Samiya

フォーラムへの返信

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: 鳥鯖COOPの思い出を語るスレ #278709
    Samiya
    参加者

    自分が大規模で初めて小隊長やったCOOPで小隊のサージェントだったとりこさんが人手不足のVTOLパイロットに代わってV44を操縦して、そのまま腹に歩兵を抱えたまま墜落しちゃったときはほんとこれどうしようって頭抱えました

    返信先: Coop談義スレ #277971
    Samiya
    参加者

    どうもこんにちは。
     気になったことがあったので投稿させていただきます。
     皆さんは指差しキーや安全装置のキーアサインで、「Shiftキーを押すと指差しが発動しっぱなしになる」あるいは、「インタラクションを開こうとctrlキーを押すと安全装置が切り替わる」などの経験ありませんか。おそらく、日本語入力の「半角/全角」キーがずっと押しっぱなしになっている判定であり、これを回避するにはキーアサインを変更するくらいしかないと思います。長らくこの症状は自分の環境だけで起こっていると思っていましたが、初心者サポートに入った時にキーアサインの変更を行っていない初心者さんもかなりの確率で発症していることを確認しました。
     これに関して何か有効な解決策はありませんか?今のところ私は日本語入力が悪いのであればということでwindowsに英語入力のキーボードを追加してゲーム前にいちいち切り替えています。キーアサインを変更すれば問題ないのでしょうが、慣れ親しんだ半角全角キーに別れを告げるのも惜しいです。あるいは、このキーアサインの組み合わせおすすめだよ、なんて意見も大歓迎です。

    返信先: 自己紹介スレ #267383
    Samiya
    参加者

    【名前】

    Samiya

    【読み】

    さみや

    【ArmA歴】

    arma3から
    TRI serverにきてだいたい10か月くらいです

    【好きな兵科・役職】

    ライフルマン
    グレネーダ
    回転翼パイロット

    【苦手な兵科】

    ドライバー

    【他に遊んでいるゲーム】

    どうぶつの森
    EFT

    【ゲーム以外の趣味】

    車が好きです
    V36スカイラインクーペ乗ってます
    おいしいものを食べることも好きです
    甘いものも辛いものもどっちも好きです

    【ひとこと】

    結構ビビりなので接敵した時にうろたえて大声で叫んでしまうかもしれませんが
    大目に見てくださいますようお願いいたします。
    ヘリコプターのパイロットをよくやっていますがまだまだ技量的にも半人前なので
    これからも精進してまいります。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)