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く”らぅん参加者
ひまわりさん、こんにちは!
とりさーばーはマイク無しの人の参加も歓迎していますので、特に気にしなくても大丈夫ですよ~
もし付近の人だけに伝えたい場合は、送信先を「Group Channel(緑色)」から「Direct Channel(白色)」に変更して下さい。
ただLHDや空母ではDirect Channelで送ると近くの人でも見えないといったバグもあるので、基本はグループでOKだと思います。
ちなみに僕は分隊長とかをやってるときにグループチャットを邪魔だと思ったことは一度もありません!
むしろ一番困るのは返事が返ってこないことなので、マイクあって無言の人よりもチャットで返事してくれる方がありがたいです(笑)く”らぅん参加者MH-60導入祈願
く”らぅん参加者https://community.bistudio.com/wiki/BIS_fnc_removeVirtualItemCargo
このfunctionで出来ると思います。
ただ、Coopのミッションで使うのには賛成できません。く”らぅん参加者キーボードの左上にあるEscというボタンを探して押してみて下さい!
く”らぅん参加者キャッシュ系はマルチプレイで意図しない動作を引き起こすかもなので、Coopに参加するときは入れないようにして下さいね!
く”らぅん参加者メモリ不足じゃないでしょうか。
タスクマネージャーでメモリの使用率を確認して、90%以上とかになってるなら設定を下げるか16GBにすることをオススメします!く”らぅん参加者goliraさん
https://community.bistudio.com/wiki/Script_Path
こちらを参考にして下さい!く”らぅん参加者MODについてです。
鳥鯖ではサーバーに悪影響があるものを除けば、プリセットに入っているもの以外のMODの使用もある程度黙認されています。
そういったMODの中には特別な機能を備えているものも少なくありません。
プリセット以外のMODを使ってる人は、節度を守った使い方できているか今いちど振り返ってみて下さい!
問題が多くなるとプリセット以外禁止!となっちゃう可能性もあるので、「まぁ別にいいんじゃない〜?(適当)」みたいな日本人の得意な事なかれ主義を維持できるように協力お願いします!!く”らぅん参加者もう僕が手描きする必要なくなるんですか!?ほしい!!
思ってたのとちょっと違いましたT_Tく”らぅん参加者国土交通省の飛行計画記入・通報要領を参照して下さい。
く”らぅん参加者最近航空機スロットがあるミッションを多く見かけます。
けっこう色々な人がパイロットに入ってくれるようになったのもありがたいですね。
そんな流れに乗って、今回はかっこよく空港管制をできる用語をいくつか紹介したいと思います!
ちなみに全て管制方式基準という現実のルールに準拠しているので、現実で急に旅客機の操縦を任されたときでも安心です!
本文では省略しますが、どの通信も最初に「相手のコールサイン」、続いて「自分のコールサイン」を入れます。
例「Seeker1, Lythium Tower, Runway12 Cleared for Takeoff.」[離陸時]
Taxi to Holding Point Runway XX
滑走路XXの手前まで移動して下さい(指示がなければ手前で待機)Hold short of Runway XX
滑走路XXの手前で待機して下さいRunway XX Line up and wait
滑走路XXに侵入して滑走路上で待機して下さいRunway XX Cleared for Takeoff
滑走路XXから離陸を許可します[着陸時]
Cleared for Approach to Airport
空港への進入を許可しますUsing Runway XX
使用する滑走路はXXですHold at XXXX
XXXXで待機して下さいContinue Approach to Runway XX
継続して滑走路XXへ進入して下さいMake Left/Right Three Sixty(360)
左/右に360度旋回して下さい(一周ぐるっと回らせて待機させたいときに使用)Runway XX Cleared to Land
滑走路XXへの着陸を許可しますTaxi to Spot
駐機場へ移動して下さいポイントは離陸時が「Cleared FOR takeoff」で、着陸時が「Cleared TO land」な点です。
ここはテストに出るので間違えないようにしましょう!^^く”らぅん参加者鼻血が止まりません
たすけてく”らぅん参加者うちゅうはどれだけおおきいですか
く”らぅん参加者インドのエレクトリカルパレードではせんしゃが出てきます!
く”らぅん参加者便乗して分隊長をやるときのコツを書き留めておきます!
1. 指示を出す
分隊長の一番の仕事は分隊員に指示を出すことです。
普段のCoopで小隊長から来た命令をそのまま分隊員に伝えるだけになっていませんか?
配下のファイアチームが上手い連携を取れるかは分隊長の行動によって大きく左右されます。
ファイアチームの移動位置はもちろん、交戦方法や警戒方位など出せる指示は少なくありません。
僕はACE3の指差し機能で「あそこ行って下さい!」「あの位置まで前進して援護!」と指示を出すことが多いです。
チームの動きは全て管理する!ぐらいの意気込みでやってみて下さい。2. 無線で状況を伝える
隊員に指示を出すことと同じくらい重要な仕事は『小隊長に状況を伝える』です。
主に報告すべきものは移動状況・接敵情報・交戦状況・隊の損害などです。
高脅威目標と接敵した際や移動中にCPやPLに到着したとき、隊員がRPGなどの攻撃で負傷した場合は必ず報告を入れてあげましょう。
また何もないと報告しない人が多いですが、小隊長からすると何も起きていないこと自体が立派な情報です。
移動中なら到着時間を報告したり、本当に何もせずに待っているときは「何もしてません!」とそのまま報告するといいですよ。
「○○こちら6、状況送れ」と小隊長に言われるのは、状況を逐一報告できていないということだと思って下さい。3. やばくなる前に後退する
敵に囲まれて隊が全滅してしまった……というのは分隊長を何回もやっている人なら必ず経験することだと思います。
状況によってはどうしようもない場合もありますが、囲まれる前に後退していれば助かっていたということも多いです。
ポイントは『やばくなる前に』という点で、実際に味方がバタバタ倒れ出したらもう遅いと考えて下さい。
敵の銃撃が激しくなってきたり、とにかく「危ないんじゃないか」と判断した時点で後退する判断が必要でしょう。
たった一つの一瞬の判断ですが、実はその判断が隊の全員の命を左右することも少なくありません。
30秒後に同じ指示出しても手遅れだった……というのはよくあることだったりします。4. やばいと思っても前進する
いや今さっきと全然反対のこと言ってるじゃん!と思いますよね。
でもこれも分隊長としてとても重要なポイントの一つです。
小隊長の立場からすると、隊員に損害が出たとしても前進してもらいたいという瞬間があります。
それが他の分隊を救うことになったり、ミッション時間を30分短縮できたりすると判断しているからです。
もし小隊長が明確に突撃の決断をした場合は、分隊長は迷わずそれに従わなければいけません。
その命令が正しいか正しくないかは分隊長が考えるべきではないと思いましょう(ロールプレイ!)。
分隊長がすべきことは、与えられた命令の中でどう分隊員を最大限戦闘させつつ生き残らせるかです。
ちなみに、もし命令を実行して壊滅した場合は潔く散っていきましょう。
待機室で天国から見守りつつ「いや~~~今の命令ひどかったねw」と言っておくのがオススメです!これを守れれば、あなたも明日からスーパー分隊長になれる!
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