tenpenny

フォーラムへの返信

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: Arma3 イベント告知スレ #284948
    tenpenny
    参加者

    どうも。
    3週連続砲撃講習会をやりません。

    3月24日(金) Forward Observer編
    3月31日(金) Firing Unit編
    4月 7日(金) Fire Direction Center編

    いずれも1戦目終了後に#2サーバーを使用し、時間は2時間程度の予定です。
    実際の米軍の資料に基づいてかっこよく砲撃が出来るようになりましょう。

    • この返信は1年前にtenpennyが編集しました。
    返信先: Arma3 イベント告知スレ #282505
    tenpenny
    参加者

    どうも。
    またCQB研究会をやろうと思います。

    日時 2022年7月1日(金) CooP後~
    #2サーバーを使用します。1時間半~2時間程度を想定しています。

    今回も4人までの少人数で行います。見学は自由です。
    #2待機室を用意しておくのでそこでお待ちください。

    返信先: Arma3 イベント告知スレ #282453
    tenpenny
    参加者

    どうも。
    また思いつきなんですが、CQB研究会をやろうと思います。
    内容は初級編と中級編で新しく考案したもので、今回は初級編のテストも兼ての少人数で行いたいと思います。

    日時 2022年6月17日(金) CooP後~
    #2サーバーを使用します。1時間半~2時間程度を想定しています。
    人数は4人まで(見学は可)としますので、待機室#2にCooP後に集まってもらい、そこから2~3分の説明と椅子取りゲームによる参加者決定を行います。
    今後の開催にあたっての人数や時間帯等の確認も行いたいので、興味のある方は説明だけでも顔を出してみてください。

    • この返信は1年、 10ヶ月前にtenpennyが編集しました。
    返信先: Arma3 イベント告知スレ #276423
    tenpenny
    参加者

    どうも。
    急な思いつきなんですが、CQB研究会をやってみようと思います。

    内容はこの前twitterで話題になっていたこの画像についてです。

    元のtweetが消えているようなので内容はうろ覚えなんですが、状況設定は以下の通り。
    ・こちらは5人編成。装備は全員M4が6マグ、Glock17が3マグ、フラッシュライトを所持。
    ・敵は4人。警戒態勢で待ち構えている。射撃スキルは普通。
    ・建物は鉄筋コンクリート造で壁は白色。
    ・人質等は無し。
    ・爆発物等の使用は不可。(今回はフラッシュバンも不可の場合と可の場合の2通りを考える)

    この状況をArma3で再現し、どのように攻略するかを考えていきます。
    いろんな意見を出し合って最適解を目指しましょう。

    日時 2021年1月29日(金) CooP後~
    #2サーバーでやろうと思うので、参加する方はTS3とゲーム内で#2サーバーに接続してください。
    途中退出は自由ですが、途中参加は何の話をしてるのか分からない可能性があるので留意してください。

    返信先: Arma3 イベント告知スレ #258100
    tenpenny
    参加者

    どうも。
    triserverでは様々な講習会が開かれていますが、開催のサイクルが遅く、1回逃すと次は3~4ヶ月先なんてことがあると思います。
    そこで平日や金曜土曜の夜など、普段の講習会とは違う時間帯にも定期的に講習会をやってみようと思います。

    第一回はミニFTL講習会 6/21(金) COOP1戦目終了後をやります。
    所要時間は大体1時間半くらい。途中参加・退出は自由です。
    内容は普段通りのFTL講習会を予定しています。
    最近来られた方や時間の都合上行けなかった方、すでに参加経験のある方も是非ご参加ください。

    返信先: Coop談義スレ #254349
    tenpenny
    参加者

    どうも。
    この度、歩兵全般(特に一般兵科)に共通して使える知識をまとめた一般兵科講習と、分隊長がどういう風に考えて指揮をしているのかをまとめたSL講習を企画し、資料を作成しております。
    そこで皆さんにどういう知識が欲しいのか、どういう情報を共有できたらいいか、また他にどのような兵科等の講習があれば良いかということを聞いてみたいと思います。
    ここに返信してもらっても構いませんし、明後日10/29(月)の1戦目終了後に雑談部屋にてお待ちしておりますので皆さまお誘いあわせの上ふるってご参加ください。
    特に最近COOPに参加された方は様々な疑問などあるかと思います。些細なことでも参考になるので聞いてみてください。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)