classic

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  • 返信先: TRI Transport Safety Borad 報告書 #95745
    classic
    参加者

    発生年月日 2015年10月22日
    発生場所  Chernarus南部
    航空機種類 回転翼機
    航空機区分 回転翼航空機
    型式    CH-53E
    運行者   機長Matobasan
    事故等種類 墜落
    公表年月日 2016年2月1日
    概要    離陸するときに木にぶつかっちゃいました。機体は全損、乗員に死傷者が多数発生した。
          
    原因    パイロット
          
    死傷者数  多数
    勧告・意見 練習しよ

    • この返信は8年、 3ヶ月前にclassicが編集しました。
    返信先: ARMA3 ミッションエディットスレ #95139
    classic
    参加者

    Headless ClientはサーバーからAIの計算を排除する機能。大量のユニットによる処理をサーバーから軽減させ、動作が改良される。サーバーからクライアントにも、計算なしにAIを読みこませる。これは、結果的にサーバーの遅延とともに、AIがより人間のようになり、改良された応答性が体感できる。そのHCをどのミッションにもかんたんに適用できるのがwerthels headless kit modになる。専用サーバーでの使用には全てのクライアントとサーバーで導入が必要。

    modはモジュールの設置で適用とHCの除外が設定でき、すべてのスクリプトとZeusに対応している。またAIに設定されたウェイポイントやスクリプト、トリガーを破壊しない。3Dデバッグ機能でHCの有効などが確認できる。

    modをつかってミッションをHCに対応させるには、いくつかの手順を踏む。

    1. エディタをマルチプレイヤーのLANからひらく。青文字のミッション名選択して、下のEDITボタンを押す
    2. ユニットの配置からSIDEをGame Logic、CLASSをVirtual Entities、UNITのHeadless Clientを選び、Playable状態で名前をつけて配置。名前はHeadlessClient
    3. モジュールの配置で、CATEGORYのHeadless Module、MODULEのWH Setup Moduleを配置する
    4. HCにしたくないユニットがある場合、同MODULEのWH Ingore Moduleを配置し、それと対象ユニットをシンクロさせる

    WH Setup Moduleの設定はつぎのとおり

    • HCs to be used
    • 同期されたオブジェクトのみではモジュールと同期されているユニット、モジュールのみHCをつかう

      同期なしでは全てのユニットがHCをつかう

      同期されたトリガー内のオブジェクトでは、ブリーフィング画面やトリガーでHCをつかう

    • Recurrent AI Checks
    • 定期的にあたしいAIを検知するかどうか。これは作成されたAIをHCへ移行させるために必要になる

    • Time between repeats
    • HCへ移行という動作の間隔を秒で設定する

    • Access to debug fot all
    • Yesだと全員、Noでは管理者のみ3Dデバッグを起動できる

    • Advanced Balancing
    • HCが大量のユニットを制御している場合は、スクリプト負荷を均等にするかどうか

    • Start Delay
    • HCの実行を始めるまでの猶予時間

    • Syncing pause
    • 各グループがHCによる制御へ移るまでの時間(秒)。早いほどリスクがふえる

    • Setup repot
    • HCの起動が完了したことをしめす表示をだすかどうか

    • Units to be ignored
    • HCをつかわせないユニット名をあたえる

    pwsでのダウンロードはこちら。

    参考リンク

    デバッグ動画

    Steam コミュニティ :: ガイド :: Werthles Headless Kit Guide

    Steam ワークショップ :: Werthles' Headless Module

    返信先: ARMA3 ミッションエディットスレ #95011
    classic
    参加者

    ニミッツのモジュールについてかきました
    http://classicarma.blogspot.com/2013/10/arma3-uss-nimitz-addon.html

    返信先: Arma3 Mod/アドオン紹介スレ #88846
    classic
    参加者
    dar_maxxpro1 dar_maxxpro2

    DAR MaxxPro は運転席や後部座席もモデルがある MRAP アドオン。現実ではアメリカ陸軍とアメリカ海兵隊が使っています。運転席の速度計やエンジン回転数、ハンドルがうごき、ダッシュボードにそなえつけられた各スイッチ類と指揮通信タブレットが 3D モデルで。


    dar_maxxpro4

    dar_maxxpro3

    後部座席には 6 席で、シンプルですが、運転席とのあいだには長距離通信ができる大型の無線機やウォーターボトルなど、小物類が雰囲気を出すために設置されています。また後部ランプドアは開閉できます。

    バリエーションとして、M2とMk19を搭載した仕様や、実戦風となるよう EOD ジャマーの追加、射手席の上にかもネット、折り曲げられた通信用アンテナが再現された実戦仕様、RPGによる攻撃を耐えうるように貨物部分へ増加装甲をほどこした Plus 仕様、操作性を改善した Dash 仕様の 4 仕様があります。いずれも射手席つきで、最大 7 + 2 人まで搭乗できます。

    返信先: ACE3について #86922
    classic
    参加者

    v3.4.0の新機能について書きました
    http://classicarma.blogspot.com/2015/12/arma3-ace3-mod-v340.html

    返信先: ARMA3 ミッションエディットスレ #80288
    classic
    参加者
    [player, "body", 0.9, objNull, "Bullet"] call ace_medical_fnc_handleDamage;
    [player, "head", 0.9, objNull, "Bullet"] call ace_medical_fnc_handleDamage;
    
    [player, true, 100] call ace_medical_fnc_setUnconscious;
    
    this setVariable ["ACE_isUnconscious", true, true];
    classic
    参加者

    ace3のrhs互換オプションを入れていますが、HE、HEDP、HPのすべてが動作をしています。

    返信先: ARMA3 ミッションエディットスレ #75741
    classic
    参加者

    ほんとチェコ人はバカだな

    現在のところベータ版ですし、2016年に正式リリースすると配信で明言しています。また今のところ”完全な”互換性を持っていないだけで、互換性は”無い”と断定するのは早計でしょう。

    何を持ってして馬鹿だなと発言されたのがわからないので、推測で投降をしています。

    • この返信は8年、 7ヶ月前にclassicが編集しました。
    • この返信は8年、 7ヶ月前にclassicが編集しました。
    • この返信は8年、 7ヶ月前にclassicが編集しました。
    返信先: ACE3について #75668
    classic
    参加者

    曳光弾を裸眼で見た時のようになるball traserオプション
    7.62mm
    7.62mm
    5.56mm
    5.56mm
    サーバーでは使えません(ಠ_ಠ)

    返信先: Arma3 Mod/アドオン紹介スレ #65028
    classic
    参加者

    スターウォーズのMOD入れてください

    返信先: ARMA3 ミッションエディットスレ #62920
    classic
    参加者

    [player, MyHandcuffedUnit] call ACE_Captives_fnc_doRemoveHandcuffs

    返信先: Arma2 アドオン紹介スレ #17500
    classic
    参加者

    http://www.armaholic.com/datas/users/rhs-cargo_06_4.png

    東側の車両でタンクデサントできるようになるアドオン
    http://www.armaholic.com/page.php?id=11986
    できる車両は

    • * RHS BTR 70
    • * RHS BTR 70 (ACE)
    • * BTR 60
    • * BMP2D (ACE)
    • * BMP2
    • * BMP2 amb.
    • * BRDM2
    • * T-72
    • * T-55

    で、ACE 2とマルチプレイに対応。
    モジュールを置くだけで簡単に使えて、APIで強制的に乗せたり、降ろさせたりできる。

    また車両が爆発すると、投げ飛ばされて人が動けなくなったり、乗っていると、車両の砲塔が動かせなくなるよ。

    返信先: Arma2 ミッションエディットスレ #16058
    classic
    参加者

    勝手にMan pack無線機を持たせたくない
    tf_no_auto_long_range_radio = true;

    返信先: Arma2 アドオン紹介スレ #13665
    classic
    参加者

    ACE2の海兵隊ユニットに対応したBink US Marine置き換えアドオン
    http://forums.bistudio.com/showthread.php?121207-US-Marines&p=1992907&viewfull=1#post1992907
    そのうちsixで利用可能になると思います。

    • この返信は9年、 10ヶ月前にclassicが編集しました。
    返信先: Arma2 ミッションエディットスレ #12252
    classic
    参加者

    poorman’s revive(通称prev)でも、ACE2のスペクターを使うには(会話ができます)

    ace_wounds_prevtime = nil;
    [true] call acre_api_fnc_setSpectator;
    _this call ace_fnc_startSpectator;

    onPlayerRespawnAsSeagull.sqsに書いてください

    • この返信は9年、 11ヶ月前にclassicが編集しました。
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