EtoileRei

フォーラムへの返信

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: 多部未華子フォーラム #260099
    EtoileRei
    参加者

    2017年に放映されたドキュメンタリー番組『華麗なるミュシャ 祖国への旅路 パリ・プラハ 二都物語』の多部未華子さんがとても美しかったのを覚えています。
    https://i.imgur.com/mhIGZdW.jpg
    https://i.imgur.com/t9pT1vq.jpg

    • この返信は4年、 6ヶ月前にEtoileReiが編集しました。
    返信先: Coop談義スレ #253897
    EtoileRei
    参加者

    ぐらぅんさんに同意します。

    返信先: 自己紹介スレ #249758
    EtoileRei
    参加者

    【名前】
    EtoileRei

    【読み】
    エトワールれい

    【ArmA歴】
    ArmA3から。Triserver.comに参加して1年と2ヶ月くらいです。
    サーバー管理者のtricoさんと、ベテラン陸兵のTunacan256yenさんから初心者サポートを受講いたしました。

    【好きな兵科・役職】
    SLやFTL、中隊本部付RTO。
    フィールドマニュアルなどの資料を読んだり、隊の人や上官の方からフィードバックをもらいながら精進しております。
    近接航空支援や火力支援の要請をスムーズにできるよう勉強中です。
    隊内のモチベーションや楽しさを高めることに尽力しています。

    【好きな軍隊】
    U.S.M.C.

    【他に遊んでいるゲーム】
    # アイドルマスターMLTD
    # ドールズフロントライン
    # Fallout4 (PS4版)
    # Tom Clancy’s The Division(PC版)

    【ゲーム以外の趣味】
    # カラオケ (aiko、椎名林檎、パスピエ)
    # 音楽鑑賞 (エレクトロニック、R&B、ヒップホップ)
    # 海外ドラマ鑑賞 (THE WIRE、ジャック・ライアン)
    # 米海兵隊や米陸軍、米海軍の訓練動画鑑賞

    【ひとこと】
    皆さんよろしくお願いします^^

    当方あまりミリタリー知識もなく、
    頭が切れる方でもございませんが、
    新しく参加してくださる方や、
    何か新しい役職に挑戦してみたい方に
    ちょっとした経験則をお伝えすることは出来るかなー、と思います。

    ゲーム内でも、
    TS3(砂場チャンネルや雑談8チャンネルにいることが多いです)
    内でもお気軽にお声掛けください(╹◡╹)

    ArmA3のCoopは奥が深く、一人で全部完璧にこなすのは難しい遊びだと思いますので、
    分からないことや困っていることがあればいつでもご相談ください。
    僕も最初は右も左も分からないポンコツでしたが、
    今は右と左は分かるポンコツになれました!

    • この返信は5年、 10ヶ月前にEtoileReiが編集しました。理由: ①自画像のサイズが大きく、予想以上に邪魔だったので削除
    • この返信は5年、 10ヶ月前にEtoileReiが編集しました。理由: ②文章追記。ちょっと長くなっちゃったかもしれません。
    • この返信は5年、 10ヶ月前にEtoileReiが編集しました。理由: ③可読性の向上、誤字の修正
    • この返信は5年、 9ヶ月前にEtoileReiが編集しました。
    返信先: ARMA3 質問スレ #248590
    EtoileRei
    参加者

    現状、TRI Gaming Arma 3 Coop Presetや、
    フォーラムCoopサーバーで使えるModについてにEnhanced Movement MODに関する記述はございません。
    ですので、Enhanced Movement MODのインストールおよび使用は可能です。

    ただ、当該MODを導入していないと出来ない動き(壁のよじ登りなど)を駆使してしまうと、
    ゲームバランスや難易度設定、Coop参加者間の公平性に影響を及ぼす可能性が出てきてしまいますので、
    (フォーラムCoopサーバーで使えるModについてで禁止しているところの「Coopのバランスやゲーム性を損なうMod」)
    MODによる追加機能を使用するタイミング・場所・場合にあっては、
    導入者の方々が各々判断することになるかと思います。

    • この返信は5年、 10ヶ月前にEtoileReiが編集しました。
    • この返信は5年、 10ヶ月前にEtoileReiが編集しました。理由: 可読性・視認性の改善
    • この返信は5年、 10ヶ月前にEtoileReiが編集しました。
    返信先: Arma3 Mod/アドオン紹介スレ #243599
    EtoileRei
    参加者

    inori.jpg
    TFAR更新祈願

    返信先: オススメ戦争映画スレ #243032
    EtoileRei
    参加者

    ハイエナ・ロード(2015年・カナダ)ポール・グロス監督

    AmazonのPrime Videoで見ることが出来ます。
    アフガニスタンで活動するカナダ軍兵士・将校の視点から、欧米諸国と中東の国々の価値観の違いを描きます。
    ハリウッド戦争映画とはまた違う独特の戦争観がありますので、一息入れるのに最適だと思います。

    返信先: Arma3 Mod/アドオン紹介スレ #240488
    EtoileRei
    参加者

    9Liners & Notepad
    9Liners & Notepad
    Steamワークショップ

    CAS 9-LineやMedevac 9-Line、修正射、効力射の編集・保存可能なシートを表示させるクライアントサイドのmodです。
    記入した内容はArma3のプロフィールに紐づけられますので、
    ミッション終了後に別のミッションに参加しても内容は保存されます(もちろん消すこともできます)。
    カッコいい無線通信の例文もついてますので、飛行機乗りの皆様やFO、JTACスロットに入る機会のある方はオススメです!

    ブログ”Etoile Armament v2.0″にmodのReadme日本語訳を掲載していますので、ご参考までにどうぞ^^
    https://etoilearmament.wordpress.com/2017/12/23/arma-3-mod-9liners-notepad/

    返信先: Arma3 Mod/アドオン紹介スレ #240282
    EtoileRei
    参加者

    ニーズぴったり!!個人で早速導入しよう!!と思ったらサーバー側で機能をインストールしてもらう必要があるのですね。

    導入祈願~

    返信先: Arma 3 サーバースレ #232651
    EtoileRei
    参加者

    >>umeboshimanさん

    TS3の雑音や音質・音量についてはサポート部屋でフィードバックを得ながら調整するのがいいでしょう。
    当方21:00からのCoopには大体おりますので、Coop前にumeboshimanさんをTS3のチャンネルで見かけたときはお声掛けします。

    また接続切れ(disconnection)は戦死扱いではなく、ディスコネした方の抜け殻に自動的にCOMが入って待機状態となります。
    本人の方が戻られたらその抜け殻にまた戻れますので(抜け殻状態だった際に戦死していなければ)、またサーバー選択の画面から入っていただいて構いません。

    何か分からない点や相談事がございましたら、管理人であるtricoさんやモデレータ(TSの名前の横に赤い札が表示されている人)にTS3でコンタクトしていただければ解決のお手伝いができると思います。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)