く”らぅん

フォーラムへの返信

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  • 返信先: Arma3 Mod/アドオン紹介スレ #40151
    く”らぅん
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    導入時にわざわざ前提MODをいくつもプリセットに入れる必要がなくなったことは大きいと思います^_^
    むしろユーザー側のデメリットはそれだけだったような気がします。

    容量で見ても前提MOD含めて1GB程度と、Bornholmの1.5GBなどと比べても少なくなっています。
    結局のところマップのオブジェクトに別のMODを使用しているか内部に入れているかの違いで、
    導入時の手間が同等になった分その点については問題にならないのではないでしょうか。

    PCの中に入るMOD数が増えるのが嫌って方はそこまでいらっしゃらないと思いますが。。。

    返信先: Arma3 Mod/アドオン紹介スレ #40085
    く”らぅん
    参加者

    ちなみにCLAfghanの導入時の難点として、前提MODが多く存在する点があげられていました。
    しかしArmA3ではPwSを使って@CLAfghanを入れるだけで前提MODを自動的に落としてくれるので安心です!

    CLAfghan入れましょう!

    返信先: Arma3 Mod/アドオン紹介スレ #40084
    く”らぅん
    参加者

    clafghan

    CLAfghan
    – @CLAfghan

    ArmA2でもお世話になった!
    アフガニスタンのクナル州を再現したMAPです。
    MAPのサイズが20kmx20kmと大変大きくなっており、起伏に富んだ地形が特徴となっています。
    ArmA2MODとしてPwSに入っていますが、そのクオリティはArmA3でプレイしても健在。
    実際にArmA2のMODとは感じさせないテクスチャの品質は圧巻です。
    全く違和感なくアフガニスタンでの戦闘に没入することができます。

    入れましょう、CLAfghan。
    遊びましょう、CLAfghan。

    CLAfghan信者の皆さんは共に声を上げてください><

    返信先: Arma 3 サーバースレ #27019
    く”らぅん
    参加者

    ArmA2のフィールドマニュアルをそろそろArmA3に移動してはどうでしょうか。
    内容に関しては一部ArmA2のゲーム内容に関するものを除けばそのままでも問題ないはずです。

    あとTeam Roasterは初心者の方にとって一番便利だと思うのでプリセットに入れるべきだと。。。

    返信先: Arma3 Mod/アドオン紹介スレ #24070
    く”らぅん
    参加者

    もしかしてこれ入れるとZEUSにもCAFのユニット見える感じですか?
    そしたら入れたい!!

    返信先: ARMA3 ミッションエディットスレ #22503
    く”らぅん
    参加者

    RHS入れましょう♥

    返信先: Arma3 Mod/アドオン紹介スレ #20276
    く”らぅん
    参加者

    Skippy Team Roaster – @Skippy_Roaster (7KB)
    Skippy Team Roaster

    http://www.armaholic.com/page.php?id=26553

    NANASHIさんのミッションでお馴染み(?)の誰がどのスロットに入っているかを表示してくれる画期的なスクリプトです。
    実は元々MODとして作られているようで、つい先ほどMODの方をサーバーで試してみましたが表示バグ等はありませんでした。
    PWS対応、既にスクリプトバージョンが入っているミッションでも問題なく使用できます。
    ・容量が7KBと小さい
    ・大きなバグが出るような複雑なMODではない
    ということで、プリセットに導入を考えてもよいのではないでしょうか。
    これでわざわざ携帯で最初に編成を撮る必要もなくなりますね!

    返信先: ARMA3 ミッションエディットスレ #19500
    く”らぅん
    参加者

    JIP向けのテレポートスクリプトは特別な事情がない限り入れた方がいいと思います。

    返信先: Arma2 アドオン紹介スレ #12333
    く”らぅん
    参加者

    ShackTac Bunnyhop Mod
    @st_bunnyhop

    これを導入するとバ○ルフィールドのように戦場をバニーホップしながら跳び回ることが可能となります。
    というのはもちろん嘘ですが、走りながら障害物を乗り越える際に一々止まってしまうことなく、
    走り続けながら乗り越えることができるというModです。
    それだけです。

    バニラの乗り越える際の挙動にフラストレーションを感じている方は導入してみてはいかがでしょうか。
    クライアント側での動作ですので、マルチプレイで使用しても影響はありません。

    返信先: Arma2 アドオン紹介スレ #11019
    く”らぅん
    参加者

    スクリプト入れるのが面倒なだけでした^^;

    返信先: Arma2 アドオン紹介スレ #10830
    く”らぅん
    参加者

    TPWCAS – TPWC AI Suppression System
    @tpwcas

    敵にサプレッションの概念を追加するMODです。
    ARの制圧射撃がより効果的になります。
    既存ミッションとの整合性ですが、前に他のサーバーでこれを入れたときも特に問題にはならなかったはず。
    エディターの方から反対がなければ入れてみてもいいんじゃないでしょうか。
    ちなみに自分は問題ないです^ー^

    返信先: Arma2 ミッションエディットスレ #7182
    く”らぅん
    参加者

    ぼくのミッションも好きなように改変して下さって結構です。
    あと編成とか配置とかコピってもらっても問題なし^_^
    連絡や記載も必要ないので勝手にやって下さい。

    ただ、改変やコピーする際に元のpboはバックアップとしてftpに残しておいて下さい。

    返信先: Triserver Weekend Coop Night #7075
    く”らぅん
    参加者

    おっしゃるとーりです^-^
    一応名前だけでもイベントって形にすると人が集まりやすいみたいですね。

    あとは大人数ミッションがもう少し増えれば言うことなしかな!

    返信先: Triserver Weekend Coop Night #6850
    く”らぅん
    参加者

    春から生活環境が変わって、ほとんどArmA2ができません^^;
    以前のように隔週でWeekend Coopをインゲームで主催することが難しくなったのですが、誰か大規模Coopイベントの主催やりませんか?

    返信先: Triserver Weekend Coop Night #4001
    く”らぅん
    参加者

    今週末にWeekend Coopがある予定ですが、主催者が先週末から風邪を拗らせて気力ゼロの状況が続いています。

    今のところは実施の予定に変更はありませんが、もしこのまま回復しない場合(ミッションが作成できないとき?)はイベントを延期する可能性もありますのでご容赦下さい。

    もちろん、皆さんで集まってCoopをして頂く分には問題ありませんのでご理解をおねがいします(´・_・`)

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