Arma 3 サーバースレ

ホーム フォーラム TRI Gaming フォーラム Arma 3 サーバースレ

• このトピックには263件の返信、42人の参加者があり、最後にtricoにより3年、 3ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 136 - 150件目 (全264件中)
  • 投稿者
    投稿
    Ryu-tek
    参加者

個人的に少し検証してみました。あくまで参考ですが・・・
    全て2鯖のファイルです。

「[JPN]_A3_Co10_First_mission__TEST!!!!!!.Altis」
    playwithsixのtriserver#1レポジトリで起動し3Dエディタで作成したミッションエディットファイル
    triserver#2上での動作→× (2016/09/23のアップデートで発生した問題と同じ症状)

[JPN]_A3_Co13_Minor_Romeo#1.Chernarus(ワームマンティスsan作)
    playwithsixのtriserver#1レポジトリで起動し2Dエディタで作成したミッションエディットファイル
    triserver#2上での動作→△ (動作はしますが、問題ユニットを設置していますので一周する必要があります)

「[Ryu_tek]test.Altis.pbo」
    Steamから起動したバニラ状態で起動し3Dエディタで作成したミッションエディットファイル(俗に言うバニラ状態)
    triserver#2上での動作→○ (以前と変わらなく、問題ユニットも設置してないので問題無く動作しました)

という感じでした。個人的にアドオンが悪さをしてるのではないかと思います。的外れでしたらすみません。

• この返信は7年、 7ヶ月前にRyu-tekが編集しました。
    michy_REV19
    キーマスター

昨日のCBAのアップデートのあと、ACE3が機能しなくなる不具合が確認されています。
    原因としては、PwSで配布しているCBAのファイルが破損している可能性があります。

W.Mさんは正常に動いている人のファイルをコピーしたら動くなるようになりました。

ダウンロードはコチラ

trico
    キーマスター

サーバーでテストしているOCAP(行動記録アドオン)ですが、これはミッションが終わる直前にAdminの人がデバッグコンソールにコマンドを入力し、Server Execを押すことで記録されます。

[] call ocap_fnc_exportData;

ただしOCAPは敵の配置がすべて見えてしまうというデメリットがあり、ミッション作者の中には使ってほしくないという人がいるかもしれません。

なので、OCAPは必ずミッション作者に確認し、許可があった場合だけ使うようにしてください。よろしくお願いします。

あと今のところ大人数ミッションで記録するとサーバーが止まります><

tenpenny
    ゲスト

この前の日曜日と月曜日に回ったミッションにて、Motorに関するバグが発見されました。
    いずれもBAFのL16 81mm迫撃砲によるものです。

症状は装薬(Charge)を”2″にして撃つと、仰角を変えて着弾地点の修正をしようとしても同じ場所に弾着するというものです。(距離の調節が効かない)
    Artillery Computerを用いても同じ結果となりました。(そもそも弾薬を装填した瞬間に発射される「墜発式」になってるため、アテコンが正常に動作しない)

原因は直近のACEのアップデートではないかと思われます。

対処法としては装薬を”1″にする(正常に動作を確認してますが、射程が半減する)もしくはそもそもmotorのあるミッションを回さないといったところでしょうか。

他のmotorに関しては未検証です。

trico
    キーマスター

TFRの無線周波数がグループごとに違っていた件はたぶん解決しました。
    現在の周波数は全員共通です。

mitihosi
    ゲスト

L16 81mm迫撃砲のバグを追検した結果、アテコン使用の有無、装薬量、によらず仰角が固定されてしまう不具合を確認しました。

L16以外の迫撃砲及び、榴弾砲では正常動作を確認した為、可能であれば、RHSのM252A2やmk6の利用。
    もしくは、L16の入ったミッションの見合わせをオススメします。

また、L16のバグとは直接関係はありませんが、L16と同じくBAFのM6 60mm迫撃砲では
    ガンナーシートで表示されるコンパスが斜面に影響され、方位がズレる不具合が確認されています。
    対応としては、ガンナーシートに乗る前にコンパスを利用する。
    または、デフォルト`(半角全角)+6で表示可能なターゲットマーカーを利用し照準する。

Ryu-tek
    参加者

こんばんわ。
    今後周知されると思いますが、一応ここにも記述しておきます。

エラーが出たとき等、参考または記入してもらう用に
    サポートカルテを運用開始しました。

エラーが出た時にこちらを参考にしてください。
    また解決致しましたら記入のご協力をお願いします。
    基本的にノート感覚で構いませんので、
    同内容であっても記入して構いません。

TS3「サポート部屋(Coop初参加の方はこちら)」のチャンネル説明欄(右枠)に
    URLを載せてあります。

trico
    キーマスター

Kidalマップのマリ共和国は西アフリカの内陸国で、かつてフランスの植民地でした。

北部はイスラム系武装組織が占拠していて、2013年にはフランス軍が軍事介入を開始。(セルヴァル作戦)

というわけで、フランス軍ユニットが欲しくなりますね!

trico
    キーマスター

Arma3 1.66アップデートでエラーが解消されてミッションを空回ししなくてもよくなりました。
    やったね。

trico
    キーマスター

今年も残りわずかですね。
    ここでArma 3 Coopの年末年始イベント(予定)をお知らせします。

・12月23日(金) LineさんのAdvanced Cooperative Mission

・12月24日(土) サンタModを入れてクリスマスCoop! by Ryu-tekさん

・12月28-30日 Unsung Mod(ベトナム戦Mod)によるCoopイベント!

・1月7日(土) Weekend Coop 100回目!

・1月8日(日) 座談会11

となっています。予定は諸事情により変更されることがあります。
    それでは良いCoopライフを!

trico
    キーマスター

第2サーバーで新マップTaunus (@xcam_Taunus) をテストしています。
    ちょっとサイズが大きいですがぜひダウンロードしてみてください。

#2 Server レポジトリ
    pws://www.triserver.com/repo/arma3alt/server.yml

classic
    参加者

第二で午後七時ぐらいからイベントが始まるまで、ワームマンティス先生によるCo12をTaunusでテストをしましょう。別ミッションもあるので人数制限は無いです

michy_REV19
    キーマスター

TS3がV3.1に更新されました。
    公式で日本語に対応したのでプラグインを入れる必要がなくなりました。やったね!
    初回起動時にアカウント作成を求められますが、Arma3をプレイするうえでは必須ありません。

ただ、アップデートしたままだとTFARが正常に動作しないという不具合が報告されています。
    これはアップデートの際にプラグインファイルが勝手に移動されてしまったためだと思われます。ので、以下の方法をお試しください。

①ツール⇒オプション⇒アドオンから「Task Force Arma3 Radio」の「有効化されています」ボタンを押し、無効化する
    ②TS3をシャットダウンする
    ③[C:\Users\Username\AppData\Roaming\TS3Client\plugins]内のファイルを全て[C:\Program Files\TeamSpeak 3 Client\plugins]へ移動する
    ④TS3を起動し、アドオンの「Task Force Arma3 Radio」を開き「有効化されています」となっていればおk。「無効にされています」になっていたらボタンを押せば有効化されます。ファイルが無ければModのフォルダからコピーしてね♪
    ⑤COOP参加前にサーバー(Arma3もTS3も)に接続してテストしてください。人がいれば音声テストをするのがベストですが、TS3で自分の名前をクリックしたときに、右の説明タブにBoldでTask Force Radio Status (0.9.12):Connected Y Play Y P:0.9.12 A: 0.9.12と表示されてればおkです。

Warlock
    参加者

COOPで砲火を掻い潜って最前線へ兵員を輸送していくヘリコプター、カッコイイですよね
    でも一度事故を起こすとミッションが破綻してしまう可能性もある重要職なのでスロットに入るのをつい躊躇ってしまいがち・・・
    そんな方々の為にこの度『ヘリコプターパイロットチェック』なる活動をはじめました。

ヘリパイチェックはCOOPで回されるミッションで必要とされるであろう輸送ヘリコプターの基本的な操縦技能が備わっているかどうか
    有志の鳥鯖航空隊パイロット勢がチェックを行い、ヘリパイスロットに自信を持って入れるよう後押しを行うものです。

※本チェックはクリアしなければヘリパイスロットへ入れないなど制限を設けるものではありません!

具体的なチェック項目は以下となります。(担当者や受講者の希望により内容は変動します)

無線その他
     ・機載無線の送受信
     ・MAP GRID(MGRS GRID)の理解度
     ・各サプライトラック(Rearm/Repair/Refuel)の使用要領

操縦技能
     ・指定LZへの進入および着陸
     ・オートホバーに頼らない姿勢維持
     ・航法、飛行経路の選定

チェックを受けるためには以下のヘリパイに自信ニキの人に声をかけていただければ随時実施します
    ・Warlock
    ・Umeneri
    ・WarmMantis

~ヘリパイに自信ニキの協力を随時募集中~

↓チェックを行う際は以下のリストをご利用下さい↓
    https://docs.google.com/document/d/1q4_M7MzXUgoC2mCuO5WAF-BGEjQwipRWQEr5K1BTBG8/edit

kenkenpa000
    参加者

こんばんは~。
    Play wituSixでModダウンロードまたはアップデートされている方へ。『ダウンロード時間が掛かって夜9時のCoopに間に合わない!!!!』と言う方のためにダウンロード時間の短縮方法をお教えします。

既に周知の方もいらっしゃるかと思いますが、Play withSixでダウンロードまたはアップデートしていると容量の大きいMODの場合、環境次第では完了時間が数時間掛かってしまうことがあります。短縮方法としてはインターネット等で当該バージョンのMODを検索し、Google Driveでダウンロードし、ダウンロードしたファイルをArma3のMODフォルダにコピー&ペーストします。その後Play withSixのShow Note等で当該MODの名前を確認してください。ダウンロードしたファイルの名前が今まで使用していたMODの名前から変わっているようなら変更してください。そしてPlay withSixでDiagnosticsを行えば完了です。

この方法を使用すればダウンロード時間の大幅な短縮が行えます。皆さんも一度お試しあれ~

ARMA3 Mods Update #192のリンクです。https://classicarma.blogspot.jp/ ←こちらで探していただくか、下記リンクからどうぞ。

更新 @cup_terrains_core (v1.3.0) 6.66GB http://cup-arma3.org/download
    更新 @cup_terrains_maps (v1.3.0) 2.96GB http://cup-arma3.org/download
    更新 @firewill_sar (v1.55) 41.09MB https://classicarma.blogspot.jp/2017/01/arma3-fir-aws-us-addon-v155.html
    追加 @xcam_Taunus (v1.1) 2.1GB https://classicarma.blogspot.jp/2016/12/arma3-taunus-map-mod.html

• この返信は7年、 2ヶ月前にkenkenpa000が編集しました。
15件の投稿を表示中 - 136 - 150件目 (全264件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。