く”らぅん

フォーラムへの返信

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  • 返信先: ARMA3 質問スレ #51796
    く”らぅん
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    Loliccoさん

    はじめまして!
    タイトル画面でエラー表示が出るということですが、ほぼ確実に問題ないと思います。
    プレイに支障はないけど出ちゃうエラーもよくあるので!(ぼくもいつも出てます)

    ただエラーの種類によってはマルチでバグが出ちゃう可能性もゼロではないので、そこはやってみないと分かりません。
    よろしければお時間のあるときにTS3にいらして下されば参加までお手伝いできると思いますよ。

    新しいプレイヤーの方の参加はいつでも大歓迎ですので、お待ちしてます!!
    夜9時ごろ~でしたら毎日やってるのでぜひ(^o^)/

    返信先: ARMA3 質問スレ #50753
    く”らぅん
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    GTX860MのぼくのFPSは街中に入ったりすると10くらいまで下がりますT_T

    返信先: ARMA3 ミッションエディットスレ #49092
    く”らぅん
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    最近エディターの方も増えてきて嬉しいですね!
    皆さんもうZeusを使って3Dでユニットやオブジェクトを配置する方法はご存知ですか?

    MCC SandboxというMODを利用すればZeus(Adminのときに使える3Dでモノ出せるやつ)でミッションを作れます!
    例えばこんなことも簡単にできちゃう!
    ・実際にユニットをおきながら敵の配置を考えられる!
    ・建物内にオブジェクトを置いてリアルな室内に!
    ・FOBのテンプレートもあるので簡単に敵の基地を作成可能!

    わざわざマップで置いて位置調節して確認してまた置いて…という面倒くさい作業はもうありません。
    ArmA2自体に数百回ユニットを置き直した経験のあるぼくも愛用しています。
    皆さんもぜひ使ってみてください!!

    ちなみにやり方分からない人は直接聞いてくれれば説明します。。。文章にするの面倒で。。。

    返信先: Arma 3 サーバースレ #48072
    く”らぅん
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    一回抜いてしまうと二度入ることはなさそうだし、今後BAFミッションは全く作れないということになるの??
    BAFくらいは入れておいてあげていいと思います。

    ヒューイパック?の方が個人的には必要ないです!!
    あの燃費じゃ地球温暖化が加速してボーンホルム以外も沈んじゃうよ(°_°)

    返信先: 軍事とかの知識や情報を集めるために #47213
    く”らぅん
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    返信先: 軍事とかの知識や情報を集めるために #47212
    く”らぅん
    参加者

    最近は初心者の方もかなり増えてきて嬉しいですね!
    ArmA2からやっている人はご存知かもしれませんが、PeCaさんのところにも内容がとても充実したフィールドマニュアルがあります。
    だいぶ慣れてきてチームリーダーをやりたいけど何をすればいいか分からない。。だったり
    指揮官をやりたいけどどういう作戦の立て方をすればいいんだろ。。っていう人にオススメです!

    く”らぅん
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    akasakaさんへ
    修正後のミッションの中を覗いてみました。

    ・敵の数が減ったのはイイネ!でもこれは減らしすぎかもしれません。
    ・ジャベリンのClassnameが間違っているためArsenalに表示されません。
    ・使われてないスクリプトがけっこう入ってるみたいです。

    大規模なCoopになると作り慣れた作者でもバランス崩壊を起こすことがままあるくらい、難易度の調節が難しいです。
    ちょっと配置を間違えただけで味方がほぼ壊滅みたいな経験が自分にもけっこうあります。。。
    また大人数だと、まともにバランスがとれてなかったときの被害が大きい点も気にとめておく必要があります(T_T)

    なので最初は少人数の単純なミッションを作って、慣れてきたら大人数にまたトライしてみてはどうでしょうか。
    バランスの取り方ってプレイしてもらわないと分からないことも多くありますので。。。

    返信先: ARMA3 ミッションエディットスレ #44842
    く”らぅん
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    Clafghanのミッションを作る際のAIスキル
    北部(平地)……0.10以下
    中部南部(森)…… 0.08以下
    くらいで作った方がよさそうです。

    一見低すぎると思いがちですが、0.12を超えると味方部隊は阿鼻叫喚の渦に入ります。

    返信先: ARMA3 ミッションエディットスレ #44431
    く”らぅん
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    SIMPLEシリーズ、はじめました。

    返信先: Arma3 Mod/アドオン紹介スレ #43572
    く”らぅん
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    Stryker ICV
    Stryker MGS

    ArmA2 Stryker Pack
    – @strykerpack

    OOMさんも以前に紹介されていましたが、ArmA2でお馴染みだったストライカー装甲車をArmA3に移植するMODです。
    ストライカーは装甲や武装のバランスが丁度よくミッションで手軽に使える程よい装甲車の役割を果たしてくれると思います。
    RHSがストライカーを開発するまでの繋ぎとしてどうでしょうか。

    もちろん繋ぎといっても同様にArmA2から移植しているLAV-25と変わらないクオリティに仕上がっていると思います。
    少なくともCoopを行う上で大きな違和感があるようなものではないでしょう。
    また内部も作りこまれており、搭乗した歩兵が白いポリゴンを見る必要はありません。

    ひと通りテストしてみましたが、これといったバグも見つかりませんでした。

    ただ細かい点で足りないとこが多いですね。
    – Stryker ATGMはTOW2ではなくMini spikeを撃つバチモン
    – 全車両でZero inが自動調節じゃない
    – ATGMとMGSは直接ガンナーに乗れない(バグ?)

    ほんとは入れてほしい!って言って締め括ろうと思いましたが、ここまで書いてテストしててやめました。てへ。
    でもストライカーは本当に切実にほしい。。

    返信先: Steam関連スレ #43166
    く”らぅん
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    え?

    返信先: 軍事とかの知識や情報を集めるために #42618
    く”らぅん
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    動画のURL間違えてましたごめんね。。

    返信先: 軍事とかの知識や情報を集めるために #42617
    く”らぅん
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    https://www.youtube.com/results?search_query=jtac

    United OperationsでのJTACの動画です。
    ArmA2時代なので少し古いですが、UOでも9-lineを使っているみたいですね。
    先日JTACの覚え書きという題名で解説ページを投稿しましたが、ちょっと用語を覚えるだけで現実同様にかっこよく管制できたりします。
    皆さんもぜひ9-lineを使って管制してみましょう!
    という宣伝です。

    返信先: Arma3 Mod/アドオン紹介スレ #40926
    く”らぅん
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    TS3のEdit Roomに表示バグを修正した@clafghan_pondをアップロードしました。
    colum_vertical_pond.pboの中身を修正してありますので、表示バグは起きません。
    またダミーファイルを使用しているため、同ファイルを削除した際に出るエラーも発生しません。
    テストはそこそこですが、池周りの水テクスチャ関連のpboなのでほとんど影響はないと思います。

    CLAfghan、入れましょう!

    返信先: 軍事とかの知識や情報を集めるために #40796
    く”らぅん
    参加者


    アフガニスタンでの空軍PJに密着した動画
    すごい面白いよ

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