フォーラムへの返信
-
投稿者投稿
-
illusion.n参加者
VPHUD (Virtual Pilot Head-Up Display)
こちらのUPデートおねがいします!illusion.n参加者発生年月日 : 2019年12月16日
発生場所 : チェルナルス中部空港
航空機種類 : 固定翼機
航空機区分 : 輸送機
型式 : C-130(RHS)
運行者 : 機長 Illusion.n 副操縦士 KILO_2
事故等種類 : 離陸失敗 死者23名(副操縦士含む)、重症者2名(機長含む)
公表年月日 : 2019年12月24日(アップデート待ち)
概要 輸送任務に参加していたDelta2(C-130 RHS)にあっては乗員25名と
ともにチェルナルス中部空港を滑走中に爆散。
離陸時の状態
フラップ:なし
速度:210キロ
勧告・意見 : 事故発生後、検証を行った際事故と同じ現象が起こることが確認できた。
離陸に関してはフラップなしの場合爆散、ハーフの場合一定の確率でダメージが入った。
また、着陸に関しても同様の現象が発生(着陸の場合ハーフ、フルフラップでも全損)。検証動画
フラップが爆散の原因だと考えているが、それ以外の可能性もあり、C-130〔RHS〕の一時運行停止
各パイロットの検証をご協力お願いします。- この返信は4年、 4ヶ月前にillusion.nが編集しました。
illusion.n参加者”Knight1″の事故映像
同パイロットによる着陸(成功したバージョン)
この着陸はミッション中から数えて四回目と五回目である。illusion.n参加者削除要請
【サーバー】
Arma3 #1
【ファイル名】
[JP]_Co41_Incursio_Act2.Altis
【理由】
[JP]_Co42_Incursio_Act2.Altis に入れ替えillusion.n参加者発生年月日 2017年8月6日
発生場所 リチューム
航空機種類 回転翼機
航空機区分 回転翼航空機
形式 CH-47F
運行者 機長 Illusion.n 副機長 不在
事故等種類 接触事故
公表年月日 2017年8月8日概要
当機 CH-47F(BigFoot11)にあっては機長のみで運用されていた。基地から離陸しCH-47で作戦地域に向かい兵員輸送任務を行っていた。指定されたLZ直上は多くの木が存在していたため一度着陸を断念したが、BigFoot12が着陸した連絡を受け焦って着陸を試みようとし、着陸の際に前方のローターが木に接触、不時着。原因
ヒューマンエラー。
十分地形を把握出来ず着陸を決行したことによる接触事故で、周辺の安全を確認していれば起こらなかった事故であった。
被害
CH-47F 1機 前方ローター破損 死傷者 なし勧告・意見
副操縦士がいない作戦では操縦以外の事に気を取られ憶測で判断してしまわないこと。常に不測の事態が起こり得ることを念に持ちLZの選定を行わなければいけません。幸いこの事故では死者、負傷者などが出なかったが、特に大型輸送機の事故によって作戦全体に影響を及ぼすことをの責任を理解した上で任務を遂行しましょう。
- この返信は6年、 8ヶ月前にillusion.nが編集しました。
- この返信は6年、 8ヶ月前にillusion.nが編集しました。
- この返信は6年、 8ヶ月前にillusion.nが編集しました。
illusion.n参加者削除要請
【サーバー】
Arma3 #1
【ファイル名】
[JP]_Co41_Thunderbolt.lythium【理由】
[JP]_Co40_Thunderbolt.lythiumに入れ替えの為illusion.n参加者発生年月日:2017年4月13日
発生場所:Sahrani島Grid-163097
航空機種類:回転翼機
航空機区分:輸送大型ヘリコプター
型式:”CH-53E”
運行者(敬称略):illusion.n(Pilot),Miru(Co-pilot)
事故等種類:接触事故
公表年月日:2017年4月13日
概要
HQの命令でDaytona91懸架作業中であった、その際に木に接触しメインローターを損失、そのまま墜落、爆散した。
本事故により”CH-53E”1機、”AvengerHMMWV”1輌を喪失した。原因
ヒュマンエラー
レーダー表示されたAvengerHMMWVとコンテナを誤認。
森の中にあったAvengerHMMWVを吊るそうとして木に接触した。
死傷者数:10名以上(操縦士を含む)勧告・意見
レーダーに頼りすぎないように目視でも確認をすること。
見えない場合は地上部隊に確認してもらうようにすること。本当に申し訳ありませんでした
備考 事故当時の記録映像
-
投稿者投稿