herumannreiji

フォーラムへの返信

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  • 返信先: Escape from Tarkov 攻略 #241049
    herumannreiji
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    大規模アップデートがあったため変更が行われているかもしれませんが、アプデ前はランダムだったようです。

    返信先: ACE3について #145923
    herumannreiji
    参加者

    昨日のミッションで分かったことなのですが、40kgを越える重量になっても十分行動できるようです。
    当然ATPの回復速度は遅くなりますが、30kgなら縦横無尽に動き回れたのに、40kgになると歩くことさえやっと、という極端なことが起こらなくなり、装備の選択の幅が広がります。

    ちなみに武器下げ時のスタミナ消費量は コンバットペース(移動速度低) < 非コンバットペース(移動速度高)

    返信先: ACE3について #144940
    herumannreiji
    参加者

    ACE3.7がやってきました。
    これにより、Advanced Fatigueという新たな疲労の概念が追加されました。
    パッチノートを少ない英語力で必死に解読した結果わかったことを書いていきます。

    まずは生物基礎のお話になります。
    ATP(アデノシン三リン酸)というものを覚えていますか?
    生体のエネルギー通貨とも呼ばれるこれは、人体にエネルギーを供給する大切な存在です。
    要はArmA3におけるスタミナです。
    後に何回も出てくるので覚えておいてください。

    Advanced FatigueではATPを筋肉に送る経路のことを『Anaerobic pathway』_嫌気性経路 と『Aerobic pathway』_好気性経路で表現しています。

    1.Anaerobic pathway
      Anaerobic pathwayは人が短期間強い力を出すことを可能にさせます。
      人体に大量のATPを素早く供給し、自身が持つATPの回復速度もとても早いです。
      しかし、保持しておけるATPの量は非常に少なく、持続しません。主に移動時に使用されます。
      画面右上に表示されるスタミナバーはこの経路のATP保持量を示します。

    2.Aerobic pathway
      Aerobic pathwayは人が長時間力を出し続けることを可能にさせます。
      上記の経路に比べて供給量も回復速度も非常に頼りないです。
      ですが、数千倍ものATP保持量を誇り、常にプレイヤーにATPを補給し続けることができます。

    ATPの消費
      ATPはどんなときも消費されます。たとえプレイヤーが動いていなくても。
      しかし、その程度の消費量であるならばAerobic pathwayの回復量で完全にカバーできます。
      つまりは立っているだけでへとへとになるということはないということです。
      一旦歩くなどの行為によってATPの必要量が増大すればAerobic pathwayだけで回しきれなくなり、
      Anaerobic pathway、 つまりはスタミナバーを消費しはじめます。

    スタミナが影響を受けるもの
      移動時の姿勢、武器を掲げて移動しているか、移動速度、重量、地形の傾斜、痛み、血液量、人やものを運んでいるか、気温

    実際にミッションをやって感じたこと
      非常に疲れやすくなっています。これまでのような長距離行軍は頻繁に休憩を挟まなければいけないでしょう。
      また、照準のブレもすぐに起こるようになりますが、これはしゃがんで撃つことでほとんど軽減できます。
      武器を掲げていると、掲げていないときよりスタミナ消費量が極端に増大しています。(Ctrlキー2回押しのほうです)
      これからは、敵との交戦前に休憩をとったり、接敵するぎりぎりまで武器を掲げないといったスタミナ管理が重要な要素になると思われます。

      

    • この返信は7年、 8ヶ月前にherumannreijiが編集しました。
    • この返信は7年、 8ヶ月前にherumannreijiが編集しました。
    • この返信は7年、 8ヶ月前にherumannreijiが編集しました。
    返信先: ARMA3 質問スレ #104522
    herumannreiji
    参加者

    新規参加を希望する人のPlay withSixでこのような問題が発生しました。
    ・@tryk_patch_tri、@fdf_podagorsk_tri、@clafghan_triを除く全てのアドオンがLocal状態でインストールできない。
      ・PwSの再インストールや、TriServerのRepositoriesを使わず検索からアドオンを追加しても同じ症状が起きる。

    @tryk_patch_tri、@fdf_podagorsk_tri、@clafghan_triがLocal状態であるのはともかく、それ以外がLocal状態であるというのは経験したことがなく解決策が分かりませんでした。

    解決策の提示をよろしくお願いします。

    返信先: ARMA3 ミッションエディットスレ #103664
    herumannreiji
    参加者

    FIXED:
    •AI placed in editor cannot be setHandcuffed on Dedicated.

    皆さんがいっていたとおり今回のACEアプデでHandcuffのバグが修正されたようです(要検証)

    返信先: ARMA3 質問スレ #100990
    herumannreiji
    参加者

    何度も質問申し訳ありません。

    もしTriserverでTaonaを使うことが確定なら少しでも割引されている今のうちにDLCを買っておきたいし、使うかどうかは決まっていなく、DLC発売後にもTaonaがTriserverで使われない様子ならもう少し安くなってから買いたいと思っています。そこで質問なのですが、

    >Coopで遊ぶにはDLCを購入する必要があります。

    というのは『Triserverを遊ぶにはApex DLCがいるようになる。』という意味なのか、それともただ単に『このMAPを使うにはApex DLCがいる。』という意味なのか、どちらなのでしょうか。

    • この返信は8年、 2ヶ月前にherumannreijiが編集しました。
    返信先: ARMA3 質問スレ #100857
    herumannreiji
    参加者

    新DLCにてTanoaが追加されるとのことですが、今後TriServerにてこのMAPを使用したCOOPを行う予定はありますか?

    herumannreiji
    参加者

    削除要請です。
    下記は更新によるプレイヤー人数変更により、同じミッションが混在している状態です

    旧 [JPN]_A3_Co29_Glory_to.fata.pbo ←削除おねがいします
    新 [JPN]_A3_Co38_Glory_to.fata.pbo ←こちらを間違えて削除されないようお願いします

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