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2015年1月8日 4:52 AM #36993teku3876ゲスト
最近になってエディターに触れ始め、ここで勉強させてもらっています。
初歩的な質問で申し訳ないのですが
プレイヤーが入ることができるロールの設定の仕方はどのようにすれば良いでしょうか。まず入ってもらうユニットを作成してから、設定でPlayableにするまでは理解できました。
エディター画面で設定するのか、missionフォルダ内のファイルから設定するのかそれすら分かっていない状態です・・・。ご教授お願いします!
2015年1月8日 3:43 PM #37062Tempura9メンバー>エディター画面で設定するのか、missionフォルダ内のファイルから設定するのか
おそらく一般的には両方だと思います!
具体的にはエディター内のユニットの所でUNITを適当な役職にした上でINITIALIZATIONにその役職に合うように設定したギアスクリプトの構文?を書き込み、DESCRIPTIONに役職の名前を書き込むという感じです。
まずはサーバーに上がっているミッションをダウンロードしてエディターで開いてみるのが良いと思います!(ゝω・)vキャピ
参考にしてみてくださいネ
http://www.total22jp.com/arma/index.php?topic=182.0
http://owari-ch.net/index.php?title=%E3%82%A8%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BF%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB2015年1月8日 6:31 PM #37096teku3876ゲスト>Tempura9さん
なるほど!
ギアスクリプトで装備と内訳を設定して、エディター内でそれに合ったユニットに構文を記入すればよいのですね。
助かりました(‘Д’)
早速やってみたいと思います!2015年1月10日 3:07 AM #37273[JPN]Fenrir参加者http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=371483729
TRYK-s-Multi-Play-Uniforms 0.7b Preview&Classnames作って公開しました。
TRYKアドオンのクラスネームを写真付けて紹介してます- この返信は9年、 9ヶ月前に[JPN]Fenrirが編集しました。
2015年1月13日 7:26 AM #39456Roomyメンバーhttps://docs.google.com/spreadsheets/d/15qHe2_sjfjacwtxUIphWtsuk5qDCSjGmG-L7F9vcp_4/edit?usp=sharing
そろそろ膨大な数のクラスネームを管理するのも面倒くさくなってきたと思うのでここに集合させようと思うのよねー
バニラ以外のアドオンのクラスネームをカテゴリ/アドオン別に管理したい現在完了しているもの
HLC 全シリーズ
RHS AFRF
RHS USAF
RH_Pistol
RH_M4
RH_Acc
TRYK (UNIFORM)
TRYK (BACKPACK)2015年1月13日 4:22 PM #39491Umeneri参加者あ、神だ。
2015年1月16日 7:44 PM #40016akasakaゲストお疲れ様です
敵グループごとに移動範囲を制限したい場合
Waypointで制限出来ないでしょうか
タスクで、この位置にこのグループが居たらテレポートで移動させるとか思い付いたのですが
うまく行く気がしませんいい方法教えてもらえないでしょうか…聞いてばかりで申し訳ございません
ご教示頂けたら幸いです
2015年1月17日 3:28 AM #40079tricoキーマスター範囲の制限をするとなるとけっこう複雑なスクリプトが必要になりますが、同じルートを巡回(ループ)させるだけなら ウェイポイントMOVE > MOVE > 最初のMOVEの近くにCYCLE を置くと簡単にできます。色々なミッションで使われていますので確認してみてください。
2015年1月17日 4:54 PM #40145akasakaゲストTrico様
ご教示ありがとうございます
大変申し訳ございません
質問の内容にミスがございました(この質問だとwpののmoveとcircleの組み合わせで出来ますね・・)現状交戦中のAIから逃げても追って来ると思いますが
それを回避する方法が知りたい形となります
ex.敷地の外まで追ってこない、家のなかから出てこない
洞窟の中から出てこない……考えると複雑なスクリプトになりそうでしたので
諦めます……お手数をお掛け致しました
携帯からの書き込みだと修正できないんですね
2015年1月17日 7:52 PM #40152Line参加者AKASAKAさん
スクリプトで制御しないと恐らく無理な気がします。
パッと思いついたのがSETCOMBATMODEで制御する方法。
SETCOMBATMODEとSETBEHAVIOURで”RED”と”COMBAT”を”BLUE”と”CARELESS”に変更し、基準点に退却させるしか方法はないと思います。ヒントになるかわかりませんが、
範囲指定でトリガーを生成 敵側がBLUFORだと仮定し BLUFOR PRESENT ACTIVATE:ANY ON ACT:DETECTED = TRUE; DEACTIVATE:DETECTED = FALSE; REPEATEDLYにチェック _SQUADGROUPという敵グループを生成した場合 WHILE {TRUE} DO { SLEEP 10 + (RANDOM 30); WAITUNTIL {!DETECTED}; _LEADER = leader _SQUADGROUP; IF (ISNULL _LEADER) EXITWITH {}; _SQUADGROUP = setCombatMode "BLUE"; _SQUADGROUP AllowFleeing 50; _SQUADGROUP setBehaviour "CARELESS"; _WAYPOINTARRAY = GetPos (ゲームロジック名:三次元座標[洞窟内だと三次元座標が必要になります]); _WP setWaypointType "MOVE"; _WP = _SQUADGROUP addwaypoint [_WAYPOINTARRAY,0]; WAITUNTIL {DETECTED}; _LEADER = leader _SQUADGROUP; IF (ISNULL _LEADER) EXITWITH {}; _SQUADGROUP AllowFleeing 0; _SQUADGROUP = setCombatMode "RED"; _SQUADGROUP setBehaviour "AWARE"; SLEEP 10 + (RANDOM 30); };
とりあえず思いついたのはこんな感じです。
2015年1月18日 8:29 PM #40525akasaka参加者Line様
お疲れ様です
トリガーコンバットモードの動作は考えていませんでした・・・
動作を確認してみてブルー、レッド、ホワイト等試してみます!範囲外に出たのを消して再度沸かせるより
基準点に戻すほうが負荷も掛からなそうですね・・・ご教示して頂き有難うございます!
2015年1月21日 8:57 PM #41016Tempura9メンバーOpforパックが入ってますますエディタの勢力のところがややこしくなってきましたな。
OPFOR
INDEPENDENT
2015年1月22日 6:16 AM #41088RoomyメンバーInsurgentsは結局RHSでいいのかな?
使いやすいだけあっていきなり消えると困る。2015年1月22日 10:22 PM #41146tricoキーマスター@Leights_opfor に入っている hlc config フォルダの中身を addons フォルダにコピー・上書きすると、AK系の武器がHLCのものに置き換わります。
サーバーではこれを適用していますので、ミッションを作る人は入れておくといいでしょう。2015年1月25日 4:47 PM #41570akasaka参加者Roomy様
InsurgentsはRHSで問題ございません -
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