フォーラムへの返信
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classic参加者
発生年月日 2015年10月22日
発生場所 Chernarus南部
航空機種類 回転翼機
航空機区分 回転翼航空機
型式 CH-53E
運行者 機長Matobasan
事故等種類 墜落
公表年月日 2016年2月1日
概要 離陸するときに木にぶつかっちゃいました。機体は全損、乗員に死傷者が多数発生した。
原因 パイロット
死傷者数 多数
勧告・意見 練習しよ- この返信は8年、 3ヶ月前にclassicが編集しました。
classic参加者Headless ClientはサーバーからAIの計算を排除する機能。大量のユニットによる処理をサーバーから軽減させ、動作が改良される。サーバーからクライアントにも、計算なしにAIを読みこませる。これは、結果的にサーバーの遅延とともに、AIがより人間のようになり、改良された応答性が体感できる。そのHCをどのミッションにもかんたんに適用できるのがwerthels headless kit modになる。専用サーバーでの使用には全てのクライアントとサーバーで導入が必要。
modはモジュールの設置で適用とHCの除外が設定でき、すべてのスクリプトとZeusに対応している。またAIに設定されたウェイポイントやスクリプト、トリガーを破壊しない。3Dデバッグ機能でHCの有効などが確認できる。
modをつかってミッションをHCに対応させるには、いくつかの手順を踏む。
- エディタをマルチプレイヤーのLANからひらく。青文字のミッション名選択して、下のEDITボタンを押す
- ユニットの配置からSIDEをGame Logic、CLASSをVirtual Entities、UNITのHeadless Clientを選び、Playable状態で名前をつけて配置。名前はHeadlessClient
- モジュールの配置で、CATEGORYのHeadless Module、MODULEのWH Setup Moduleを配置する
- HCにしたくないユニットがある場合、同MODULEのWH Ingore Moduleを配置し、それと対象ユニットをシンクロさせる
WH Setup Moduleの設定はつぎのとおり
- HCs to be used
- Recurrent AI Checks
- Time between repeats
- Access to debug fot all
- Advanced Balancing
- Start Delay
- Syncing pause
- Setup repot
- Units to be ignored
同期されたオブジェクトのみではモジュールと同期されているユニット、モジュールのみHCをつかう
同期なしでは全てのユニットがHCをつかう
同期されたトリガー内のオブジェクトでは、ブリーフィング画面やトリガーでHCをつかう定期的にあたしいAIを検知するかどうか。これは作成されたAIをHCへ移行させるために必要になる
HCへ移行という動作の間隔を秒で設定する
Yesだと全員、Noでは管理者のみ3Dデバッグを起動できる
HCが大量のユニットを制御している場合は、スクリプト負荷を均等にするかどうか
HCの実行を始めるまでの猶予時間
各グループがHCによる制御へ移るまでの時間(秒)。早いほどリスクがふえる
HCの起動が完了したことをしめす表示をだすかどうか
HCをつかわせないユニット名をあたえる
pwsでのダウンロードはこちら。
参考リンク
デバッグ動画
Steam コミュニティ :: ガイド :: Werthles Headless Kit Guide
Steam ワークショップ :: Werthles' Headless Moduleclassic参加者ニミッツのモジュールについてかきました
http://classicarma.blogspot.com/2013/10/arma3-uss-nimitz-addon.htmlclassic参加者DAR MaxxPro は運転席や後部座席もモデルがある MRAP アドオン。現実ではアメリカ陸軍とアメリカ海兵隊が使っています。運転席の速度計やエンジン回転数、ハンドルがうごき、ダッシュボードにそなえつけられた各スイッチ類と指揮通信タブレットが 3D モデルで。
後部座席には 6 席で、シンプルですが、運転席とのあいだには長距離通信ができる大型の無線機やウォーターボトルなど、小物類が雰囲気を出すために設置されています。また後部ランプドアは開閉できます。
バリエーションとして、M2とMk19を搭載した仕様や、実戦風となるよう EOD ジャマーの追加、射手席の上にかもネット、折り曲げられた通信用アンテナが再現された実戦仕様、RPGによる攻撃を耐えうるように貨物部分へ増加装甲をほどこした Plus 仕様、操作性を改善した Dash 仕様の 4 仕様があります。いずれも射手席つきで、最大 7 + 2 人まで搭乗できます。
classic参加者v3.4.0の新機能について書きました
http://classicarma.blogspot.com/2015/12/arma3-ace3-mod-v340.htmlclassic参加者[player, "body", 0.9, objNull, "Bullet"] call ace_medical_fnc_handleDamage; [player, "head", 0.9, objNull, "Bullet"] call ace_medical_fnc_handleDamage; [player, true, 100] call ace_medical_fnc_setUnconscious; this setVariable ["ACE_isUnconscious", true, true];
classic参加者ace3のrhs互換オプションを入れていますが、HE、HEDP、HPのすべてが動作をしています。
classic参加者classic参加者曳光弾を裸眼で見た時のようになるball traserオプション
7.62mm
5.56mm
サーバーでは使えません(ಠ_ಠ)classic参加者スターウォーズのMOD入れてください
classic参加者[player, MyHandcuffedUnit] call ACE_Captives_fnc_doRemoveHandcuffs
classic参加者東側の車両でタンクデサントできるようになるアドオン
http://www.armaholic.com/page.php?id=11986
できる車両は- * RHS BTR 70
- * RHS BTR 70 (ACE)
- * BTR 60
- * BMP2D (ACE)
- * BMP2
- * BMP2 amb.
- * BRDM2
- * T-72
- * T-55
で、ACE 2とマルチプレイに対応。
モジュールを置くだけで簡単に使えて、APIで強制的に乗せたり、降ろさせたりできる。また車両が爆発すると、投げ飛ばされて人が動けなくなったり、乗っていると、車両の砲塔が動かせなくなるよ。
classic参加者勝手にMan pack無線機を持たせたくない
tf_no_auto_long_range_radio = true;
classic参加者ACE2の海兵隊ユニットに対応したBink US Marine置き換えアドオン
http://forums.bistudio.com/showthread.php?121207-US-Marines&p=1992907&viewfull=1#post1992907
そのうちsixで利用可能になると思います。- この返信は9年、 10ヶ月前にclassicが編集しました。
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