NIGHT

フォーラムへの返信

13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: Arma3 Mod紹介スレ 2戦目 #281521
    NIGHT
    参加者

    紹介が面倒なのでMODと動画のURL貼ります

    https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=2316343124

    車両が良くできてます

    返信先: Arma3 Mod紹介スレ 2戦目 #279168
    NIGHT
    参加者

    どうも内藤です 今回紹介したいmodをいくつか紹介させていただきます
    まずは一つ目

    CQB Weapon Stance
    https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=2288108304
    CQBでの銃上げor下げ待機アニメーションです 以前追加されたものとは違いライフルで4種類 ハンドガンで3種類ものアニメーションがあり自分の好みに合わせて変えれます

    なお銃上げ下げのキーはアドオン設定のCQB Weapon Stanceで変更可能です
    デフォルト設定↓

    High Ready: ”T”
    Low Ready: ”Shift + T”
    Pistol (Gun) Ready: ”Ctrl + T”

    接敵した場合 右クリックor左クリックで銃口を迅速に敵に向けられます

    アニメーションを変更したい場合はアドオンオプション→アドオンからCQB Weapon Stanceを選んで変更可能です

    二つ目は
    Alternative Running
    https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=2198339170
    tactical sprintと呼ばれる一時的に早く走るmodです
    COD Modern Warfareでも見られる走りで多くのインストラクターもがやっていることです

    使い方は
    走る “Shiftダブルクリック”
    やめる ”Shift1クリック”
    キー設定の変更はできません

    なお通常の走りより早く走れますが体力消費が激しいので必要な時(危険な道の横断)に使うのがいいと思います
    このmodはace3のスタミナと互換性があり、ボルトアクションや機関銃、ハンドガンなどを持った際は銃を持つアニメーションが変わります(RHSやその他の武器modにも試しましたがちゃんと変わってました)

    最後に
    GGE Canting – Sho Edit
    https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=2557646377
    銃を斜めに持つmodです
    夜戦の際にこの構えをやると自動的に銃に付いたレーザーorライトが点き、CBQでの戦闘もやりやすくなると思います あと個人的にカッコいいと思う

    キー設定はアドオン設定のGoobin’s Gameplay Enhancements Cantingで設定できます

    右クリックでサイト覗いた状態で
    Aiming “C”

    なおクロスヘアが出ると思いますがアドオンオプション→アドオンからGoobin’s Gameplay Enhancements Cantingでクロスヘアをオフにできます
    おそらくserver側でもオフに出来ると思います

    アニメーションmodがあることで戦闘の雰囲気が変わりさらに楽しめるかと思います
    この三つのmodを使用した映像

    以上でmod紹介終わります

    返信先: ARMA3 ミッションエディットスレ #276005
    NIGHT
    参加者

    ミッション製作者へのお願い

    RHSのstun grenadeをミッションに出すのをやめてほしいです
    この前誰かが間違えて投げたのを食らったんですけど
    明らかにあのgrenadeだけめっちゃくちゃ音がデカくて2日くらい頭痛が続いてリアルでスタンされました

    返信先: 自己紹介スレ #252312
    NIGHT
    参加者

    【名前】
    NIGHT

    【読み】
    ナイトです 親しい人からはナイトゥーとか内藤とか(内藤じゃないのに…)ナイトファイヤて呼ばれてマス

    【好きな兵科・役職】
    ストレス発散兵科のオートマチックライフルマン

    【他に遊んでいるゲーム】
    warthunderとか色々

    【注意事項】
    ちょっとアメリカ人の血が入ってるので軽い感じで話しかけることがあります

    【ひとこと】
    電脳コイル好きです

    返信先: Arma3 Mod/アドオン紹介スレ #234108
    NIGHT
    参加者

    MH-60導入祈願

    返信先: tri鯖で使える戦術や色々な知識 #219754
    NIGHT
    参加者

    APCとIFVの違いは、大きく分ければ 装甲 火力 運用方法の違いによるものである

    まず装甲から比べると

    APCは、AKやM4などの小銃弾には、耐えることができるが12.7mmのM2や14.5mmKPV重機関銃などの大口径の銃弾には貫通されてしまう

    IFVの装甲は、銃弾はもちろん12.7mmや14.5mmに耐える だが、対戦車兵器には破壊される

    次に火力

    APCは基本的に機関銃を付けており、5.45mmから14.5mmまでを積んでいる

    IFVは20mm以上の機関砲を付けており76㎜砲や100mm砲を積んだ者もいる

    そして、運用方法 

    APCの基本的な運用は、歩兵を安全に迅速に輸送する事であり、
    そのためにあまりIFVよりも重装備ではないが機動力を重視しているのである

    IFVの基本的な運用は、歩兵部隊の火力支援が主であり、
    歩兵輸送も可能だが、兵士を輸送した後に火力支援を行うのが目的である
    そのために、重機関銃の弾に耐える装甲をしており、機動力はAPCほどではない

    返信先: tri鯖で使える戦術や色々な知識 #219224
    NIGHT
    参加者

    staggeredに関して、スタガードと呼ぶのですね分かりました、修正します。

    ARに関して、ARをなぜ、先頭に行かせるのかというと、市街地では道が狭い場合が多く、
    後方にARを配置すると前方への射撃が味方により妨げる場合が多く
    実際に、分隊後方にARを配置した時、先頭の味方が移動してし、射線に入ってしまうことが多く、
    そのため、ARよりも先頭の分隊員の行動を制限してしまうと言った理由もあり

    先頭に配置した場合、この問題が一挙になくなります
    制圧射撃も味方を気にする必要がなくなり、分隊員はスムーズに展開ができるようになります

    また、市街地戦では咄嗟の戦闘になる角の場合でも、即座に攻撃力の高い銃を配置でき
    敵の行動を防ぐことが可能であり、速やかな排除も可能になります

    味方の行動を制限しないために、射線を確保するために、敵の排除を速やかにするために
    先頭への配置を考えています

    これらの話は、実体験(ゲーム)を元にしており、個人的にそう思っているので今回書きました。

    ウエッジ(逆V)に関して、Lankerさんのを取り入れようと思います。

    Lankerさん色々ありがとうございます。

    ぐらぅんさん参考になります。

    • この返信は6年、 11ヶ月前にNIGHTが編集しました。
    返信先: tri鯖で使える戦術や色々な知識 #219205
    NIGHT
    参加者

    なるほど、なんと読めばいいですか?

    返信先: tri鯖で使える戦術や色々な知識 #219190
    NIGHT
    参加者

    毎度、修正して申し訳ないです。

    返信先: tri鯖で使える戦術や色々な知識 #219188
    NIGHT
    参加者

    ウエッジ(逆V)

    ライトヘビー

    レフトヘビー

    ウエッジ(逆V)にあたっては、森林内や平原などの場所に適しており、逆に市街地では場所を選ぶ隊形である
    森林内をライン(横隊)で進言した場合、隊の方向転換がしにくく側面の警戒が薄くなってしまうが、ウエッジだと程よく周りの警戒ができるうえ、進撃した場合テンポが合わせやすい為ウエッジ有効である
    市街地戦ではラインと同様に不利である。
    そして、ウエッジ(逆V)にはライトヘビーとレフトヘビーがありGLとARAsstが右にいる場合がライトヘビーでその逆がレフトヘビーです、このライトヘビーとレフトヘビーは森林で敵が左右からの交戦がある可能性の場合、できる限りすぐ交戦出来る隊員が1人でも多いほうが有利に運べるためTLはライトヘビーとレフトヘビーを使い分けることによって部隊の生存率を上げることができます。
    【順番に関して】
    TLが先陣を切ることによって、隊の移動方向の切り替えがスムーズに行える

    • この返信は6年、 11ヶ月前にNIGHTが編集しました。
    • この返信は6年、 11ヶ月前にNIGHTが編集しました。
    • この返信は6年、 11ヶ月前にNIGHTが編集しました。
    • この返信は6年、 11ヶ月前にNIGHTが編集しました。
    返信先: tri鯖で使える戦術や色々な知識 #219181
    NIGHT
    参加者

    スタガード(略してスタカラム)(2列隊形)

    2列の縦隊は、市街地や道路の進軍に適しており、だたの(ファイル)縦隊よりも一撃による被害を抑える事ができ、二列になるので左右で警戒を分担させ、警戒を強化でき火力も1人から2人に増える。
    また片側を囮にし、もう片方の射撃チャンスを作ることも可能である。

    【順番に関して】
    1.ARを右前の先頭にすることで、敵を前方で接敵した場合ARの最大攻撃力で敵の頭を押さえることができ、それによって隊の陣形(例、ライン(横隊))を変えることができ、敵にファイヤチームの最大火力で殲滅することができる。

    2.TLも左の先頭にすることで隊の移動方向がしやすくなり また、ライン(横隊)にするのが楽に行える。

    • この返信は6年、 11ヶ月前にNIGHTが編集しました。
    • この返信は6年、 11ヶ月前にNIGHTが編集しました。
    返信先: tri鯖で使える戦術や色々な知識 #217839
    NIGHT
    参加者

    次はライン(横隊)

    ラインにあってはファイヤチームが横一列になって、移動するのがラインです。

    隊形ファイル(縦隊)で稜線向こうを超える際、敵に集中攻撃を受けそのまま各個撃破されないために隊形ライン(横隊)で稜線をこえ敵の火点を分散させるための進軍戦術です。
    ですが、ラインは市街地戦には好まれない戦術である、理由としては障害物が多いため進軍しにくく市街地では視界が悪く、分散させた状態だと射撃が通りにくいため、ラインは市街地戦では好まれない。

    【順番に関して】
    1.ARとGLは高火力の兵科なので敵に回り込まれないために左右に高火力の兵士を配置それによって正面の敵には自動的にクロスポイントを作成でき、敵により効果的な攻撃をできる。

    2.ラインで、大事なのは重要な兵士を列の中央に置くことである、それは主にTLとAT(班にいた場合)の2名であるATに関してはいち早くTLに敵車両の距離を聞くために横にいたほうがよく、TLは状況判断をしやすくするために安全な中央に居た方がよい

    • この返信は6年、 11ヶ月前にNIGHTが編集しました。
    • この返信は6年、 11ヶ月前にNIGHTが編集しました。
    • この返信は6年、 11ヶ月前にNIGHTが編集しました。
    • この返信は6年、 11ヶ月前にNIGHTが編集しました。
    • この返信は6年、 11ヶ月前にNIGHTが編集しました。
    • この返信は6年、 11ヶ月前にNIGHTが編集しました。
    • この返信は6年、 11ヶ月前にNIGHTが編集しました。
    • この返信は6年、 11ヶ月前にNIGHTが編集しました。
    返信先: tri鯖で使える戦術や色々な知識 #217835
    NIGHT
    参加者

    まずはファイヤチーム行動ですが、リアルには国それぞれの戦術がありますが、私の経験上で「これはこうした方がいいな」てな感じで独自の編成の仕方をしてます。
    変なところもあると思いますがご理解お願いします。

    画像の見かた
    TL→チームリーダー
    AR→軽機関銃兵
    GL→グレネーダー
    ARAsst→軽機関銃兵の弾持ち

    まずはファイル(縦隊)

    ファイルにあっては市街地戦や道路進軍に有効な戦術です。
    ですがファイルは前方と後方の攻撃に弱くもし前方に敵が現れた際、対処できるのが前方の人のみなので敵分隊脅威が現れた場合、非常に不利でたった一人に分隊が殲滅される可能性がため、注意が必要である。
    利点、ファイルはラインよりも機動力が高いため、市街地戦では回り込む、作戦も視野に入れることができるまた、一列になるので発見率が下がるという利点もある。
    一列になるので発見率が下がるという利点もある

    【順番に関して】
    ARは、通常の兵士の2倍もの攻撃力を有している。だがこの攻撃力は、敵を倒す攻撃力ではなく、弾を大量に消費する攻撃力である。そのため敵の頭を押さえるのが役割だ、その銃弾の多さを利用し敵の行動を封じ込め、味方の行動を援護することが重要であるそのためなるべく前に並ばせる。

    • この返信は6年、 11ヶ月前にNIGHTが編集しました。
    • この返信は6年、 11ヶ月前にNIGHTが編集しました。
    • この返信は6年、 11ヶ月前にNIGHTが編集しました。
    • この返信は6年、 11ヶ月前にNIGHTが編集しました。
13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)