40w

フォーラムへの返信

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: 鳥鯖での思い出を語るスレ #287415
    40w
    参加者

    毎晩21時が近づくとTSを立ち上げてここにきてしまうほど、日常の習慣として身体に染みついていました。
    これまで一緒に遊んでくれた皆さんへの感謝は尽きません。
    本当はひとりひとりにご挨拶したいところですが難しいので、この場を借りて心よりお礼申し上げます。
    ありがとう!楽しかったよ!お疲れさま!

    返信先: Coop談義スレ #261875
    40w
    参加者

    皆さんこんにちは。
    日々ARMAで戦争に従事していると、車両や航空機、キャラクターの肩に格好良いロゴが表示されていることがありますよね。
    ご存知の方も多いと思いますが、あれはスクアッドロゴといって自分で設定することで好きな画像を表示することができます。
    こちらTRI Gamingのサイトでも設定方法が解説されていますが、画像の変換やXMLの設定、webスペースへのアップロード等ややこしくてちょっと……という方もいらっしゃったと思います。
    でも安心してほしい!なんとこれらが簡単に解決可能なお役立ちサイトが存在しています!
    それが今回ご紹介するarmasquads.comです。
    ちょちょっと必要事項を記入して好みの画像をアップロードすればあなたの肩にもスクアッドロゴが燦然と輝きます!

    最初にアカウントを作りましょう。
    サイト右上に「Login/Sign up」とありますのでクリック。
    次いで画面右にアカウント新規作成用の項目がありますので記入しましょう。
    アカウントが作成できたらログインすると、サイト右上にMenuがあるのでSquadsを選択。

    My Squadsページにきました。
    緑色の「Create new Squad-File」ボタンを押すとスクアッド作成ページが開きます。
    ここでスクアッドの名前や画像を選択していきます。
    *マークががついている項目は必須なので必ず記入しましょう。他はお好みでかまいません。

    Squad Tag*:プレイヤーネームの後ろに[]で表示される部分。
    Squad Name*:ゲーム内のプレイヤー詳細、名前欄に表示される部分です。
    Squad Title:スクアッド欄の一番上に大きく表示される部分です。
    Squad Homepage:ウェブ欄に表示される部分です。
    Squad Email:Eメール欄に表示される部分です。
    Logo:スクアッドロゴに使う画像を選択します。jpg、gif、png画像が使え、透過にも対応しています。
    画像サイズに関してはよくわかっていませんが、512×512、もしくは128や256の正方形がいいと思います。
    記入できたら緑の「Create my awesome Squad!」ボタンを押しましょう。

    My Squadsページに戻ると先ほど作成したスクアッドがありますので、「Members」をクリック。
    青い「Add a new Member」ボタンを押すと記入欄が表示されますので埋めていきましょう。
    まずはARMA3を起動してメインメニューの右上、プロファイルボタンにある自分のプレイヤー名をクリック。
    プロファイル設定画面のユニット欄を表示しましょう。
    プレイヤーIDの項目に数字が並んでいるのでコピーしておきます。

    PlayerID*:先ほどコピーしたプレイヤーIDを貼り付けましょう。
    Username*:ご自身のプレイヤー名を入力して下さい。
    name:ゲーム内のプレイヤー詳細、名前欄に表示される部分です。
    Email:Eメール欄に表示される部分です。
    ICQ:IM欄に表示される部分です。
    Remark:所見欄に表示される部分です。
    記入できたら緑の「Save」ボタンを押しましょう。

    My Squadsページに戻り、作成したスクアッドのXMLのURLをコピーしましょう。
    ARMA3のプロファイル設定画面を開き、分隊XMLの欄にコピーしたURLを貼り付けてください。
    「適用」ボタンを押せば設定は全て完了です。

    マルチプレイでホストサーバを立てる、若しくはどこかのサーバへ行ってみるなどしてちゃんと反映されているか確認しましょう。シングルプレイでは表示されないので注意してください。
    ロゴ画像に関してはインターネット上のサーバに一度接続しないと表示されないかもしれませんのでTRIサーバのトレーニングフィールドへ行くのがおすすめです。

    返信先: 自己紹介スレ #249887
    40w
    参加者

    【名前】
    40w (よんじゅうわっと)

    【Arma歴】
    2017/12から始めて半年目になります

    【Coopで好きな兵科】
    弾持ち、擲弾兵
    要は下っ端の一般兵科が好きです

    【他に遊んでいるゲーム】
    2D格闘ゲーム全般

    【ゲーム以外の趣味】
    最近はあんまりですが、ライトノベルをよく読んでいました。マンガ、アニメより文章派。

    【ひとこと】
    ドーモ、ガンダムではジムが好き、ジェダイよりもストームトルーパーになりたい、そんなモブ一般兵志望おじさんです。
    あまり自分から話しかけるのが得意ではないですが、声をかけて頂いたら元気に返事をします。
    知能が無いためトチることが多くご迷惑お掛けすることがあると思いますが、なにとぞよろしくお願いしまうす!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)