PCゲーム紹介&イベント告知スレ

ホーム フォーラム TRI Gaming フォーラム PCゲーム紹介&イベント告知スレ

15件の投稿を表示中 - 46 - 60件目 (全76件中)
  • 投稿者
    投稿
    ShinkaisokuJP
    参加者

11月24日(金曜日)、22:00より

GTAVのレースをやろうと思います

22:00に適当な雑談chにいますので集まってください

特に告知とかしてないんで人に知られることすらなく終わるかもしれませんがぜひ来てください

人が来なかったららんぐはるとさんには「絶対ひと来るよ~^^」とか言ってた責任を取ってもらうことになるのでみなさん来てくれればうれしいです

• この返信は6年、 4ヶ月前にShinkaisokuJPが編集しました。
    Langhult
    メンバー

>>人が来なかったららんぐはるとさんには「絶対ひと来るよ~^^」とか言ってた責任を取ってもらうことになるのでみなさん来てくれればうれしいです
    絶対くるよー(絶対とはいってない)っていうカードを手札に残しておく。

11月26日(日)に21-24時ぐらいでETS2のマルチイベントを企画します。
    えあらいんぴろっとさんとげのぴっぴは強制参加です。 マルチ導入に関しては詳しそうな人に聞いて導入しておいてください。
    場所はスイスから出て戻ってこれる峠が2箇所あるので、そこを車列組んでいきたいと思います。
    参加したい方は当日までにスイスからスタートできるようにしておいてください。 

• この返信は6年、 4ヶ月前にLanghultが編集しました。理由: 写真の追加
    参加者

12月29日(金曜日)、23:00より

GTAVのレースをやろうと思います

23:00に適当な雑談chにいますので集まってください

Coop一戦目終わったあたりを狙ってます

今回は前回の反省を活かしてより多くの人に生贄になって協力してもらってますのでぜひ来てください

あと僕は知り合いが少ないんで適当に宣伝しといてください

Langhult
    メンバー

DCSがセールきてるし ハリアーも発売されたということで DCSのイベントを 12月28日 22:00 からやります。

今回は航空機のみで空戦をしたいとおもいます。 賊軍と軸軍に分かれひたすら航空機で乱戦を目的としてます。
    ガチじゃなくいつも通りわちゃわちゃ演る予定なので、機体もってるかたは是非ご参加よろしくお願いします。

賊軍(Blue)

プレイアブル機—

• F-15C x6
    • F-5E x2
    • M-2000C x4
    • AJS-37 x3

A I 機 —
    F/A-18C x8
    F-14 x4
    F-15E x8
    F-16 x4

軸軍(RED)

プレイアブル機—

• SU-27 x6
    • MiG-21 x2
    • AV-8B x4
    • SU-33 x3 (空母発艦)

A I 機—
    MiG-31 x8
    MiG-29S x4
    SU-30 x8
    MiG-29A x4

勝利条件は敵勢力の航空機の80%損失させることとなっています。 AMRAAM は軸軍が対抗できるものがないので抜いてあります。
    マップ

• この返信は6年、 2ヶ月前にLanghultが編集しました。理由: タグ付け忘れ
    • この返信は6年、 2ヶ月前にLanghultが編集しました。
    hako
    参加者

本日より1/4まで、ロシア製の硬派なFPS「Escape from Tarkov」が25%オフでお買い求め頂けます。
    まだお持ちでない方はぜひお買い求めください。

https://www.escapefromtarkov.com/

参加者

29日開催のGTAレースイベント、来てくれた人ありがとうございました。
    参加者はだいたい11人ぐらい(ちゃんと数えてない)で、みっちー、OOM大佐、わたしの作ったレースを回しました。

大佐のレースがあんまり評判良くなかったですが、カオスにし対したいってずっと言ってたら実際カオスになったので多分カオスを目指しすぎたんじゃないかと思います。

またのご参加をお待ちしております。そのときは自作レースも募集しますよ!

1
    2

Langhult
    メンバー

あけましておめでとうございます。 前回のETS2イベントのあとのセールでスカンジナビアDLCを押し付けギフトされたので、
    年明けETS2の走行会を開催したいと思います。

1月4日(木)21-24時ぐらいで場所は Norway の Oslo となっています。 *要Scandinavia DLC

今回も えあらいんぴろっとさん ちゃげまん わだちゅみさんが参加表明をすでに出しております。
    マルチ導入に関しては詳しそうな人に聞いて導入しておいてください。
    参加したい方は当日までにOsloからスタートできるようにしておいてください。 

trico
    キーマスター

ECO

環境破壊しながら文明を発展させるゲームです。ゾンビは出てこないよ!
    サーバーは不定期に立っています。参加したい方はお気軽に声をかけてね!

trico
    キーマスター

一週間後

そして17日目に隕石撃墜できました!

trico
    キーマスター

The Forest

原住民と戦いながら森で暮らすゲームです。
    サーバーは不定期に立っています。参加したい方は声をかけてね!

trico
    キーマスター

Charge211
    キーマスター

どうも、Charge211です。変に暑かった秋もまもなく終わり、どんどん寒くなる昨今ですが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、今回はEuro Truck Simulator 2で年始以来の大型走行会を執り行いたいと思い、告知させて頂きます。

2018年11月14日 3時22分 掲載
     2018年11月16日 1時43分 ”ルート”の公開 “用意していただく物”の追加 他修正
     2018年11月18日 16時57分 ”用意していただく物”の追加 他修正
     2018年11月23日 13時07分 ”終了後について”の追加

TRI Gaming Euro Truck Simulator 2 走行会 ~TRI Gaming 5周年&勤労感謝の日記念~

主催Charge211, Qeno169

日付:2018年11月23日(金曜日/祝日)
    時間[集合] 20:00~20:59 – [出発] 21:00 – [終了] 23:00(予定)

TeamSpeak 3 Channel:雑談チャンネル 8番
    TruckersMP Server:Europe 3 [No Cars]

ルート
     Berlin [Sanbuilders or NBFC] (Dresden) Praha – (Salzburg) Linz [NBFC]

ルート

用意していただく物
    <必要>
     - Euro Truck Simulator 2
     走行会当日は、荷物があるトレーラー、または荷物が積まれていない空トレーラーを用意してご参加下さい!
     また、トレーラーはシングルトレーラーのみ可とします。ダブルトレーラーは今回の走行会では使用しないで下さい。

始めたばかりの方はある程度ゲームを進めたり、公開されているセーブデータを使ったりして、トラックを用意して下さい!
     また、2時間の起動時間が下記のTruckersMPへの参加で必要になりますので、事前に済ませておくようにしてください。

- TruckersMP (MOD)
     マルチプレイで走行会する上で必須なMODです。別途アカウントの登録が必要です。

- TeamSpeak 3
     コミュニケーションはゲーム内のボイスチャットではなく、TS3で行います。

<任意>
     - その他のDLC
     今回のイベントはDLCが必要ではないので、無理に買う必要はありません。
     DLCの装飾品などが見えなくなるくらいで、スクリーンショットをキレイに撮りたい場合はあるだけ良いです。

参加上の注意
     TruckersMPのサーバーでは、TruckersMPの規約に従い、かつ交通ルールを守り走行しましょう!
     身内内での悪戯行為は周りに第三者がいない状況でも、監視中のサービス管理者によって処罰される可能性があります。

終了後について
     上記ルートを完走し、終点での記念撮影が終わり次第解散となります。
     その後は、各自で2次会をするのもよし、Arma 3 Coopへの途中参加や2戦目への参加をしに行くのもよし etc…

すでに数名の方から参加表明を頂いております。ありがとうございます!
    事前の参加申請などはございませんので、走行会当日までに上記をお読みになって準備をお願いします。

では、皆様のご参加お待ちしております!(๑•̀ㅂ•́)و✧

• この返信は5年、 4ヶ月前にCharge211が編集しました。理由: ルートの公開
    • この返信は5年、 4ヶ月前にCharge211が編集しました。理由: 加筆
    • この返信は5年、 3ヶ月前にCharge211が編集しました。理由: 加筆
    • この返信は5年、 3ヶ月前にCharge211が編集しました。
    Cassis
    参加者

こんにちは。
    今週の金曜は上にあるようにETS2の走行会が開催され、土曜日にはmichy先生のなんでも相談会が開かれます。

そこで、我々鳥鯖迫真世界大戦部は、この機会に皆で集まってHoi4(Hearts of iron)をやりたいと考えています。唐突に決まった企画ですが、みなさん奮ってご参加ください。終了時刻はその日の皆さんの気分と進行具合に合わせて行きます。

鳥鯖Hoi4部 卍鳥鯖新世界大戦卍 11/21開催
    ◆ 主催: Cassis 鯖立てはCypherさん アドバイザーとして知り合いを召喚予定
    ◆ 日付:2018/11/25 日曜日 20:30より
    ◆ TeamSpeak 3 Channel:当日空いている雑談チャンネル
    ◆ 用意していただく物:
    <必要>

Hoi4
    https://store.steampowered.com/app/394360/Hearts_of_Iron_IV/?l=japanesehttps://store.steampowered.com/app/394360/Hearts_of_Iron_IV/?l=japanese

Hoi4本体以外のDLCはサーバーを立てるホスト以外は所持している必要はありません。ホストが所持しているDLCは参加者全員に適用されます。なお、スムーズな進行のためにいくつかMODを入れて頂きます。入れ方が分からないという方がいましたら、主催のツイッターアカウント@Cassis0330までDMどうぞ。

White Peace Extended Mod
    https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1128861437

戦争の途中でも講和を結べるするようになるMODです。こちらは全員が導入していないと使えないため、必ず導入しておいてください。
    ↑のMODはバージョンが対応していませんでした。導入は必要ありません。

Strengthen All & Each – Japanese Mod
    https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1405039788&searchtext=Strengthen+All+%26amp%3B+Each+-+Japanese

中小国全体にバフ(強化)をかけるためのMODです。不公平さをなくすためのハンデとして導入します。

<任意>
    Japanese Language Mod
    https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=699539183

Hoi4は日本語化されていないゲームなので各位こちらのMODを入れておくと、進行が非常にスムーズになります。

◆ 留意点
    Hoi4プレイ時間は200時間ほどなのですが、主催等やるのは初めてないのでガバガバ進行になることが予想されます。また、今回は初心者の方の割合が多くなることが予想されますので、まったり進行であまりガチな雰囲気でやることは考えていません。そのため、あらかじめ開戦時期や宣戦のルール等を決めるだけにします。

Hoi4持ってるけどマルチやったことないなぁ~という方、一からみんなで教えあってやっていきたいと考えているので、ぜひともご参加ください。特別講師としてスイスに入ってもらってアドバイスをしてもらう先生もお呼びする予定です。

◆ ルール
    C案*改良型疑似第二次世界大戦陣営戦】
    ◎連合国(Allies)【英=仏と米(対日戦後参加、対日戦無い場合独自陣営)】
    ◎枢軸(Axis)【独=伊と(日)】 ◎コミンテルン(Comintern)【ソ】
    連合VS枢軸は1939年~、独ソ戦は1940年~、日本参戦も1940年~
    ※補足6項目付(下記参照)
    ①仏が降伏してない場合、日本はソ連に宣戦。ソ連降伏まで連合戦不参加。
    ②仏が降伏した場合、日本は米に宣戦布告。英降伏まで対ソ戦不参加。
    ③スイス永世中立化。陣営にも入れれない。
    ④独は、NF仏との交戦の直前にNFマジノ線迂回を取得。英はNFマジノ線迂回終了後中小国の陣営への加入可。
    ⑤英仏は、独の波蘭侵攻をもって形式参戦。実際の英仏の陸上戦闘開始は、NFマジノ線迂回終了との交戦後。
    ⑥但しオランダは連合に入れない。つまり連合は見捨てる。

今回は大国7名に加えて中小国数名の計10名ほどの試合になると面白いのではないかなと考えています。展開としては1939年に陣営戦が始まり、そこに日本や独ソ戦が混じってくるといった具合です。また、今回中南米プレイヤー国家はなしにしておきますが、空挺や戦略爆撃、核等は特に指定しません。航空機の数等も指定しません。

追記;予想の数倍ぐらいの人数と初心者の方のご参加が予想されています。大変ありがとうございます。ただ進行上15人以上になると、国の数が足りなくなるのもありますが、初心者さんへのサポートが行き渡らないと考えて、サーバーを二つに分けようと思います。その際は雑談を二つ駆使して、初心者さん多めのサーバーと中級者の方のサーバーを設立して皆さんが楽しめるように持っていきたいと考えています。
    また、ま~~~ったくわからないという初心者の方向けに前線の引き方や攻撃線の引き方からお教えしますが、少々時間がかかるため、
    超初心者講習会を希望する方は7時ごろにTSに接続してお待ちください。

あらかじめHoi4のチュートリアルぐらいまで終わらせていただくと非常に楽になります。

• この返信は5年、 3ヶ月前にCassisが編集しました。
    • この返信は5年、 3ヶ月前にCassisが編集しました。
    参加者

Elite:Dangerousがアップデートを記念してセール中!現在とり鯖内で妙に流行っています。やってそうな人に声をかければ優しく教えてくれると思うので是非お気軽にご参加を。

参加者

とりさばElite Dangerous用まとめ。今後充実させていきます。

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1lBYIIhG0SsnrgzfH7vK7g7nUhlSLWZcgUUswmzPzypc/edit?usp=sharing

15件の投稿を表示中 - 46 - 60件目 (全76件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。