takada

フォーラムへの返信

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: Arma 3 サーバースレ #275974
    takada
    参加者

    現在発生しているTFARのバグに関して

    ☆ゲーム内で自分の肉声が他人に聞こえなくなることがある
    ・ゲーム開始直後からではなく、ゲーム開始後数分後から発生したり、まったく発生しないこともある。
    ・バグが発生すると自分の肉声が周りに聞こえなくなるが、無線を使用したときには通常通りの通信ができる。

    ☆解決方法☆
    ・発生した場合、TSの録音デバイスを他のデバイスに切り替えて、元のデバイスに戻すと復旧する
    ・あるいはTSを再起動する

    TFARのDiscordによるとTFARのVersion0.327の既知のバグであり、開発でも把握しているが今の所、治す方法は不明。
    TFARのVersionを0.326に変更すると改善するかもとのこと(現在経過観察中)
    (ゲーム開始時にエラーメッセージがでるものの、そのままプレイ可能)

    https://github.com/michail-nikolaev/task-force-arma-3-radio/releases/tag/1.0-PreRelease
    TFARの1.-1.0.326はこのURLからダウンロードできるので同様のバグが発生している人は試してみてください。

    返信先: Modのホワイトリスト制について #263056
    takada
    参加者

    https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1942567517

    Additional Measurements

    Arma3のUIに表示される速度と高度の単位を航空機・艦船・車で別々に設定・変更できます。現在の時速とメートルからM/S、フィート、ノット、マイル などへ自由に変更可能です。
    クライアントサイドのみなのでマルチでも問題なく使用できると思います。

    https://classicarma.blogspot.com/2019/12/arma3-additional-units-mod.html

    返信先: Coop談義スレ #255696
    takada
    参加者

    もしかしたらその人はプレイヤーキャラクターが大量にいるところで爆発させることによってどの程度の被害が出るのかや、PCがどれくらい重たくなるのか確認したかっただけかもしれません。まぁそんなのエディターで作ってNPCでやったほうがいいのではとも思いますけど。
    もっと言えばただそんな規模で爆発する知らなかった可能性もあるんじゃないでしょうか。

    ただもしあなたがそう思ったのであれば
    シューティングレンジで大爆発があって「私は」とっても嫌なを思いをしました。それはやめたほうがいいと思います。
    と書くべきではないですか?

    「私は」その他の事象まで上げて民度がどうとかルールがどうとか遊びの幅が狭まるようなことを言うべきではないと思います。

    返信先: Coop談義スレ #255691
    takada
    参加者

    最近ミッション開始前に#1入ってないので具体的にどうなっているかわかりませんがまずトレーニングフィールドのルールってなんですか?
    初心者サポート中は静かにしましょうくらいじゃないんでしょうか?
    装備を試したいならVRアーセナルもありますし、どうしてもトレーニングフィールドでしか試せないことがあるなら普段人がいない#2に行ってみてはいかがですか?
    何か話したいことがある、人がいるなら雑談チャンネルもあるしわざわざ人の多いシューティングレンジではなく人の少ないところに行ったほうが話しやすのではないですか?

    メインのCOOP中に人を縛ってみたり指示に従わずフラフラしたり好き勝手するのはどうかと思いますが、COOP開始前のお遊びトレーニングフィールドで好き勝手するくらいなら(サーバーに負荷をかける行為は別として)構わないと思いますけどね私は。

    いくら死のうがリスポーンもあるし様々な考え方の人もいるトレーニングフィールドでどうのこうのカリカリするほうが非生産的ではないでしょうかね

    返信先: 自己紹介スレ #252673
    takada
    参加者

    【名前】
    takada
    【Arma歴】
    Arma2を2012年ころからやっているようです。
    OFP:DRはArmaシリーズに含まれますか?
    【Coopで好きな兵科】
    RTO,Co-Pilot,Driver
    【好きな帽子】
    ブーニーハット
    【ひとこと】
    私もNo!と言える日本人になりたい。

    返信先: 第二次大戦スレ #243907
    takada
    参加者

    Get ready!
    Stand up!
    Hook up!
    Equipment check!
    Sound off for equipment check!
    -Ten okay! -Nine okay! -Eight okay! -Seven okay! -Six okay! -Five okay! -Four okay! -Three okay! -Two okay!
    One okay!

    https://www.springfieldspringfield.co.uk/view_episode_scripts.php?tv-show=band-of-brothers&episode=s01e02

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)