CptHenderson0125

フォーラムへの返信

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: ARMA3 質問スレ #252239
    CptHenderson0125
    参加者

    wwwwwさん丁寧な説明ありがとうございます!
    さっそく試してみます♪

    返信先: ARMA3 質問スレ #252091
    CptHenderson0125
    参加者

    こんにちは。
    緊急を要する問題ではないのですがここ数日COOPで何故か重量が表示されない不具合があって少し困っています。
    他の人は正常に重量が見えているのでワタシだけだとは思うのですが…先週末ぐらいから重量が何故か表示されず、ACEオプションや設定を確認したり整合性チェックをしたりしてみたんですがダメでした。
    通常のゲームプレイは問題はないのですが重量だけ見えないため重量制限などがなされると少し困ってしまいます(その時は見えないため確認できないことは伝えています)
    また関係ないかもしれませんがTRIサーバーのプリセットを入れるとこのエラーが必ず出るので一応SSをはらせていただきます。もちろん関係ないかもしれません。

    もし対策等わかる方がいれば教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

    返信先: Arma3 Mod/アドオン紹介スレ #252020
    CptHenderson0125
    参加者

    こんにちは、ヘンダーソンです。
    連投になってしまい申し訳ありませんが、また少し面白そうなマップを紹介させていただきます。

    Fallujah V1.2(約202MB)
    SteamWorkshopのリンク
    https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=633789490&searchtext=
    ※必須MOD:
    CUP Terrains – Core
    CUP Terrains – Maps

    2004年に米軍と武装勢力の間で行われた激戦区との悪名高きファルージャの戦いの舞台となったイラク・ファルージャのマップです。
    個人的に中東系の戦場ロケーションが好きなんですがTakistanやUnited Sahraniにもこれほどまでの中東の大都市はなかったので中々新鮮です
    見晴らしのいい荒野と幹線道路・そしてマップ中央に都市ファルージャがあるのですが特筆すべきはやはり都市部。CUPの素材を使って容量を抑えながら中東の大都市を再現していて大きくて圧巻!都市の中でも見通しの良い大通りがあったり見通しが悪い路地やスラム街、工業地帯やビル群などいろいろな場所がそろっています。
    都市から少し離れたところに空港もあり航空支援を出すことも可能です。町から近すぎず遠すぎずの距離なので離陸して即撃ち落されることも余程のことがないかぎりないでしょう。





    街にはいくつかの空き地もあり、ミッションによってはこんな感じに勢力の拠点を置いてみるのもなかなか面白いかもしれません。

    難点が少しあって都市部の作成で力尽きたのかはたまた忠実にイラクを再現した結果なのか郊外の荒野がひたすらまったいらです。いくつか拠点になりそうなオブジェは置いてあるもののあくまで都市部がメインと考えた方がいいみたいですね。逆に言うと好き勝手拠点などを配置したりするには便利ですし戦車戦は中々映えそうです。
    都市部も容量を抑えているとはいえ大量のオブジェがありびっくりするほどではありませんがちょっと重いです…都市のクオリティは区画ごとコピペした箇所もいくつかあるものの、それを踏まえても中々のクオリティと雰囲気でした。
    Steamワークショップに公開されており導入も簡単です。都市部に特化しすぎてCOOPなどで使うのは少し難しいかもしれませんが面白いロケーションもたくさんあって面白いので是非遊んでみてくださいね。








    返信先: Arma3 Mod/アドオン紹介スレ #251952
    CptHenderson0125
    参加者

    こんにちは、ヘンダーソンです。
    突然ですがちょっと面白そうだと思ったマップがありましたので紹介させていただきます。

    Isla Duala  v3.9(約280MB)
    弱者の日記さんでの紹介リンク
    https://classicarma.blogspot.com/2018/01/arma3-island-duala-map-mod-v39.html

    意外とARMA3で見なかったアフリカの大地をモデルにしたマップです。北部と南部に国があり、島中央の国境をはさんで緊張状態にある…といった設定のようですね。
    小村や大きな街・スラム街に広大なサバンナ地帯や森林地帯、昔のお城や戦争で荒廃した地域・難民キャンプなどタノアとはまた違ったシチュエーションが楽しめます。
    北部と南部それぞれに空港がついた大きな街があるのでお空の仕事もはかどりそうですね。








    実際に触った感じですがARMA3で意外と経験できなかったアフリカ感のあるマップということで非常に新鮮!と思いました、また大きな街や平原など運河など色んなシチュエーションがあり様々なミッションが作れそうです。
    ただ気になったところというかアフリカを再現した弊害なのかもしれないんですが、全体的にだだっ広い平原が多いです。
    植生が濃いところもありますがそれよりも平原の方が体感多く、平原は本当に身を隠せるような場所があまりないサバンナといった感じなのでそこがちょっと気になりました。
    Steamワークショップに公開されており導入も簡単です。個人的にはかなりいい雰囲気のマップだと思いましたのでみなさんも是非ダウンロードして遊んでみてくださいね。






    返信先: Arma 3 サーバースレ #251295
    CptHenderson0125
    参加者

    やはりTankDLCが絡んでいたのですね…Sublowさん迅速な返信ありがとうございました!

    返信先: Arma 3 サーバースレ #251288
    CptHenderson0125
    参加者

    こんにちは。いつも楽しませていただいてます。
    既知の不具合である可能性もあったのですが当フォーラムのいくつかの掲示板でもこの事象に言及されたものはなかったので報告させていただきます。
    もし二重の報告になってしまっていたら申し訳ありません。

    本日トレーニングラウンジでRHSの戦車に乗ろうとすると表示がおかしくなるor真っ黒な画面が映るだけになる不具合がありました。
    トレーニングラウンジに入った時私はTRI_GAMING#1のプリセットを使用しており、それ以外はいれていません。
    具体的には下記の画像のように何故か透けたり、真っ暗な画面になったりします。(一応操縦自体はできます)
    いくつかの車両をためしましたがどうやらRHSの戦車はこの不具合が出るようで、CUPの車両は特に問題ありませんでしたがすべての車両をためしたわけではありません。
    ミッションで使っていたりしない限り特に緊急性のある不具合等でもないとは思いますが、お時間が空いた時などで構いませんので調査していただければ幸いです。
    長文失礼しました。よろしくお願いします。

    不具合?

    返信先: 自己紹介スレ #250942
    CptHenderson0125
    参加者

    【名前】
    CptHenderson(キャプテンヘンダーソン)

    【Arma歴】
    3から初めて300時間 COOPは丁度1年くらい前に始めました

    【Coopで好きな兵科】
    Grenadier

    【他に遊んでるゲーム】
    BFなどFPSを中心に色々遊んでますがRPGのTESシリーズは大好き!

    【ひとこと】
    まだCOOP歴も浅く経験不足な所も多いですが、みなさんよろしくお願いします。

    返信先: Arma 3 サーバースレ #233132
    CptHenderson0125
    参加者

    こんにちは、ヘンダーソンです。
    今回も前回に引き続き音響関係のModをいれて遭遇した不具合についての報告です。
    前回同様自分以外の症例を確認できていないうえ有志作成のModによる不具合のため、いわゆる「おま環」という状態なだけなのかもしれないことを先にお詫びします。

    前に報告した不具合の後も引き続きフォーラムで使用可能と明記されている音響関係のModをいれていたのですが、JSSRの直近のアップデートがきてから不具合が多発しているため報告します。
    ただ散発的に発生しているため不具合が起こったミッションの数は覚えていませんし、具体的なミッション名は忘れてしまいました。
    使用したModと確認できている不具合は以下に明記します。

    □使用Mod
    ・JSRS SOUNDMOD
    ・JSRS SOUNDMOD – RHS Mod Pack Sound Support
    ・Enhanced Soundscape
    ・Advanced Train Simulator (ATS)
    □不具合
    ・ミッションプレイ中敵味方の銃声が聞こえなくなる
    ・ミッションプレイ中ATを所持している味方がプライマリを発砲した際、何故か背中に背負っているATから発射音・バックブラストが発生する。(プライマリ発射時フルオートで使用していたらATから発射音とバックブラストが連発する)
    ・ミッション開始時スロットを選びリスポーンしてもスペクテイター画面になる+操作が効かない

    いずれも上記のModを外すことによって症状が解決しました。
    また10~20人推奨の小規模ミッションでこの症状が発生する可能性が高かったように感じます。
    トレーニングラウンジではこの不具合が発生したことは一度もありませんでした。
    自分からの提案ですが、現状上記のModはTRIGamingサーバーでの使用は控えた方が良いのではないかと思います。
    Modの構造的なことを自分が理解しているかは疑問ですが、ATの不具合などは実際にラグが発生したりしたため知らないうちにサーバーに多大な不可をかけている可能性があります。

    以上です。
    今回もフォーラムで許可されていたとはいえ、そもそもプリセット外のModを使用していた結果ですので完全に自己責任ですし特に直して欲しい!などの要望ではありません。
    ただこれらのModはフォーラムに使用できると書かれているうえ、使用することは自環境のみならまだしも最悪サーバーに不可をかけている可能性があるかも知れないと感じ、報告させていただきました。

    お忙しい中最後まで付き合ってくださりありがとうございます。
    分かりにくい上に長文本当にすみません!よろしくお願いします。

    返信先: Arma 3 サーバースレ #232272
    CptHenderson0125
    参加者

    はじめまして、ここ最近鳥鯖で遊びはじめたヘンダーソンです。
    サーバー運営しているtricoさんはじめ運営に携わっている皆さん、エディターさん、優しい住民さん本当にありがとうございます!

    報告するべきか悩んだのですが、もし何かの役に立てればと思ったので報告させて頂きます。
    あくまで私の環境のみで確認したため、いわゆる「おま環」というものである可能性もあるのでそこはご理解頂ければと思います。

    本日TRIGaming#1にて15時頃以下のModをいれてプレイしていたところエラーが発生し入れなくなるということがありました。
    正確なミッション名は覚えていませんが、たしか
    「Takistan Co10 Outpost」
    だったはずです。
    いれていたのはいずれもプリセット外であるもののサーバーで使用できるとフォーラムで書かれていたModです。
    ・JSRS SOUNDMOD
    ・JSRS SOUNDMOD – RHS Mod Pack Sound Support
    ・Enhanced Soundscape
    ・Advanced Train Simulator
    これらのModをいれた状態ではミッションロードが終わった瞬間エラーが発生しarma3が強制終了するということが発生しました。
    そのあと何度か入り直しましたがそのたびにエラーが発生し、上記のModを外した状態にしたところ問題なくプレイすることが出来るようになりました。
    ただ、他のミッションなどはこれらのModをいれていても全く問題がなくプレイすることができ、このミッションだけでエラーが発生しました。

    以上です。
    出来れば調査して頂きたいと思いますが、そもそもサーバープリセット以外のModをいれていなければ何の問題もなくプレイすることができ、なおかつ現時点で自分の環境でしか確認できておりません、
    なので問題解決の優先度は極めて低い考えますが、一応報告しておきます。

    長々と申し訳ありません!
    特に調査して必ず直してほしい!という問題ではないのですが、何かの役に立てればと思い報告させていただきました。
    よろしくお願いします。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)