着陸に耐える空港が存在し、各種航空機の作戦投入も容易と思われます。

人気MAPであるものの面積が小さいためにミッションロケ地が限られているFATAを置き換えるには、丁度よいMAPではないでしょうか?
    導入に際しファイルサイズが必須addon含めて3GB近い大容量が求められる点が懸案事項です。

干上がった川と橋
    南部の軍事基地
    南部の基地は2000m級の滑走路を1本備え大型機の運用も可
    西部の山地。低木と下草が生える乾燥した光景が広がる。
    町中。舗装道と隣接した大小様々な建物が並び、屋内侵入可能なMAPオリジナルの建物も散見される。
    FATAを想像させる中東民家の集落
    貴重な貯水池、水の透過が美しい。
    クゥ~↑リスマスが今年もぉやぁあてくるゥ~♪(例のCM)
    東部の町。
    スクラップ置き場。
    オリジナル建物
    アパートらしき建物内

いかがでしょうか?
    王国民の皆様の当MAPに関する賛成・反対の御意見は偉大なるトリコ15世陛下へ直接謁見し、奏上なさって下さいますようお願い申し上げます。

く”らぅん
    参加者

賛成以外の書き込みをすると家に国警が来るので気をつけて下さい!

Bisyonure
    参加者

記念カキコ

michy_REV19
    キーマスター

皆様こんばんは、革新的世紀末歌姫ことみっちータソです。

本日は素敵な航空機アドオンを紹介します。

ARMA3 CUP Enhancement

• カテゴリ
      システム、航空機
    • 概要
      CUPの航空機をFIR AWSに対応させ、AWSアドオンに含まれる兵装を使用できるようにするアドオンです。
      正確にはCUPのユニットの置き換えるわけではなく、AWSアドオンに対応したCUPの航空機が新しい勢力として追加されす。

導入のメリットとしては、配信から半月以上経った今もJets Updateに対応しないCUPに代わり、多くの機体で最新のセンサ等を利用できるようになるほか、F-16アドオンと同様に兵装を自由に変えられるためバランス調整がしやすくなり、航空機をミッションに登場させやすくなることが期待されます。

• 必要アドオン
      FIR AWS、CUP
    • 配信方法
      Workshop対応
    • ファイルサイズ
      60.067 MB
    • 最終更新日
      2017/06/06
    • Arma3最新版対応
      対応済み
      Dynamic Loadoutのみ非対応のためモジュール使用
    • 既知のバグ
      特に無し
    • 弱者様の記事
      Arma 3 の CUP MOD 車両に新機能を与えた CUP Aircraft AWS Enhancement アドオンが v1.2 で Jets 対応 | 弱者の日記^^ – Arma 3 MODとアドオン紹介

是非是非検討してみてください☆(ゝω・)v

BuNBuN-_-
    参加者

http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=882138618

Burnes Armories – MK10 Landing Craft Utility (LCU)
    戦車や車両を海から陸へ運べるボートです
    今後をミッションの幅が広がると思われます。
    追加検討お願いします

• この返信は6年、 10ヶ月前にBuNBuN-_-が編集しました。
    • この返信は6年、 10ヶ月前にclassicが編集しました。
    classic
    参加者

同様主旨のスレッドがあるのでマージします

hako
    参加者

http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=853934161

イタリア軍MOD 「Pedagne Mod」を紹介します。(初紹介なので画像が見にくかったらすいません!)
    名前の元ネタ:「Pedagne」はイタリアの南東、タレント港から東に100kmほどの位置にある小さな群島で、イタリアの精鋭サンマルコ連隊の訓練基地(米海兵隊でいうパリス島)になっているそうです。

一般歩兵(多分)

コロネルモスキン(9th Para Regiment)

Beretta AR70/90

ARX160

C-1 Ariete

Leopard 1 A5

B-1 Centauro

VBM Freccia

SIDAM25

105mmRR搭載ジープ(名前忘れた)

Mangusta

EuroFighter Typhoon

バニラの使いまわしではなく外見も悪くないと思います。
    小銃はボルト等も動く丁寧な作り。
    105mm以上の砲に関してはCUP/RHSのT-72を正面から撃破できました。当たっても効かないということは心配ないと思います。
    航空機は飛ばすのに自信が無くJetDLCに対応しているかどうかなどは確認することができませんでした。

イタリア軍はアフガニスタン紛争・イラク戦争等にも参加している軍で、加えてユーロファイターやレオパルト1はきっと他国軍でも出番があると思います。
    検討をお願いします。

• この返信は6年、 10ヶ月前にhakoが編集しました。
    TorpolM
    参加者

EM Buildings

ほぼすべての部屋に入ることができる建物を8つ追加するModです
    追加される建物は
    マンションとショッピングモール
    マンションとショッピングモール

アパートと病院
    アパートと病院

民家
    民家

とこれらのバリエーションです。

詳細画像

ショッピングモール内部
    ショッピングモール内部

アパート外側
    アパート外側

アパートらせん階段
    アパートらせん階段

アパート内部
    アパート内部

病院内部
    病院内部

民家内部
    民家内部

アパートや民家などは排除目標や破壊目標を置いたり、ヘリで屋上から強襲したりすることも可能なので使いやすいと思います
    導入の検討をぜひお願いします

• この返信は6年、 10ヶ月前にTorpolMが編集しました。
    • この返信は6年、 10ヶ月前にTorpolMが編集しました。理由: 編集ミスがあったため
    michy_REV19
    キーマスター

VKing’s APP-6 NATO map markers

• カテゴリ
      システム、マップマーカー
    • 概要
      マップマーカーを追加するアドオンです。
      Arma3にはデフォルトで兵科記号や図形などのマーカーが入っていますが、ミリヲタ諸兄には少々物足りないラインナップかと思います。
      このアドオンでは、かの有名なAPP-6(NATO)やFM 1-02(US Army)で規定される兵科記号や装備記号、作戦記号が多数追加されます。

これらのマーカーは意思疎通を円滑にするだけでなく、ミッションに花を添えることが期待されます。
      小銃を撃ったり飛行機を飛ばしたりするより戦術マップを書いて眺めてニヤニヤする人間はこのサーバーに少なくないはずです。

イメージ

APP-6に規定される記号例

• 必要アドオン
      無し
    • 配信方法
      Workshop
    • ファイルサイズ
      4.7 MB
    • 最終更新日
      2017/07/05
    • Arma3最新版対応
      対応済み
    • 既知のバグ
      特に無し

軽いので是非是非検討してみてください☆(ゝω・)v

なんかAbF/SbFしか出せないんすけど…
    更新待ちましょ!!お願い!!

15件の投稿を表示中 - 166 - 180件目 (全253件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。