Gyamon360

フォーラムへの返信

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: 自己紹介スレ #253267
    Gyamon360
    参加者

    【名前】
    Gyamon360

    【読み】
    ぎゃもん
    ※ぎゃもんぱぱでもぱぱでもOKです。

    【Arma歴】
    2015年春くらいから。On-offさんにご指導していただきました。
    ちょくちょく休止期間含めて現在3年目。

    【好きな兵科・役職】
    MBT,APC,Boatなど航空機以外のドライバー(ヘリは一応操縦できますがcoopでは1回しかありません)
    RTO(事前情報をかき集めて必要な時にPLを補佐できるところが魅力)

    【ぎゃもんとは?】
    柴犬大好き。
    航空パイロット以外は基本なんでもやります。中隊長、PL、SL、FTLに困ったときは私に声かけてください。
    ドライバー入ってるときはご容赦ください。
    リアルは30代後半のおっさんです。

    【今、他にやってるゲーム】※CS機を含みます。
    Division,Nomanssky,13日の金曜日:the game

    【これから楽しみにしてるゲーム】
    Anthem,Division2

    Gyamon360
    参加者

    削除要請
    【サーバー】
    Arma3 #1
    【ファイル名】
    [JP]_Co45_Hardingfele.Malden.pbo
    [JP]_Co56_Hardingfele.Malden.pbo
    【理由】
    アップデート・修正のため

    追加要請
    Addフォルダの
    [JP]_Co56_Hardingfele.Malden.pbo
    が最新になります。

    ご対応よろしくお願いいたします。

    返信先: Coop談義スレ #214460
    Gyamon360
    参加者

    おはようございます。Coopではお世話になっています、Gyamon360です。

    セールの影響もあり、先週末だけでも10名強の方々が参加されました。
    そして平日も60名近いCoのミッションが回っています。嬉しいですね。

    その反面、過去投稿のKENZOUさんの内容とも被りますが、ミッション開始前の雑談も
    増え、中には以前回った際の思い出を語る方もいらっしゃいます。
    受け取り様によってはミッションコンセプトそのものを否定するかのような発言も含まれます。

    何気ない一言を人は聞き取り、自分のことかもしれないと解釈してしまうものです。

    ミッションの内容、思い出に限らず、その何気ない一言を60名近い方が聴いている。

    『ミッション開始するまでは進行に不必要な発言、雑談、雑音、咀嚼音は控えていただく』
    『可能ならば開始まではマイクをミュートにしておく(TS3のミュートをクリックするだけです。大人数の際のブリーフィングではミュートにして
    いる方は多いです)』

    上記内容をどうか頭の隅においてください。

    あわせて、過去のKENZOUさんの投稿も今一度お読みください。
    http://www.triserver.com/forums/topic/coop%E8%AB%87%E7%BE%A9%E3%82%B9%E3%83%AC/page/6/#post-213094

    円滑に楽しくCooPで遊べる様、皆さんで雰囲気、環境づくりにご協力お願いいたします。

    返信先: Arma3 Mod/アドオン紹介スレ #175412
    Gyamon360
    参加者

    CooPではお世話になっておりますGyamonでございます。

    5月にも紹介させていただきましたが季節的にも最適かと考え、3度目のご紹介いたします。

    MODはMAPアドオン

    『Napf island A3』

    となります。

    5月紹介時にも紹介いたしましたが、冬ナルスが導入されたこともあり、ロケーション増、新MAPのwktk感を感じてもらいたく、”snow ver.”のみでの導入もご検討お願いいたします。

    napf1
    napf2
    napf3
    napf4
    napf5
    napf6

    冬ナルス同様にいえることですが、雪面の照り返しが懸念点としてあります。

    重ね重ねになりますがご検討、よろしくお願いいたします。

    導入時必須Mod
    – Community Upgrade Project – Terrains Core

    Mod容量
    1300MB(※春Ver.も含めた場合)

    返信先: ARMA3 ミッションエディットスレ #148788
    Gyamon360
    参加者

    to nekokichi59

    serverで検証してみないと判断できないそうです。
    #2に入れて試してみてください。

    返信先: Arma3 Mod/アドオン紹介スレ #118786
    Gyamon360
    参加者

    ぎゃもんぱぱです。

    CUPのMAPアドオンに大型更新がきましたね。5つのArmA2の時代?のMAPの模様です。

    Tricoさんの計らいですぐさまアプデしなくてもcoopには参加できますが早く試したい!って方もおられるかと思います。

    そこでボトルネックとなってくるのがPwSの回線の細さ。一部情報ではDLに2時間かかった!という声もあります。

    DL放置して寝る、という手もありますが電気代を気にする家族がいればちょっと厳しい!早くDLしてMAP散策したいんじゃー!というあなたに。

    1) http://cup-arma3.org/download
    こちらのページへ。

    2)赤枠で囲ってあるボタンをクリック(この時のDL速度は契約しているISPの速度によります)
    cupmap

    3)落としたMODファイルの中身をそれぞれMODSファイルにある
    @cup_terrains_core
    @cup_terrains_maps
    にコピーする。念のため元のファイルをバックアップ推奨。

    4)PwSを起動し左下のアップデート(オレンジ色)をクリック。
    差分ファイルが自動でDLされます。

    およそ1時間もかからないと思います。
    ご参考までに。

    • この返信は8年、 2ヶ月前にGyamon360が編集しました。
    返信先: Arma3 Mod/アドオン紹介スレ #112695
    Gyamon360
    参加者

    RHSのアップデートが日本時間5/17の夕方にありました。

    PwSからでも後程対応されて落とせるようになると思いますが急いで体験したいんじゃーという方は以下を参考に(自己責任で)。

    準備するもの
    ・7zip等のZip解凍ソフト(Freeで可)
    ・もともとMODSフォルダに落としているアプデ前の「@rhs_afrf3」と「@rhs_usf3」のバックアップ

    1)DL
    http://www.rhsmods.org/

    のダウンロードページから、updater、を選択しDLを行う。

    2)7zip等で解凍する

    3)解凍したファイルを対応する(afrfならafrf3フォルダに!)ドラッグ&ドロップでコピー。

    4)コピーしたなかの「update_rhsxxxx.bat」をWクリックすると自動でアプデ開始。

    入れ方
    醜い画像ですがご容赦ください。

    5)待つ(気長に)

    6)終わったらいつものように起動してVirtualArsenalやシングルモードで試す。

    7)更新された装備、車両を使ってミッションをエディットする。

    8)皆さんに遊んでいただく。

    といった流れです。(7.8はオプションタスク)

    返信先: Arma3 Mod/アドオン紹介スレ #108544
    Gyamon360
    参加者

    CooPではお世話になっておりますGyamonでございます。

    3月にも紹介させていただきましたが改めてご紹介いたしますMODは

    MAPアドオン『Napf island A3』となります。

    3月紹介時にはなかった”snow ver.”が同じアドオンの中に追加されています。

    napf1
    napf2
    雪の降った山頂に佇む古城やCQBも可能な建物も存在します。

    napf3
    ラヤック等でも見たことのある方がいらっしゃるかと思いますが、例のホテルの支店?も存在しております。

    napf4
    雪の中の巨大ダムも存在。

    雪MAPアドオン全体にいえることですが、雪面の照り返しが懸念点としてあります。

    以下、春Ver.のSS。
    napf5
    napf6
    napf7
    napf8

    MAP全体容量=1.45GB(2016年5月2日時点)。
    PwSでDL時間目安=30-40分程度。

    既存のMAPにて素晴らしいミッションも多いですがそろそろ使い古されてきた感を持たれてる方もいらっしゃるかと思います。
    APEX拡張までの短い期間かもしれませんが新しいMAPにて新鮮な?空気を感じつつ新ミッションを楽しめると考えています。

    ご検討のほどよろしくお願いいたします。

    返信先: Arma3 Mod/アドオン紹介スレ #103300
    Gyamon360
    参加者

    Tempuraさんが紹介してくださっているNapf MAPをBWmodのタイガー攻撃ヘリで周遊してみました。

    東欧の雰囲気を醸し出す大きい街もあり・・・

    古城オブジェもMAP内に点在しています。

    中に入れる建物も多数あり、市街地戦、CQB戦闘(Armaではすりぬけて下層に落ちることもありますが・・・)もシチュによっては可能です。

    指揮官や分隊長の作戦、行動によって同じ作戦でも様々な展開を見せるArmaですがマンネリを防ぐ観点から新MAPの導入の検討をぜひお願いいたします。

    デメリットとしてはマップが広いためRayyakのようにview distance設定と要相談といったところでしょうか。

    • この返信は8年、 5ヶ月前にGyamon360が編集しました。理由: 画像投稿がうまくいかないためいったん画像削除
    返信先: Coop談義スレ #73786
    Gyamon360
    参加者

    >>ちなみに皆さんは一般兵のときに指揮チャンネル聞いてますか?

    ここ最近は聞いていません。理由はぐらうんさんと同じで快感を覚えてるのと、周囲の状況がわからないほうが班長とのやりとりを「しなくてはいけない」状態になるかなー、といったことからです。

    他の参加者の方も言われていますが、私の意見としては、

    ・祝砲(やる場合は、リベリオンなどのゲリラ・反政府勢力側でプレイのみ)
    ・ミッション中に服を脱ぐ
    ・人質救出ミッションでRTB後に人質を射殺する

    これらのことを何度も経験してますので、このあたりに心当たりある方は改めていただければ幸いです。

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)